<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最後の砦

へー。
ゲイじゃなかったんだー。

そう言うのが精いっぱい。







b0314543_21581231.jpg



号泣。




総務部の部長が
「おーい、福山が結婚したらしいぜー」って他部署に言いに来る会社ってなんなんだ。
うちだね!



もう帰っていいですか、早退しますんで。

あ、今16時50分?
なら定時までいるか…。










はせがわぁ
b0314543_21483642.jpg

頼むよー!



福山ときたらなんですか、
「ささやかでも温かい家庭を築きたい」とか言っちゃって。
君の家がささやかなわけがないし。



ささやかってのはね、
うちみたいなのを言うんだ。

さっ、今日もサツマイモ食べるんだー


のりこ、おかんショックのあまり
サツマイモを焦がしてしまったよ。

ほら嗅いでみ?

b0314543_21483605.jpg

くんかくんか


b0314543_21483610.jpg

実に焦げくさい。

バカですね、相変わらず。


あっやめて
触らんといてや。

さっきトンボいじめてたその手で。

b0314543_21483716.jpg

触らんわ、そんな炭化芋。





b0314543_21483713.jpg

そんなこんなで今日はクロックマダムでした。
お腹はどんな時でも空くものですね。


止まない雨はなく
明けない夜はなく
減らないお腹もないのですね!




ひとの旦那になった奴にもはや興味はない!


さらば福山!!
















はせがわぁ
[PR]
by awayanorico | 2015-09-29 21:36

SW雑記

急に思い立って
欧陽菲菲を画像検索した話からでしたっけ?

違いますね。


はい、猫の話です。


以前、義弟宅に「うえもと」という猫がいる話をしましたが…

b0314543_04124283.jpg

うえもと選手に似ているらしい…。

今は増員して
よこたという猫が居るらしい!
b0314543_04124331.jpg

よこた…?
こちらが
b0314543_04124391.jpg

うえもと。


b0314543_04124393.jpg

そしてよこた。
b0314543_04124381.jpg

よこた!



よこたなのか?

よこたっぽいか、確かに…。
しかしそのネーミングはどうなんだ、というと
大好きだな!




我が家ではというと、娘が帰省している間の浮気相手に私を選んだあわびが
なれなれしくお布団の中に入ってきます。
b0314543_04124363.jpg

かわいい奴め。

b0314543_05330693.jpg

おまいでえーわこの際






そして、大量発注した王将の餃子が届き
息子は狂喜乱舞。
b0314543_04124462.jpg

なんだか箱を開ける前から餃子の匂いがするんだけど(笑)
200個なんてあっという間です多分。


b0314543_04124535.jpg

食べ過ぎよ。






このSW、ちょっと出かけたら人が多くてヘトヘト。
b0314543_04124563.jpg


欲しかったドライヤーも買えず。
いいもん楽天で買っちゃうもん。




聞くところによると今回のSWのような5連休は、次11年後にしかこないそうですね。

そんな情報を終わってから聞いても困るんだけど…

そうと知っていたらもっと有意義に過ごしたのに、なんか無駄遣いした気がする。

しかも次はもう定年目前じゃないか!



あ、でも定年になったら嫌でも毎日休みだからどっちみち休めるんじゃん。
良かった(違)。






それならそれで、心してエンジョイすれば良かった。
[PR]
by awayanorico | 2015-09-24 03:49

バスク万歳!

こんばんは。黒柳徹子です。
間違えました。


あっという間にシルバーウィークも終わり、明日からまた本格稼働です。

私はこの5連休中も2日ほど会社に行ったのですが、世間のほんわかお休みムードを感じてなんだか楽しかったです。


江戸はお天気がすごく良かったです。
大型連休をたっぷり楽しめた方も多かったのではないでしょうか。


我が家は夫と娘が帰省して、
部活のある息子と仕事のある私が東京でお留守番でした。

b0314543_23224263.jpg

私もですよ。


あなたどういう寝方を…
b0314543_23395556.jpg

また器用な…。



b0314543_23224369.jpg

ワシも。


あなた、
GODIVAで5500円以上のお買い上げでもらえる限定フリースに早速乗りましたね!
b0314543_23224301.jpg


お菓子はお持たせだったので会社の経費で買いましたけど、ノベルティはしっかり着服。
さすがGODIVA、粗品といえど肌触りが良い。ホワホワのぬくぬくです。








さて、娘に親孝行させておいてナンですが

この連休はペンディング事項がいくつか片付けられてスッキリしました。


まず、家のフローリングを徹底的に掃除できたのは爽快です。


掃除機がかけられる時間帯に家にいないことが多いので
普段の掃除はホウキとクイックルワイパーでやっています。(ルンバ買ってよ夫)



