悪女

??マリコの部屋へ〜〜

電話をか〜けて〜〜??



朝起きたら、コレです。





b0314543_1243263.jpg


のりこ。。。
(悪夢再来)


b0314543_1244173.jpg


この窓際に置いてあった
多肉植物の鉢を落としたと見た。
しかも食べてる!




どこ行った〜〜あの悪い娘っ子は!!











b0314543_12433067.jpg


しーん。
いませんよ。

みぃーつけた。




カーテン
ガバッ!




b0314543_12433930.jpg

あっ


b0314543_12435271.jpg

つ、都合悪い…




のりこさん!
あなたね!











ま…
b0314543_12441365.jpg

とにかく、腹ごしらえからだ…

後輩にもらったきのこカレーを食べよう…





のりこ、説教はおかんの血糖値が上がったその後だ!



悪さをした後はいつもの「ちゅーるくれくれ」がありません。
本人としても悪いことをした認識はあるんだな…。
[PR]
by awayanorico | 2015-01-31 12:19

酒臭い。

b0314543_10313777.jpg





…はい。
すみません、のりこさん。



b0314543_10313827.jpg

何を飲んだのか言ってごらんなさい。




…はい。

まず、日本酒でして、
b0314543_10313997.jpg

爾今の無濾過、生。
おいしかった、さすが。
これを用意された日にゃあ素通りできんなぁ。





そのあと
b0314543_10313971.jpg

b0314543_10314061.jpg

b0314543_10314110.jpg


日本に入ってきてない珍しいお酒もありましてね❤️えへへ❤️












b0314543_10314116.jpg

言い訳が多い!!!











ひいいいいい〜〜
またおじいちゃん(父)に怒られるかも〜〜




しかし、この酒呑みの血は
おじいちゃん側からだよなぁ。。
素直に遺伝だろう遺伝。
[PR]
by awayanorico | 2015-01-31 10:20

庶民的シアワセ

先日の三連休に仕事をしたので、
今日は代休をもらいました。


代休取得の申請をした時に
F氏が一瞬渋い顔をしたような気がしますが


たぶん気のせい。


渋っちゃダメダメ〜
イケメン台無しよ❤️




てな訳で遠慮なく休みを取りまして、
朝寝坊のあとに猫を確認。


b0314543_14313687.jpg

うっわー
相変わらずいいご身分ですなぁ。
うらやましいですよ、わたしゃ。





そう言えば、
職場の同僚にあわびの写真を見せた時、
「高級そうな猫!」と言われたのですが



b0314543_1432332.jpg
(ベンガル師匠の勇姿)
猫に興味がないひとには
こんな風にでも見えるのかな?

まー、似てなくもない。
あわびも一応世田谷生まれのグルコサミンですけど、庶民です庶民。
むしろ庶民猫がいい派。











そして、陽だまりにのりこも参加。

b0314543_14314220.jpg
のりこもいーれーてー

b0314543_14314642.jpg
寝ぼけあわびは優しく迎い入れ…
b0314543_14314724.jpg
ペロペロ


b0314543_14315018.jpg
私の足をお舐め状態


b0314543_14315183.jpg
なーんか、気のせいかあわびのほうが毛づくろいしてあげる率が高い。


b0314543_14315441.jpg

毛づくろいが終われば
仲良くグーグー

b0314543_14315830.jpg

b0314543_1432011.jpg
寝ている間に爪を切っておきました。
ふたりとも寝ぼけて無抵抗です。
ぶはははは。
ミッション・コンプリート!



b0314543_1432496.jpg
いやーんの手


b0314543_1432873.jpg
不思議肉球。
手は白いのに。



この後のりこの背中に顔を押し付けて
猫の匂いを吸い込みました。

よっしゃあー、シアワセ!
[PR]
by awayanorico | 2015-01-26 13:45

広島の夜は更けて

広島にいます。





仕事で出張しています。


まず、ホテルに満足。

b0314543_2013926.jpg

b0314543_2014217.jpg

b0314543_2023012.jpg



そして、夜は訪問先の皆さまと懇親会。
b0314543_2023615.jpg
地元の有名店、山人(さんと)に連れて行っていただきました。
b0314543_2023870.jpg
メニューになかったのどぐろが出てきた!
b0314543_2023958.jpg
牡蠣の塩辛。
お酒に合う合う\(^o^)/
b0314543_2024030.jpg
このお酒のメニューのうち、地酒は全て胃の腑に収めました。


