今日は浜松

b0314543_23465281.jpg

新幹線に〜

普通に乗るのはつまんない〜🎵
(自作の歌)



ローストビーフ弁当を買ってみました。
1500円余。

高杉晋作です。
駅価格だね…💦


新幹線でいただきました。
おいしかったです。

b0314543_23465324.jpg




そして浜松。

b0314543_23465388.jpg

さすが浜松、
駅にピアノ。





b0314543_23465368.jpg

部屋はレディースルームです。


出張先にレディースルームがあれば
積極的にとるようにしています。


ドライヤーのパワーは大きいし、
ナノイーの美顔器や
フットマッサージャーやら

アロマポットやら
もろもろアメニティなど

なんだかんだと充実しているからです!
好きだぞ、レディースルーム!






持ってきた「休足時間」を4枚ペタペタ貼って

(ホテルの備品に「蒸気でアイマスク」はあっても「休足時間」があったことがない…私は「休足時間」の方が欲しいなぁ)

ゴロンと。


おっとー
この枕いい。
明日メーカーを調べよう。


明日も浜松。

あ、今夜うなぎをいただきました。

懐かしの?F氏が今静岡のボスなんです。
F氏におゴチになりました。



ご馳走になった手前、明日はきっちり働かないと!
がんばりまーす。


[PR]
# by awayanorico | 2015-08-24 23:28

竹内結子風バボちゃん

b0314543_07234785.jpg

竹内結子みたいにしてって言ったのに

ママさんバレーみたいな髪型になったawanoriです!



サーブ行きます!そーれっ!





平日に休みが取れたので

なんやかやでやりっぱぐれていた娘の成人記念の写真撮影をしてきました。

20歳は軽く超えていますが、
私からしたら20も22も一緒一緒。

b0314543_07234835.jpg

まー目玉が大きくなって。
ってコラー。


半日がかりで疲れました。
帰りに娘と軽く食事。

b0314543_07234896.jpg

ハツの刺身
(軽く食事…?)





b0314543_07234805.jpg

私の写真は?
おめかしは?




のりこさんはいつでもオシャレだから
いいじゃないですか(無表情)。





今日は土曜日ですが仕事に向かってます。

明日1日休んで、来週からは静岡や金沢に出張に行ってきます。

暑さも和らいで良かったわ〜とか言ってたら台風来そうな感じで、あらやだ。




北陸新幹線のグランクラスに乗りたいな〜〜🎵
でも会社の経費だからムリ〜〜🎵

グランクラスって銘酒飲み放題らしいじゃないですか。
一度は絶対乗りたいです!




[PR]
# by awayanorico | 2015-08-22 07:13

b0314543_13263563.jpg

猫も弛緩する夏…



しかし幾分ピークアウトした気もいたします。
もう残暑、でしょうか?


b0314543_13263558.jpg

ねえねえおかーにゃん


b0314543_13263591.jpg

あのカシャカシャブンブンのおじさん
どこに行ったの?


あ、あー
それおとーにゃんだろ、のりこよ。

夏休みが終わったから
また戦地に戻りましたよ。


おじさんとの思い出⬇︎
b0314543_13263655.jpg


b0314543_13263653.jpg


b0314543_13263738.jpg


楽しいわおじさん!
あなたこのままうちにいてもいいわよ!


(いやあんただろ居候は)




そして、まだ息子が合宿から戻らないので
(長いな…存在忘れそうだし。まいっか忘れても)

仕事帰りに娘と待ち合わせて近場のカフェへ。
b0314543_13263778.jpg





夏休み明けて早々ハードな勤務が続いており、
もう晩ご飯作るのも正直面倒くさいです!
ヘトヘト…


ですが、昨夜は娘の求めに応じて
ブルーレイで久しぶりに「プレステージ」を観ました。
かなり昔観たことがあったのですが、今回は伏線にも気付けて良かったです。
小鳥や鳩がかわいそうだなー。(ネタバレ?)


私の大好きな作品、
「ユージュアルサスペクツ」や
「アイデンティティー」も
また落ち着いてゆっくり観たいなと思います。

サングリアでも飲みながらーの、
ポッキーやナッツをつまみながらーの、

後半はやっぱりチーズとワインも欲しいな!
(って映画にかこつけてまた飲もうとしている…)
家でダラダラ映画を見るのも悪くないなと
再認識しまくらちよこ。







さて、話は変わりまして。
先日のハンドメイドフェスでのこと、

「似顔絵マスコット(私が勝手にそう呼んでるだけですが)」を作ってくださるクリエイターさんがいて、娘と2人分のブローチ製作をお願いしてきました。
その場でデジカメで撮った写真をもとに、
刺繍で作ってくれるんです。



そして、つい先日その作品が届きました。
b0314543_13263739.jpg

向かって右が私、左が娘、バックに控えるのは不満そうな毛玉娘です(笑)

メッセージカードに名前が書いてあったので、写真はそこだけ伏せておりますが
とても丁寧にかわいく作ってくださいました!