が、猫連中とうちの謎の大学生達の足で
恒常的に汚されている(こういう時は自分は除外)気がして、

いや実際そうなんですけど、
揺るぎなくそうなんですけど、

とにかく床が気になって気になっておりました。



この休みに這いつくばって掃き、
這いつくばって拭き、
完全燃焼しました。



なんか今
床がサラサラなんだけど〜❤️

あーはははははは!





あ、なぜ掃くのに這いつくばったかというと

b0314543_23224377.jpg

この神ブラシで掃いたからです。

道具フェチの私が惚れたこの逸品、
無印良品の「BASQUE」企画の商品でして、

あのおフランスとスペインにまたがる
例のバスク地方ですね、
あすこのブラシみたいです。

この休み中に吉祥寺の無印良品で買っちゃいました。


これがすごーく良いです。
重さ、幅、毛のしなり方、
たまらん。

誰これ作ったの。天才じゃん。







私はレデッカーのブラシよりこっちが寿司だな!
じゃなくて好きだな!



これで階段の隅っこもハキハキ
洗面所の隙間もハキハキ

気持ちよかとね!(いきなり九州男児)

これ多分この企画が終われば店頭からサッサとなくなると思うので

今のうちにもう一個買っておこうかしらんと思っています。

SW中のお話はまだ続きますが、
今日のところはここまで!
次こそ猫の話をします(笑)。


あ〜映画(「ナイトクローラー」)観たかったのに、
それはやり残した〜〜〜!


[PR]
by awayanorico | 2015-09-23 22:43

神降臨

b0314543_22331756.jpg


訳わからんくらいカッコいいですね、
ジョージ。
なんなんですかね、このイヤラしいポーズ。微笑み。


この英語は「どうだ男前だろう」って書いてあるんですよね、え、違うんですか?




ここまでいくと
あざとさも突き抜けて清々しさすら感じるではあーりませんか。




と、ここまで言っておいてナンですが、

今回はジョージのイケメン話ではありません。
今日、2015年度で一番感激する出来事がありましたのでその事を書きます。







例のF氏の後任のA氏が、
あり得ないくらい優しくしてくれました。



…まあなんと言いますか、
非常に残念なことですが、


この歳になると上司に優しくされるとか、

誰かに労われるとか、

部下として上席に庇ってもらうとか、


ほとんどないんです。
あ、私だけかもしれない(笑)


b0314543_22331768.jpg

案外不幸な勤め方してるわね。


て言うか、花瓶の水を飲むんじゃないぃ〜
のりこよ。




A氏がこの春着任されて以来、あまり濃いコミュニケーションを取らないまま半年過ぎてしまっていたのですが、



来るべき私の試練に対し
想像もしないような優しい言葉をかけてもらって今日は本当にビックリしました。





こ、これは老老介護の一環?(笑)





仕事の話になるので詳しく書けないのですが、

今日は私にとってとても良い日だったと言えます。
何年か経っても思い出すんじゃないかなぁ。
ううむ。




Aさんありがとうございます。
しばらく頑張れそうです!(たぶん)

今夜はEXILEがCMやってるビールで
一人で乾杯だああ〜🍺



ちなみにジョージは娘が好きなだけで、

私はやっぱりトムクルとダニエル・クレイグかな、へへへへ。



[PR]
by awayanorico | 2015-09-16 22:11

乗ってしまった②

前回に続き続編です。

文句も言いましたが、
b0314543_12055700.jpg

この風景、

b0314543_12055766.jpg

このパフェ、


金沢は素晴らしい。

無事仕事を済ませお土産を買った後が
この旅の密かな目的、グランクラス搭乗です!


はい、少し前に「乗りたい乗りたい」って言っていましたが、とうとう乗ることにしたんです!


③グランクラスは飛行機のビジネスクラス以上かも!

b0314543_12055817.jpg



まずシートがいい!
b0314543_12055838.jpg

疲れた会社員を癒す極上シート!

