人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルダル代休

先日の休日出勤分の代休をもらって
今日は家でダルダルです。

ダルダル代休_b0314543_16495414.jpg


猫もダルダル。

いいな、猫って。
生まれ変わったらキミらになりたい。




ダルダル代休_b0314543_16495893.jpg

先日のカステヘルミで
のんびりお茶。

紅茶は…ティーバッグ。
手抜きです。
ほとんどいつもなんですけど(笑)






ところで、
気分がクサクサした時の気分転換に
たまに見る写真集があります。
ご紹介させてください。


梅佳代さんの「男子」
ダルダル代休_b0314543_16501845.jpg


なんでも、
「世界で一番おバカなのは日本の中2男子」と言われているそうですが、
その少し前、小学生男子の姿態のみ!の
写真集です。

男子のありのままの姿に声出し爆笑してしまいます。



男の子を育てたお母さんはモチロン、
昔の同級生を思い出したりして、
男子の無敵のおバカキュートっぷりに癒されること必定〜!


被写体の男子たちも
もう大人になっていると思いますが、
この輝きはこうやって記録され
写真の中につなぎとめられています。
写真って本当に素晴らしい!




うちの息子も近いものがあったなぁ…
バカが炸裂していた…かも…
もっと写真や動画を撮っておけば良かったな。







さて。
先日中央線で魚拓ならぬ足拓を
集めてしまったマイ白レペット。
これはまだおニューの時のお姿です。
ダルダル代休_b0314543_16502071.jpg

今でもそんなに見た目は変わってないです。
白ですが、結構キレイなまま履けるようです。
(…電車で踏まれなければ。)



靴紐を程よく締めた状態で履きたかったのと
靴下を履くことを想定して、

大きめサイズで買いました。

仕事帰りのパンパンの足でも楽ですし
なかなか良かったと思います。



なにより軽くて歩きやすい!
ソールも薄過ぎず、ガシガシ歩けます。

革がヤワヤワ〜でペタンコになるので
旅行の時の2足目としてバッグに入れて行くのもいいかな〜と思っています。


滅多に行かないけど…旅行…。
たまには行きたいですね〜。
ダルダル代休_b0314543_1650225.jpg

ダルダル代休_b0314543_16502398.jpg




さーて、
今日も息子と2人きりなので
息子の好きそうな夕食メニューにします。

アラビアのお皿で出してみよう。

きっと「何なん、この変な皿」と言うと思います(笑)

楽しみ037.gif
by awayanorico | 2014-02-20 16:04