仕事をした後は…

b0314543_2024151.jpg

同行した後輩とお好み焼き!
これは富士見町の貴家というお店。

b0314543_2024293.jpg

実は私、本場の広島風お好み焼きをいただくのは初めて!
マヨネーズ有料なのがちと切なし。。
マヨラーなので。



そしてオマケ。
新幹線の中で買った桃アイス、
おいしい〜
b0314543_2024331.jpg






今日アワビとのりこはどうしているかな?

きっと私がいないことすら気がつかないんだろうな。
ちゅーるさえもらえれば誰でもいいんだ、きっと。。。
[PR]
by awayanorico | 2015-01-23 19:37

結果にコミット

◼︎朝
クイニーアマンとカヌレを食べて
コーヒーを飲んだあとに
リポビタンDで元気いっぱ〜つ!



◼︎昼
イケメンのいるフレンチでミニコース。
時々ハメをはずしてデサートセットも
つけちゃったりして☆




◼︎夜
飲めや歌えの大騒ぎ!
揚げ物ツマミにビール、日本酒、ワインのチャンポンは基本中の基本??








これで太らない人がどこにいますか!
私ですよ、わたし!



年末から酵素を飲んで食事量を減らしていたのですが、
期待するほどの効果がないのでとうとう食事の内容に手をつけることにしました。

あ〜あ、それだけはしたくなかったのに。
食べることだけが幸せなのに。(この時点で既に死刑)




年末に帰省した時に弟からセブンイレブンのサラダチキンのことを聞いていたので
試しに買ってみました。
b0314543_22464626.jpg

b0314543_22464742.jpg

味は2種類。
いずれも198円。



正直、私はそんなにチキンは好きではないのですが、ダイエッターに大人気ということなので。

ま、外れたらうちの大学生たちに食べさせればよいだろう(笑)


















b0314543_22465357.jpg






なんだこれ、
おいしすぎ!




スライスしてそのまま食べるもよし、
スライスして…
スライスして……


スライスしてそのまま食べることしか
まだしてませんけど!



クックパッドとかにはこのサラダチキンを使ったお料理がたくさんUPされており、

世間の皆さまの目の付け所と
アレンジ力にただただ脱帽するのみ。




ま、私はスライスして食べるのでいいです。
そういう意味で素材のおいしさは私が保証しとくね!的な!


プレーンもハーブもおいしいっす!






弟、年始からいい仕事するなぁ。
ねーちゃんに大貢献。




悲しいかな、最近スーツがきつくて。
しかし、パツパツになったスーツを捨てたくない!




必ずや結果を。
頼んだよ、サラダチキン!
セブンイレブンに栄光あれ!
(痩せてから言え)
[PR]
by awayanorico | 2015-01-18 22:13

オールインワン

ホールインワンではありません。

b0314543_11292549.jpg
ぐががーぐががー







一昨日、友人に素敵なおやつをもらいました。


丹波鶴屋(音衛門の栗のケーキと大納言羊羹です。


写真も撮らずに開封し、
まさに食べんとす…


内側の包装を開けようとしたその瞬間、





なんですか、これは。
b0314543_1125640.jpg
全部岡井さんの図





ちょ、ちょっと岡井さん!!