ついテンションの上がる高齢サラリーマンの図(笑)

b0314543_12055935.jpg


軽食のお弁当は小さめですが、あの位でいいです。
この後ホタルイカを摘みながら
b0314543_12055908.jpg

飲むからです(笑)

これも全てサービスです。
この後、加賀梅酒スパークリングとコーヒーをいただきました。



とにかく快適すぎて
「東京に帰りたくない」「台風で止まらないかな」「短すぎる、折り返し便に乗る」とブーたれる私達(笑)



アテンダントのお姉さんのサービスも素晴らしく、いい思い出になりました。

一部自腹でしたが、大満足です!


てことで金沢の旅のレポートはあっさり終了。


何しに行ったんだっけ?
あっ仕事だ!



[PR]
by awayanorico | 2015-09-10 11:15

乗ってしまった①

台風が上陸したとかなんとか言っている中を

行ってきました、金沢に!!!





てことで金沢の感想。

①ご飯おいし!
車麩、生麩、そして加賀料理。

ここに行きました。
b0314543_23191999.jpg



貴船

1日4組のプラチナシート。
ラッキーなことに予約が取れたので、後輩と行ってきました。

b0314543_23191930.jpg

お茶屋さんの佇まい


b0314543_23192011.jpg


b0314543_23192060.jpg


b0314543_23192141.jpg

はたはたの握り!初めていただきました。

b0314543_23192291.jpg


b0314543_23192257.jpg


b0314543_11032488.jpg



お酒もおいしいし、
仕事も忘れて後輩と舌鼓。
お店の方の対応もとても良かったです。


そして、次の金沢トピックは…
②タクシーの運転手さんがリスキー(笑)

私、絡まれました…。しかも2台続けて。

あるお店へ行って欲しいとお願いしたら
店名のアクセントが違うと怒られ
「なんでそんな発音になるの?わかんないな」とえらい怒られ、

(自分でも言った瞬間「あ、なんか違ったかな」と思いましたが)

「東京から来たの?」の後が長い。


グッと堪えて「スミマセン」と言ったら
「謝ってもらっても仕方ないけどね」
ですと。

おいコラ。(心の中は以下省略)
ちなみに私、仕事で日本語教えてます(笑)



当たり外れがあるのでしょうが、どうも私は外れたらしい。
そんな感じで微妙なスタートを切りました。

次に続く!





[PR]
by awayanorico | 2015-09-09 22:16

今日は探検デー

今日は用事があって
娘と新橋のあたりに行ってきました。

b0314543_21053813.jpg


b0314543_21053892.jpg


たい焼きのお店で
羽根つきたい焼きを買いました。

b0314543_21053989.jpg


はむはむはむはむ

美味しかったです。

b0314543_21053918.jpg

ここですね。




そのあとふと思い立って
人生で初めて「ファッションセンターしまむら」様を攻めてみました!

おおおおおー
∑(゚Д゚) 母 ∑(゚Д゚) 娘


なんだか服の原価がよく分からなくなってきたぞ!!




すごい企業努力だなと思いますし、
勝手に私が思っていたよりもかわいいデザイン&お値段で、


買い手も真剣だし(購買意欲が高い!ウィンドーショッピングって感じじゃない)、

ウロウロしすぎて疲れたけど面白かったです!



私の着ている服は一体どこにコストがかかってるんだろう…
ったくなっちょらんなぁ。

でも好きだけどね❤️


てことで、新幹線に乗ったりするのにシワにならなさそうな
ガウチョパンツを買ってみました。

一般的なサイズよりちょっと大きめかなと思いました。
Lが普通のLLくらいありそうですが、
なかなか楽チンでよいです!






b0314543_21054087.jpg


ぐーぐー
ぐーぐー




加齢とともに好きな服が変わったり、
好きなままなのに似合わなくなったり、

なんなんですかね?


最近トマトレッド?とでも言うのでしょうか、
オレンジがかった赤にはまっていて

ブラウスやら
パンツやら
スカートやら

同じ色の様々なアイテムが部屋にかかっており、結構にぎやかです。

お店であの色を見つけると
反応してしまうんですよね…(汗)


なので全身赤とか、やろうと思えばできます!
思わないけど(笑)。





てなことで、今日は娘がデート?なので

部活疲れでソファに横たわる男子大学生を無理やり起こして

2人と2匹で地味な晩ご飯を食べようと思います。


b0314543_21054079.jpg


また地味なんだ…。




[PR]
by awayanorico | 2015-09-05 20:48