有馬記念

始まるわ〜
きゃああ〜


b0314543_1681272.jpg
有馬記念よ!

b0314543_1681587.jpg
ワシも観戦。



b0314543_1681537.jpg
皆さんの調子はどうかしら。
毛艶も良さそうね。仕上がりも上々ね。



b0314543_1681826.jpg
おかーにゃんのイチオシはフェノーメノにいさん?
なかなかのイケメンらしいじゃない?


ちょっと馬面だけど。


b0314543_1681947.jpg
ゲートインしてファンファーレよ。
は、始まるわ!


ドキドキ!
ドキドキ!








b0314543_1681651.jpg

ドドドドド



は、速い
のりこの本気の100倍速いっ!
さすが馬ね!



b0314543_1682078.jpg

アアッ!!



ジェンティルドンナねえさん!!
あんた引退レースで差し切っちゃうか!




b0314543_1682090.jpg

…どこでも女が強いってことか…。


b0314543_168234.jpg
てことやね…。


b0314543_1682367.jpg
のりこもジェンティルドンナみたいになりたいな。。。とりあえず寝る!
[PR]
by awayanorico | 2014-12-28 15:37

今年もあと少し

b0314543_22241315.jpg

??せんぷゎい〜〜
らぶらぶ〜〜??




あーら仲良しでいいこと。


よかったわねーのりこさん。

b0314543_22241516.jpg

むぎゅ。。



b0314543_22241831.jpg

あわびの下からのりこの足が。




もう今年もあと数日。
なのに年末の大掃除もろくにできていません!

ヤバス!
ヤバス!



b0314543_22242146.jpg

のりこさんが破ったカーテンを
買い換えないと…

b0314543_22242437.jpg

ったく…。
惨めったらしい。
どんな家やねん。





こうなりゃお値段以上ニトリに行くしかない。


ついでに子供達にボアのぬくぬく布団カバーを買い、

鼻を垂らしている息子に与えてみると


狂喜乱舞です。
b0314543_22242762.jpg


そーかそーか!
いやよかったよかった。
いい仕事するなニトリ。





カーテンも普通の状態になり、
どうにか人並みの普通のお正月が迎えられそうです。
(今年は実家に帰りますが)






クリスマスの少し前に地元の友人が
またかわいいマスコットを送ってきてくれました。

b0314543_22243010.jpg

冬バージョンなんですって。

b0314543_2224318.jpg

よく見ると雪だるまを持っていたり
毛糸が使われていたり。




b0314543_22243210.jpg

かわいいから色んなことして
遊んでしまいました\(^o^)/




あわび&のりこにクリスマスらしいことがしてやれなかったので、
お正月こそはなにか考えておきます!



あ、お正月の猫番は
息子 with ボアシーツです。
[PR]
by awayanorico | 2014-12-27 21:59

クリスマスイブイブイブ

会社の同僚といつものお店で

クリスマスイブイブイブで集まりました。



b0314543_1130576.jpg

b0314543_1130577.jpg

b0314543_1130666.jpg

b0314543_1130792.jpg

b0314543_1130826.jpg

私の大好きなイベリコ豚のロティ。


b0314543_1130863.jpg

このタルボ2005年が飲みたかったんです。
あー美味しかったです!


b0314543_1130984.jpg

クリームブリュレは「お代わり!」で
もう一個もらいました。




私、一応ダイエット中でして
食事量を減らして酵素とか飲んでるんですが、

そのせいかお酒はいつもほど
量が飲めませんでした。






b0314543_11301060.jpg

また飲んだんですか…
ダイエットはどうしたダイエットは。



b0314543_11301048.jpg

ま、ほどほどにな…



チラッ






b0314543_11301289.jpg

おかーにゃん!聞こえてましたよ。
のりこもイベリコ豚食べたい!


イベリコ豚はちょっと難しいけど、
クリスマスにはいいことがあるかもね〜

のりこさんがいい子にしてたらね〜





b0314543_11301175.jpg

ほんとう??
のりこにもサンタさん来るかなぁ。。

こないだカーテン破ってごめんなさい。。

[PR]
by awayanorico | 2014-12-23 11:08

見えない誰かと

ニャッ
ニャッ


ニャッニャッ


b0314543_15171825.jpg

のりこさん?




b0314543_15171920.jpg

ニャッニャッニャッ


誰と話してるんですか?のりこさん。

b0314543_15171931.jpg

おかーにゃんにはアレが見えないのですね?






み、見えまへん。なんのことですか(汗)
おそろしいこと言わんといて…。


b0314543_15172012.jpg

ダメですねぇ。
無駄に歳ばかり取って。






うぐぐぐ…
真実すぎて言い返せない。




一方アワビさんは、と。

b0314543_15172080.jpg


JDに乗せられて拒めない
赤と白のおじさん
b0314543_15172113.jpg

…すごく迷惑です。


b0314543_15172216.jpg

もうすぐ赤と白のおじさんの日が来るね。
楽しみだね(朝から晩まで会議だけど)。
アワビとのりこにもサンタさん来るといいね!
[PR]
by awayanorico | 2014-12-21 14:48

飲み過ぎシール(死語)

冬といえば日本酒ですね!