岡井さんが複数いるのか、
丹波鶴屋のPDCAを岡井さん1人が担っておいでなのか、




おもろいな丹波鶴屋。








もちろんお味はバッチリ。
癒される程よい甘さ。


岡井さん、おいしいです。
ありがとうございます!
[PR]
by awayanorico | 2015-01-18 11:11

お前は幸せ者だ

b0314543_14142357.jpg



幸せ者だ、のりこは。
あわびもね。





うちの近所にはノラちゃんが割といます。



この子は我が家のお気に入り。

b0314543_14142421.jpg


ブーちゃんと言います。
ていうか、勝手にそう呼んでます。

この憎々しい目つきに似合わぬ
高音のかわゆい声でニャーゴニャーゴと
すり寄ってきます。




娘に絶賛営業中のブーちゃん。
b0314543_14142520.jpg




非常に営業力があり
誰にでもお愛想しているようです。

たまーに会ってもお腹を減らしている風でもないし、
哀れな姿を見たことがありません。


多分この付近のアイドル猫なんだとは思うのですが、でもなぁー。




どうしたものだか…。
うちに引き取りたいけど、心配する近隣住民がいたり、

はたまた例えば猫エイズのキャリアだったりすると我が家の愚猫&駄猫と暮らせないわけで



二の足を踏んでいます。
皆さんこういう時にはどうされているんでしょう。。

TM…はネットワークなので、
TNP?あ、それ低燃費。惜しい。
TNRね。(いい加減覚えろ的な)
写真を見る限り避妊手術はしてないようなので、T…それだけでもするべきなんでしょうね。




地域に餌やりさんがいるみたいなので、
お話できたら一度聞いてみたいんですけど。


あと、お顔が痒そうな茶トラもいて
お顔以外は元気そうなのですが、気になっています。

あのお顔、どうにかしてあげたいなぁ。





そして今私がこの世で一番応援している猫、めめちゃん。
b0314543_14142698.jpg



のりこの保護主tennjanさんが保護中の猫です。


暖をとるために車のボンネットの中に入って、モーターに巻き込まれたそうです。

大怪我のあとも壊死した尻尾と足を引きずって生きてきました。
保健所で殺処分が決まっていたところを善意の方によって引き出され、結果として今回尻尾と後ろ両脚を手術で切断しました。


まだ1歳にもなっていない女の子です。
よく生きていてくれたと思います。



皆さま、車に乗る前には
ボンネットに小さなお客さんがいないか
ポンポンって叩いてみてくださいね。

いきなりエンジンかけないでね。
本当に本当にお願いします。



今のめめちゃんは術後の経過観察中で、熱や痛さと戦っています。

めめちゃん、がんばれ。
このあと日本一幸せになりますように!








てことなんで、
君らは二番目でいいよね?
b0314543_14142773.jpg


やだ〜のりこ一番がいい〜
[PR]
by awayanorico | 2015-01-17 13:32

休みの過ごし方

今日は仕事がお休み。

休日の一番の楽しみは朝寝坊です。




しかし、最近猫のせいで眠れません!

彼奴らがお布団と毛布の間に入ってくるんです。
なぜ私と毛布の間ではなく、掛布団と毛布の間なの?


b0314543_2512311.jpg


重たいよ、重たい!!



でもかわいいから許す。






そして爽やかな寝起き。
b0314543_2512337.jpg


なんで眠そうなんですか?



そら眠いわ!
君らのせいで!


b0314543_2512444.jpg


傍若無人なのは今年も健在です。








夜、夫がお好み焼きを焼いているそばで(私は食べるだけ)、猫たちがTVを見ています。


b0314543_25125100.jpg

いろんな動物がでていますよ、おかーにゃん。



b0314543_2512524.jpg

ああっ



b0314543_251266.jpg

飛んだーーっ!!





のりこさん、身を乗り出しすぎ。



猫ってホントに鳥が好きですね。
[PR]
by awayanorico | 2015-01-11 02:37

濃厚接触

濃厚接触。
いい言葉ですね。




私のデスクの眼の前に座っている後輩が
昨日のこと、満を持してインフルエンザに罹患しました。

私が一番の濃厚接触者です。
(ちなみに後輩は女性)




濃厚接触の図
b0314543_028257.jpg





嗚呼、もうインフルがいつやってきてもおかしくない。

というか、その話を聞いてから
「なんか体が熱っぽくないすか?」と別の後輩が言い始め、
「明日私インフルになりますから」
「違う、私が先でしょ」
「だってこんなに暑くて」
「いやいや、エアコン効きすぎだから。総務部に言うわ。あれ、私もなんかだるい」
「午後はみんな気だるいですってば」
「明日来られないかもしれないから、コレとアレをよろしくね」
「なんですかソリャ」
と、ひとしきり現実逃避を試みました。


しかし、また例のF氏により仕事爆弾が投下され、休むに休めぬ状況下に。

新年早々ありがとう。
これが貴方から私へのお年玉ね。
愛を感じるわ!