夫(カシャカシャブンブンおじさん)曰く
「2人ともよく似てる〜」と。
これは宝物にします🎵

クリエイターさんの名前は
「イロトイロ」さん。
お名前でFacebookやInstagramがヒットしますので、興味のある方は覗いてみてくださいませ。




昨日実はこのアホみたいな残暑のなか、
ダウンコートを買いました。

アホは私か!

b0314543_13263797.jpg



だってですね(以下excuse)

ずっとここ何年も好きなデザインのを探し続けていて〜〜
なかなかコレというのに巡り会えなくて〜〜
(私の場合はサイズも難しい、重さに無駄にもうるさい)
やっと昨夜見つけたんです〜。



見た瞬間、「きたー!」と織田裕二状態。
そう、私のダウンコートを探す旅がやっと終わったのです。
やっと終着駅に着いたとも言う。
いわゆる一つの落ち葉の舞い散る停車場ですよ!(古)


だから許してください(特に夫)!
これからまた社畜になるから!
がんばるから!






さて、このあとは生どら焼き食べて
また家事をやっつけます。
皆さまも良い週末をお過ごしくださいね。

なんだったらダウンコートを買いに走ってもいいと思います!私は応援しています!(笑)




[PR]
# by awayanorico | 2015-08-16 12:36

ミッションポッシブル

b0314543_12415945.jpg

「おはよう。
芝刈りしない?」



しますします!
させていただきます!



昨日バタバタしていて芝刈りができなかったので今日決行です。


先代のワッキーブィーンが煙を出してご昇天あそばしたので、
夫(↑注:写真の人ではない)が二代目ワッキーを買ってきました。


二代目はよりハイスペックで
使い手の腕が試されるところです!



b0314543_12415951.jpg

「できる?」


できますともっ
お任せください!

(猛暑の折から妄想祭り)



そして庭は
張り切った私の手にかかり
つるっぱげになりました!!

刈った草は大きな山3つ分。

庭が広いということではなく、
いかに芝&雑草が伸びホーダイだったかということです!





これヤギ飼えるね〜
干し草にしてユキちゃんに食べさせるといいよね〜〜
b0314543_12561736.jpg


という謎の会話と共に草をかき集める正雄と民代でした。





終わった頃に雨…。

ユキちゃんの干し草が〜〜
雨でグジョグジョに〜〜(泣)


b0314543_12561749.jpg

私のことほっとくからですよ。

b0314543_12561896.jpg

寝てやる寝てやる。




b0314543_12561835.jpg

ワシはさっきから黙って寝てる。




この後はカフェか図書館で
仕事の調べ物やお勉強をしてきます。


また猫放置(笑)





[PR]
# by awayanorico | 2015-08-10 12:30

トムクルと正雄と民代

b0314543_13552884.jpg

のりこさんのシッポ!


全くあなたという人は。。



さて、
そんな猫にお留守番を頼み
ちょっとした用足しに娘と吉祥寺に行ってきました。

まずはランチ。
b0314543_13552887.jpg


娘に連れられて行ったくまもり食堂


女の子のお店って感じです。
オーナーさんが、普通のおじさまなんですが。

b0314543_13552951.jpg

どんな時にもビールを忘れないビール星人。




b0314543_13552970.jpg

「ママやるね!」
(違うか)

b0314543_13553006.jpg





そして、なんやかんや用事を済ませて
最後にクロックスのSALEへ。

娘も私に似て足が大きいので靴に苦労しています。
b0314543_14012493.jpg



このサンダルは私が会社履きしているのですが、あまりにも快適で娘にも勧めてみました。


で、安くなっていたので私ももう自宅用に一足買ってしまいました。

今回ダースベーダー大人買いです!!

b0314543_13553041.jpg






そして深夜、嬉しげにこれを履いて
家族でレイトショーに出かけました。

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」でトムクル鑑賞!




おお〜〜マジか〜〜
毎度おそろしく男前だなあ〜〜

ありえんわぁ〜〜







しかしトム様にもやっぱり時々「老けたな」と思う表情があり、


親近感



レイトショーが終わったのが3時だったのですが、今日は朝からバリバリ家事をしております!



少しずつ暑さも和らいで、
今日はこれから草刈正雄と草刈民代に大変身の予定です。

終わったらまたビール星人に変身です(笑)


自分なりに負荷をかけて頑張ってるつもりでも、イーサンに比べたら怠け者だよなぁ。。


[PR]
# by awayanorico | 2015-08-09 13:39