b0314543_22193676.jpg

この雪の中、庭に足跡が。
猫でしょうか。。


おうちに入れてあげたいのですが、
姿が見えません。

かわいそうに。
無事だといいのですが。。



007.gif
[PR]
# by awayanorico | 2014-02-14 22:17

ビバあわび!

今日も雪です。
猫用ヒーターは我が家では人気薄でしたが、今日はのりが使っていました。
b0314543_18342844.jpg


庭のヤマボウシにも雪が積もります。
b0314543_18342966.jpg


物干し竿にミニミニつらら発見。
b0314543_18343769.jpg


ブランケットをかぶってホットカーペットの上でレポートを書いている息子に
のりが乗っていました。
b0314543_18343846.jpg


あわびではありえない光景です。。
まさに悪いチビ。


ニャーニャー言うのでウェットフードを温めてやったのですが、
のりは「これじゃない」という顔をします。
b0314543_1834393.jpg


おかーにゃん、のりコレじゃないのがいいの。
b0314543_18343925.jpg


のり、フリスキー好きでしょ?
ロイヤルカナンが良かったのかな〜

えーもう温めたんだから食べなよ〜002.gif

しかし先輩の神々しいまでの姿を見て、のりも見習ったようです。
b0314543_18344029.jpg

やっぱりあわびは偉いね006.gif


今日は優等生あわびを多めにUPしてみます。
(家の中のごちゃごちゃは大目に見てください〜)

b0314543_1834425.jpg

b0314543_18344291.jpg

b0314543_1834445.jpg



大好きなあわび。
あわび最高!
b0314543_18344521.jpg




010.gif
[PR]
# by awayanorico | 2014-02-14 17:58

今日の悪い子良い子

b0314543_21174524.jpg

猫草タイムです。

あ〜おっかない顔。。
さすがメダリスト。





アイスを食べたあと、社会経験の一環としてのりにカップを。。
b0314543_21174616.jpg

b0314543_2117474.jpg

b0314543_21174836.jpg

堪能しました(笑)



あわびはその点オトナなので、
少しカップの匂いを嗅いだだけで
椅子に座っておすまし。
b0314543_21174811.jpg

b0314543_2117495.jpg

b0314543_21175070.jpg


あ、やっぱり舐めたんだ(笑)


026.gif
[PR]
# by awayanorico | 2014-02-13 21:09

斬新なお昼寝

クリスマスに友人にもらったお気に入りのフリースケットを枕に、あわびがソファの足元でウトウトしています。

あれ、あーちゃん、のりは?
b0314543_20351328.jpg

のりはどこ行った?
のり〜


b0314543_20351469.jpg



b0314543_20351591.jpg



……。

オットマンの下にのりたま発見。



なんでわざわざそんな狭いとこに(笑)
ていうか、それ、もしかしてあわびが押し込めた??
いやいや、未必の故意か…


娘に「見て見てw この寝姿」と言っていたら、「よくあること」と。









【証拠写真①】
b0314543_20351639.jpg

【証拠写真②】
b0314543_20351766.jpg


…どうも私の知らない間に定番化しているようです。


目が覚めたのりとあわびがしばし見つめ合っていたかと思うと、

b0314543_20352083.jpg


b0314543_20351924.jpg


あぁ、やっぱりガブですか。
そーですか。

あわもナニ気に蹴りが入ってるし…。

ケンカして→一緒に寝て→ケンカしながら起きる、という謎のローテーションです。

ケンカというか、
のりたまがあわびに絡みすぎてあわびにフーッ!と怒られるというワンパターンなのですが。

そして今。

b0314543_20351911.jpg


仲が良いのか悪いのか。
なんとも不思議な関係です。



今日は仕事が休みだったので出掛けようと思ったのですが、急きょ予定を変更して家でのんびり過ごしました。

休みって本当にありがたい〜✨


お仕事だった皆さま、
今日も一日お疲れさまでした。
明日も良い日でありますように。。


019.gif
[PR]
# by awayanorico | 2014-02-12 12:38

お昼寝とアラビアのお皿

今日はとても冷えるせいか、
猫もじっとしています。

「目つきの悪さ選手権大会」の有力候補も眠たげです。
b0314543_16253347.jpg



はいはい。
寝なはれ。
b0314543_16252361.jpg


なでようとしたら
味見されました。
b0314543_16252379.jpg

…食べられるものと食べられないものを
早く見分けてください。
b0314543_16253473.jpg


あっさり寝ました。
b0314543_16252575.jpg

b0314543_16252694.jpg


この隙になで繰り回してやりました。
寝ている間はなで放題??
ぶははははは〜〜ウソみたいに無抵抗??
b0314543_16252738.jpg




ちょっと席を立った間に選手交代していました!

ああっ!君は!!
b0314543_16253580.jpg


イケメンで(我が家で)有名な!
b0314543_16253690.jpg

あーちゃんじゃありませんか!
b0314543_16253830.jpg



嫌われそうなので猫の邪魔をするのはこのくらいでやめて、
前から欲しかったアラビアのパラティッシパープルの26cmをネットショッピングでオーダーしました。
いや〜、もう売り切れて在庫が無いんじゃないかと思いましたが、無事見つけることができました。

最近ちょっと自分にご褒美をあげたいことがありまして…
という言い訳が多かったり!
ご褒美の先取りも多かったり!
果ては日本経済の活性化のためにとか、国際交流の一環としてとかいろいろ言い訳はあるのですが、とにかくお皿を買いました、はい!
割るなよ息子。
(☝︎過去イッタラも割った前科者)

届くの楽しみだな〜♡
お料理モチベも上がります??

少しずつ好きな食器や雑貨を買うのは
本当に楽しいです。
b0314543_16253964.jpg



016.gif
[PR]
# by awayanorico | 2014-02-11 15:39