そんなことを言ってたら、途中から私の仕事を略奪する輩もいてゴルァ!
私のターン!F氏特別召喚するぞ!
ガルル〜!


b0314543_028157.jpg

b0314543_028281.jpg


(そんなこととは露知らず
まどろむお姿)




年明けの仕事始めが月曜日からだと
本当に一週間が長くて困ります。
まだ木曜日か…
三連休は仕事だしなぁ。




出張だ!年度の締めだ!新体制の準備だ!とか言ってたらあっという間に2015年度になるんでしょう。


もういや〜







もう一度お正月こないかな…






残業を終えてトボトボ帰っていたら、後輩の新年会グループに偶然会い

二次会から参加しました。
一杯100円で水のようなハイボールが飲める
楽しいお店でした。


あー面白かった!








お父さん、また飲んでしまいました。
ごめんなさい。。。
[PR]
by awayanorico | 2015-01-08 07:55

猫とお酒以外の話

先日実家に帰省したら
父親が「ブログの記事が、猫と酒の話ばかりだ」というもので、


「だってもともと猫ブログやん…」という心の声は置いておきまして、


他のことも書いてみんとて書くなり。








私の好きな女優さんのひとり、
シャーリーズ・セロンが婚約したらしく。
b0314543_7415024.jpg





それはいいんですけど、相手が
b0314543_7414912.jpg

ショーン・ペンか…。

やっぱりなぁ…。
付き合ってたらしいですから、そうなるのが自然ですね。
異論はないです。

あっても関係ないですが(笑)




ショーンは正直なところ
あんまり私の好みではなく…。
「あー。。。」という感想です。


私の彼じゃない!
私のじゃないんだ!
そこ混ぜちゃダメなんだ!!


b0314543_7415222.jpg



いやいや本当に綺麗ですよね、シャーリーズ・セロン。
こんな完璧な美女、他にいますかね?

顔はいいわスタイルいいわ、どうなってんですかね一体。

なんなんすか、この金ピカのドレス。
こんなの似合うのシャーリーズかシャチホコくらいですよ。





個人的な妄想ですが、
ベルばらをもう一度実写化するなら
オスカル役はシャーリーズ・セロンか、キーラ・ナイトレイがいいなと前から勝手に思っていました。

特にシャーリーズ・セロンは身長(177㎝)もオスカル(178㎝)に近く、かなりイメージに近い気がします。


いずれにしても破格のギャラになりますね(汗)




相手役(アンドレ)はなかなか適任者が見つかりませんが、

b0314543_7415128.jpg

どうでしょうか、あえて言うなら昔のキアヌとか?
まぁまぁ?

(なんかこのキアヌ、むちむち。というか、拾った画像なんですがこれキアヌですよね?違うのかな?単なるどこかのむちむちお兄さん?)



そしたら、フェルゼンはジュード・ロウ?

ロザリーは?
(アマンダ・サイフリッド?)
アントワネットは?
(スカヨハ?)
ルイ16世は?
(…)

ショーンはブイエ将軍でいいや。






…というかなりどうでもいい妄想で
お正月休みの夜は更けていくのでした。


ついでに言うと、3月にタカラトミーから発売されようとしているオスカルのドール。
b0314543_8124335.jpg

キリリ!感は買うが、違う。
こんなんじゃない、オスカルは!

と言わせてもらいます。


あれは3D化はかなり難しい、多分。
3D化することで何かを失うキャラなんだなぁ。
だからもうほどほどに願いたい。。


新宿伊勢丹で今やってるベルばらの企画も、ワタシ的には違う。
b0314543_8124514.jpg

コラボ系、アレンジ系もダメなんだってば(汗)
もうお願い、、、オスカルいじらないで。。。






…こんなことばかり書いてないで
明日こそはウォークインクローゼットの中を片付けよう!

b0314543_7415311.jpg

是非そうしてください。
[PR]
by awayanorico | 2015-01-04 00:40