また休み!(驚)

今日はちょっと用事があって
有休を取りました。


こないだから有休だの、代休だの、
なんだか休んでばかりに見えますよね。


そうでーす!



…うそうそ、
一応ちゃんと働いてます。
しかも激しく!!!(笑)
いや、もっと働いている人に申し訳ないので、
激しめに!ということにさせてもらいます。ハイ。





肩書きは
「明るい社畜」

リング(オフィス)に上がる時のテーマは「猪木ボンバイエ」

…ではなく、
🎵ドナドナ ド〜ナ〜ド〜ナ〜〜🎵



もうなんと言いますか、
この際「社畜ごっこ」だと思うと
会社勤めも楽しめちゃいます。

会社に疲れた方がいらしたら
「社畜ごっこ」を強くお勧めします!!
みんな一緒に社畜になろうぜ!



どうせやらないといけないなら
なんでも楽しまないと損かな、なんて023.gif





ここで話は豪快に飛びますが、
遡ること数年前。
全身麻酔である手術を受けまして
(豊胸とかシワ取りと違いまする)

その時は「先進医療に挑戦する」をテーマに、
とりあえず“麻酔の効きが悪い”患者を
イメージして臨みました。


麻酔の効き具合の確認のために
看護師さんが
「数字を数えてください」と言うので、
「1、2、3、4…」とオペ台でドヤ顔で言ってやりました。
ははは、どうだ!
まだ全然眠くならへんで〜
私を、そんじょそこらの患者と思ったら
大間違いだ、わははははははは!!!

003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

と思ったら、

無言で点滴のコックをひねられてしまい、
あっという間に夢の世界。




はい、負けました。
見事に。



いや、勝ってたら怖いけど。



看護師さんて so cool !!!
ちょっとカッコイイと思っちゃった私は、思いきりそんじょそこらの患者。
いや〜、よく眠らせてもらいました。
また機会があればよろしくお願いしたい。
全麻、悪くないです。
b0314543_2024114.jpg

バカですか
うちのおかーにゃん。










さて。


今日の江戸は晴天。
気温も高くなって
いよいよ春到来でしょうか。

b0314543_2024292.jpg


今年も来やがったか、
花粉の季節!


私はスギ•ヒノキからイネ科まで
春夏秋冬、花粉症全開です。
市販薬で乗り切ります。


せっかくいただいた休みなので
ちゃっかり気分転換もしました。


猫のベッド作りに挑戦したくて、
マリメッコの生地を買ってきました。



猫のベッドってなかなか好きな柄のがなくて、
いいなと思うと1万とか超えるし

消耗品ではないし、
ちょっとこだわってみたくなり。

久しぶりにミシンをカタカタやってみようと思ってます。


裁断だけしておこうと思ったら
b0314543_2023719.jpg


ジャマなんですけど。

どいてくれよ。

b0314543_2023810.jpg


あーん、ほら
ゆがんじゃうからさー。
毛も付くし。

ま、付いてもキミらのだからいいんだけど、
ミシンに付いちゃうとめんどくさいし。
b0314543_2023998.jpg


グイグイグイ。

重いなコイツ。

今は押さえは要らないんだよー。


んもう。
どうせミシンにビビって逃げるくせに。



出来上がるまでに
どれだけの障壁(=猫の妨害)を乗り越えなくてはいけないのだろう……





生地が割と高かったので、
他のもの(キルト芯や綿)は安く仕上げてみようと思います。

いつ出来るかわかりませんが、
完成したらUPします!
UPできるようなモノにしなければ〜(汗)
もしかしたらボカシ入れるかも…



それから、
mipoさんから素敵な情報をいただいたので共有いたします006.gif


IKEAのお人形さん用ベッド。
猫のベッドにちょうどいいサイズ!
(52cm×32cm)

b0314543_2024040.jpg


しかも1990円とお手頃で
猫奉仕マインドをそそります!
これからの季節にちょうどいいかも。

次回のIKEAまでに
じっくり検討したいと思います056.gif






034.gif
by awayanorico | 2014-02-25 12:31