…聞こえません聞こえません。年中飲んでるくせにという声は聞こえません。






また飲んできました。
まず十四代本丸からスタートして、
ビールをチェイサー代わりにゆるゆる進めていきます。

b0314543_14374895.jpg
b0314543_14374840.jpg

b0314543_14374922.jpg

b0314543_1437501.jpg

b0314543_14375183.jpg

b0314543_14375120.jpg

b0314543_14375254.jpg




お酒もいいですが、
お食事がまたおいしいんです。


史上最強の居酒屋と仲間内で呼んでいる、予約が取れないことで有名な荒木町の「J」というお店です。


b0314543_14375324.jpg
まず鱈の白子
b0314543_1437547.jpg
矢柄の昆布締め
b0314543_14375514.jpg
セイコガニ
b0314543_14375570.jpg
なめたガレイの塩焼き

素材はいいし、仕事もいいです。
素材の持ち味を最大限に引き出す調理法で出てきます。

最後は定番の卵かけご飯ですが、
その写真は撮り忘れました。
(食べるのに必死)








b0314543_14375667.jpg


また飲んだのね。






年々お酒が弱くなってきているとわかっているんですが、やはり飲んじゃいますね。

どちらかと言うと食べる方が好きなんですが…



また年末までに美食の宴は続きそうです!
[PR]
by awayanorico | 2014-12-13 14:22

いくつになっても

私、今週誕生日でした。


いい加減…いい歳です。


しかし、今日また新しいことを知りました。いくつになっても新しい発見はあるものですね。





私はナッツ類、特にカシューナッツが好きでして
b0314543_9515715.jpg


今朝も愛するカシューナッツ(衣をつけて揚げたやつ。酒のアテだろそれ的な)をつまみながら、ふと思ったんです。


…こんなに愛しているのに
君の今の姿しか知らない。

それはそれでいいのかもしれない。

??あ〜なたの〜過去など〜〜
知り〜たくな〜いの〜〜??


いや、調べましょう。
ググラーと呼ばれた私が、疑問をそのまま放置できるわけがない。















なんだ?!


b0314543_95153100.jpg



君は誰なんだ!?


わ、私、検索ワードに「カシューナッツ」と入れたつもりで「ピーマンのう◯こ」って打ったっけ???








ビミョー!!!
しかも効率悪そうな実のなりかた!






変な過去を知ってしまった感が…




b0314543_952098.jpg


が、しかしですね。
なんでもこのような工場で、スタッフが一個一個殻をむくそうでして、
その労力たるや大変なものだと思いました。





今度から感謝を込めて大事に食べます。
今までアホ面でパクパク食べてごめんなさい。いや本当にすみません…

きっとフランス革命前の貴族もこんな感じで、作り手の苦労も考えずにあらゆるものを享受していたんですね。
ああ、恵まれすぎていて思慮が足りなかった自分がオスカルに思えてきた!(違)


b0314543_952112.jpg
ガーンの図








しかし、
本当に見えないものは想像できないというか、自分の鈍感さにビックリしつつ

これからピーマンを見てもカシューナッツ先生を思い出してしまいそうです。


b0314543_952073.jpg
私は前から知ってました。


のりこさん、
オカンもまだまだですね。


さ、今日は会議の後また日本酒大会だ!
今日も未知なるお酒に出会えるかも(笑)
[PR]
by awayanorico | 2014-12-12 09:07

サンド〜
バッグに〜〜

b0314543_23205437.jpg





完ちゃう!
まだ終わってへん!





b0314543_23205421.jpg

アホ…ですか?







ん〜〜のりこさん、惜しい。
ニアピン賞。



仕事がウルトラハードで
またまた疲れております。

そして、通勤途上で豪快にコケました。


ええ、ちょっと蹴つまずいて文字通り
転倒しました。
血がブーブー出て、マーガレットハウエルのお気に入りの服も破れました。

どんなもんだい!どうせコケるならこの位コケなきゃね!(違)




てな訳で今両方の膝が傷と打ち身で汚いことになっておりまして
壊れかけのRADIO〜??ならぬ
腐りかけのバナナ〜のようです。
(さぁ皆さん歌って歌って〜)






それにですね、最近思うのです。



このまま体力が尽きるまで働いて、それでなんになるんだろう…
会社は私がいなくても平気なのに、私の人生=会社なのか?

まるで片思いのようではないか!

か、片思いだと?
いつ誰が会社が好きだと言った?
好きなわけないだろう、このスカポンタン!!(会社ツンデレ)


こないだ西島に振られた時のように
牛で乗り切れるのか、いやもう遅い!

牛の力を持ってしても既にリカバリー不可能な次元に突入しているのだ!









※突入のイメージ画像
b0314543_23205575.jpg

ズガガガガガ




もう人生の半分以上は終わってしまい、
後半戦のテーマは「健康」と「現状維持」だし。

仮に明日、なんらかのアクシデントで命の火が消えても後悔しない生き方をするべきじゃないのか!?




こ、こ、後悔しない生き方?!?!
なんだそれ?








瞑想タイム

イメージ画像その1
b0314543_23205528.jpg

イメージ画像その2
b0314543_23205660.jpg

※お好みの瞑想スタイルをお選びください。















…部長!有休全部消化してみたいです!
明日お鮨食べに連れてってください!
じゃないと私、死んでも死に切れません!!!








b0314543_23435574.jpg
※F氏の代弁をするミルコ





b0314543_23205797.jpg
部長さんも大変だな。。。

[PR]
by awayanorico | 2014-12-09 22:41