人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京モーターショーに行ってきました

物の弾みで東京モーターショーに行きました。


もともと車は割と好きです。

モーターショーのコンパニオンのお姉さんがたの露出も控えめ傾向となり

伴い、ギラギラしたカメラ小僧も減って

随分と女性が行きやすい雰囲気になりました。


東京モーターショーに行ってきました_b0314543_12154293.jpg

写真は大量に撮りましたが、
気に入ったところだけ載せます!


東京モーターショーに行ってきました_b0314543_13374430.jpg

さすがのトヨタ様。

車はともかく見せ方がうまい!
演出は品がいいし、パワフルで面白かったです。
「トヨタよ、トヨタの作った壁を破れ」というコピーにトップメーカーの自負や誇りやチャレンジングを感じます。

コンセプトカーも含め車は普通。
奇をてらわず親しみやすいとも言いますね。
いいよ、それでこそみんなのトヨタですよ〜〜


そしてマツダ様。
(なんで敬称をつけるのかというと物作りしている人が好きだし、そのパッションに敬意を込めて!)
東京モーターショーに行ってきました_b0314543_12154319.jpg

東京モーターショーに行ってきました_b0314543_12154389.jpg

なんとも美しいマツダのRX。
これがコンセプトカーの中で一番惹かれました。
パパ買って!

もう、お財布にゆとりのある日本人は2台目はこれに乗ろうよ。
外車じゃなくてコレにしよ!
東京モーターショーに行ってきました_b0314543_13092960.jpg

ロードスターも美しい〜
パパ(以下省略)。



でも現実的に欲しいのはコレ。
(あら外車)
今いろいろ話題のVW様。

東京モーターショーに行ってきました_b0314543_13093099.jpg

惚れるわ〜。

東京モーターショーに行ってきました_b0314543_13093039.jpg

いいなぁこの色も。
オレンジのボディーカラーはたくさん出ていましたが、塗装にも少しずつ個性があり

プジョーのオレンジよりVWのこのパールオレンジの方が濃いめで私の好みでした。

昔、独身時代にカブリオレに乗っていて
駐車中にイタズラ目的で幌を切られてしまったことがあるので、もうカブリオレは買わないと思いますが…。

そう言えばその時一緒に乗っていたのも夫でした。
25年くらい前のお話です。

そしてアウディ様。
赤矢印はモデルさん。
東京モーターショーに行ってきました_b0314543_13273258.jpg

今回、男性のモデルさんもチラホラ見かけて、
勇気あるご婦人は一緒に写真を撮ってもらったりしていました。
そういやMINIのブースのモデルさんとか、お客さんとポージングしたりして気さくな雰囲気でした。

アウディ様のモデルさんはアンタッチャブル。(いや他の人もお触り禁止ですが)
囲いの中に入っているので完全に観賞用です。

顔ちっちゃー!
お尻ちっちゃー!

アウディ様は全体的にオスマシな雰囲気で、
「うちの車の良さをどうぞ見ていってください」ではなく「どう?いいでしょ?あ、気安く触らないでね」的な感じでした。



東京モーターショーに行ってきました_b0314543_13093115.jpg


地味に展示してあるフィアット500X(チンクエチェントエックス)!
カーオブザイヤーの最終エントリー10台に残った車ですね。
ああ、かわいい。このかわいさは無敵。

ルックスはかわいいけどお値段はイマイチかわいくないなぁ(笑)
誰かくれないかなこの車。(抽選で…)

あと興奮したのがいすゞと日野。
バスやトラック、かっこよかったです。
とても人気があり行列もできていました。
東京モーターショーに行ってきました_b0314543_13273213.jpg

プロユースの車って渋い。惹かれます。


最後はアストンマーチンを見て
ダニエルの写真を接写して帰ってきました。
東京モーターショーに行ってきました_b0314543_13093151.jpg

東京モーターショーに行ってきました_b0314543_13093125.jpg

あー面白かった。


一旦帰宅してから、バイト帰りの娘をキャッチして近所のお店で家族飲み。
東京モーターショーに行ってきました_b0314543_13322959.jpg


明後日が娘の誕生日なので、お店の方にお願いして写真を撮ってもらいました。

とても濃い1日でした。
足が疲れた!


by awayanorico | 2015-11-08 11:37