b0314543_16273331.jpg



今更なのですが、「ぽすくま」というのをご存知でしょうか?

日本郵便株式会社が運営しているLINEの公式アカウントで、

トーク上で写真(画像)を送ると即座にこのような年賀状にしてくれるというもので、もちろんそれだけなら無料。

何種類でも作ってくれます。

手元の適当な画像データでやったのでこんな感じですが、それ用に狙って撮った写真ならもっと面白いものができるんでしょう。


来年(今年か!)は意識的にやってみようと思います。








三が日ラストのあわび。。

b0314543_16273458.jpg

ぼーーーーーっ
(いつもと同じ)





b0314543_16273528.jpg

新年からひとのお尻を嗅ぐひと。。



くんかくんか

2015年も安定のこの匂い。







b0314543_162736100.jpg

おしりあい。。




ダラダラできるのもあと1日。

明後日からはまた…◎△※@。。。
考えたくない。。。


また今年もお酒と美食と猫の力を借りて
どうにか乗り切りたいと思います。


(ああああ、会社行きたくない〜〜!)
[PR]
by awayanorico | 2015-01-03 16:12

気づけば2015年

b0314543_0513527.jpg


あけましておめでとうございます。



私は数年ぶりに実家でお正月を迎えました。


北海道に住む弟も急遽帰省し、
これまた何年ぶりの邂逅やら。

お互い仕事を持ち実家を離れていると
会わない時は会わないものですね。



おせちや北海道土産やらをつつきながら、セブンイレブンのサラダチキンが大人気だの炙り明太子が美味しいのと

お正月に関係のない話題で盛り上がり。



b0314543_051374.jpg

これは実家で飼っていた猫で
うなぎと言います。
ちょっとフォトフレームが季節はずれですけど…。


数年前に22歳の大往生。


本当にかわいい猫(女子)でした。





そして、これは義弟のところで最近飼い始めたというウエモトという美少女。


b0314543_0514056.jpg




阪神の上本選手に似ているから…
b0314543_0514125.jpg

…だそうで(笑)





義弟のネーミングセンスが昔から
異次元レベルだとは気付いていましたが、健在ぶりを見せつけられた思いです\(^o^)/


なんと、このように外出できちゃう良い子らしい。
おとなしく抱っこさせてくれるチビすけちゃんで、どこかの誰かさん達とは大違い!






さて、慌しいのですが
明日はもう江戸に戻ります。


猫番の長男の生態が気になりますし。。
これ以上実家にいたら太ってしまいますし。。





また機会を作って帰省しようと思います。




それにしても食べ過ぎた…。
[PR]
by awayanorico | 2015-01-02 00:26