b0314543_10522710.jpg


灯台下暗し
大正デモクラシー



我が家の近所にとてもおいしいビストロ発見です。

お店はとても小さいのですが価格もプチで、一週間で2回も行ってしまった。


しかもお店のスタッフの方達がこれまた爽やかでなんとも居心地いい!


レバーペースト最高でした。
他にも美味しいものだらけ。







ってことで、
ただいまー。


b0314543_10522749.jpg

遅いっ


b0314543_10522841.jpg

ごめんごめん。
寂しかったかな?




b0314543_10522896.jpg

そうじゃなくて、
なんかレバーの匂いするんだけど!


(あわびさん心の窓を閉ざす)




や、やだなぁ。
誤解だよおぉ〜〜
(また行こ)








[PR]
by awayanorico | 2015-06-16 10:45

あわびさん。



その手はなんですか?
b0314543_10443976.jpg

別に意味は…





あわびさん
b0314543_10443954.jpg


その手は…。







b0314543_22523851.jpg

あのねー
先輩ねー

太ったんじゃないかなーって思うの、のりこ。





b0314543_22523886.jpg

わ、わし?


そう?
オカンはポチャ猫好きですよ。





のりこさんのウエストらへんも
なかなかどうしてグラマーよ❤️
[PR]
by awayanorico | 2015-06-14 22:48

草刈一家

夫が週末に帰ってきました。


草刈祭りの始まりです!
(夫は帰ってくるたび「庭の芝生を刈ろう庭の芝生を!」とせっつくのです)




ワッキーのブィーンみたいなやつで

b0314543_19482476.jpg



刈りまくり。

あー暑い!
暑いよ今日!

カエルに遭遇したら私はリタイヤして良いことになっているのですが
それまでは私達は「正雄と民代」です!
(草刈…)




b0314543_19482421.jpg

退屈…

おとーにゃん帰ってきてブィーンばっかり。



b0314543_19482469.jpg

b0314543_19482497.jpg


暇ですよ〜


のりこさん、暑いからってダラダラしちゃダメ。
夏休みの小学生か。


b0314543_23261336.jpg




b0314543_19482588.jpg

すぴー
すぴー




あ、あら。。
寝てしまいました。








そして夜になり。
あわびと息子が
なんたらかたら話し合って?います。

テーマは「男たるもの」。




大丈夫かキミら。

b0314543_19482556.jpg

ふああああー






b0314543_19482594.jpg

おかん、そう言いなぃ。
いろいろ男は大変やねん。


キリッ!








b0314543_19482591.jpg

それより、あわびさん
このハミ尻はどうにかならんのか。
このハミは。








[PR]
by awayanorico | 2015-06-13 19:37

牛 それは気高く


むかしむかし。

獣医になりたい娘がおりました。

教師が娘に聞きました。
「動物が好きなんだね。例えばどんな動物が好きなの?」


「牛です」

「ほお。牛か。牛のどんなところが好きなの?」

「霜降りです」

「…」


「ま、ま、間違えました。
あの綺麗な目が…(遅)」



さて、そんな娘ももう50。
同じく動物好きに育った長女と
吉祥寺に評判の牛カツを食べに行ってきました。

b0314543_08005541.jpg


b0314543_08163198.jpg


b0314543_08005539.jpg

お、おいしいんですけど!
ほらやっぱり牛サイコー!
聞いてる?二宮先生!




追加でもう一枚揚げてもらって、2人で3枚食べました。
幸せすぎる!
これが幸せだよね!


このあと娘と吉祥寺をブラブラして帰りました。
楽しかったです。










さて、
先日枝を切ったウンベラータですが、
b0314543_08163125.jpg



若芽がどんどん伸びており良い感じです。

若いっていいね!(違)
亜熱帯の植物なのでこの時期は絶好調です。


切った枝の方はと言うと
これまたちゃんと発根しており
b0314543_08005679.jpg


もう少ししたら植え替えようかな、というところです。





こちらも活き活きとした若い葉が出ています。





b0314543_08163298.jpg


のりこも活き活きしてますよ!




どこに昇ってんのー。
なに上目指してるんだよー。



b0314543_08005909.jpg

上!
上!!





目線が高くていいことだ。



東京は梅雨入りしたみたいで、今日は雨です。
洗濯物がカラッと乾かなくて嫌だなぁ。


そう言えばカビの季節なので
冷蔵庫をアグレッシブに掃除&除菌しまくらちよこ。
(このダジャレを後輩に教えたら喜んで愛用していた。かわいい奴め)



今月は休みが取れるので、こまめにお掃除したいと思います。





[PR]
by awayanorico | 2015-06-08 21:17

のりちゃんが暇をこいているので


疲れて帰ったのにオカンは遊んであげますよ。えらいでしょ?





そこらへんに落ちていたヒモ。

なんだこのヒモ。
息子のジャージのヒモかな?


まいーや。


b0314543_23362327.jpg

ガウー
ガウー



b0314543_23362459.jpg

んががが
アウアウ




楽しそうだねぇ、のりこさん。

かわいいスカポンタンだね〜
[PR]
by awayanorico | 2015-06-01 23:30