のりこの腹時計

おかーにゃん
もうこんな時間ですよー

出かけるんじゃないのー?


b0314543_19225913.jpg



ええ、だから今お洗濯と片付けを
同時進行して、ホラこんなに慌ててるじゃーん!(ドタバタ ドタバタ)




b0314543_1923133.jpg

なんかお腹空いたわ…
もう12時ですもんね。











b0314543_1923175.jpg

でもカリカリは気分じゃないわ。
ちゅーるが食べたいわ…

でもちゅーるを切らして注文中とか
おかーにゃん言ってたわね。


ったく困った中年主婦ね。









ピンポーン


b0314543_1923389.jpg

はっ!!



来たわ!
ちゅーるオジさんよ!


(楽天で買った猫グッズを持ってきてくれる毎度おなじみクロネコヤマトのオジさんの総称)

早く出なさい、
眉毛描くのは後でいいから!





ま、眉毛眉毛、
命の次に大事な眉毛がぁ!
[PR]
by awayanorico | 2014-11-30 18:32

犬と変な機械のはざまで

職場の友とのランチの帰り、


近くの公園に突如現れた「ふれあい動物園」!



うぎゃ〜〜ふれあう、ふれあう!!





…無料ですよね?(看板チラッ)
なら、ふれあいます。


b0314543_13292236.jpg

わーい、ニルスの不思議な旅の人だ!
(鳥だよっちゅーの)

かわいい!
そのお尻ミシュラン三ツ星!



b0314543_13292667.jpg

なんだぁキミ!
めちゃくちゃかわいいじゃないか!!


b0314543_13293235.jpg

おばちゃん、ワンタン麺の味がするよ!
ハグハグハグ


さすが犬。
お昼のメニューまで当てるとは。
チビのくせになかなかハイスキルだな。
なんならうちの5番目の子供にしてやろーか。ええ?
(そういう目的のイベントではありませんっての)

b0314543_13293719.jpg

ピーヨコちゃんがわらわらいる!
か、かわいい。
全部引き取って巨大養鶏場やりたい!


b0314543_13294642.jpg

あっユキちゃんだ!
ユキちゃんたら、ツノがめっちゃシャープじゃん。
日頃の鍛錬の賜物だね、グッジョブ!




b0314543_13295870.jpg

わわ、ウサギさん!
広いところで気持ちいいねぇ。

…おばちゃんね、あそこのビルの狭い一室で変な機械の前に座ってお仕事してんの。
夜になると肩が凝るの。

でね、時々意地悪なおじさんがね、おばちゃんの仕事を増や…あれ?
聞いてない??

おーい!
b0314543_1330170.jpg

(いない)












やっぱりさっきのワンタン麺犬、かわいいな。
(そんな名前じゃない)
本当に連れて帰りたいくらい。

あんな子が家にいたら、仕事辞めたくなっちゃうだろうなぁ。


あゝ、そんな生活って夢みたい…。



猫だとなぜそうならないんだろう?
…さ、変な機械の前に座ってまた仕事するか…。
[PR]
by awayanorico | 2014-11-29 13:02

婚約ブーム?

みなさ〜〜ん

婚約ブーム到来ですよ〜

カンバーバッチ選手も婚約だよ〜〜
(参考情報:lady-fukuさまコメント)




b0314543_8212910.jpg

私たちもこんな感じで高砂チック。




なんでそんなところに落ち着くんですか、あなた達。



b0314543_8213176.jpg

え〜
いいじゃない。






ソファの上にブランケットをちょっとかけておいたら
その上に座る人(猫)たち。









b0314543_8213189.jpg

珍しくあわびが逃げません。




少し前はこんな感じだったんですけどね。。
b0314543_8213697.jpg


なんですか、この距離感。
別れかけのカップルみたいですよ。



さすがに寒くなったのかな?
猫肌恋しいのかな。









のりこさんは相変わらず私の枕にお尻をつけます。
b0314543_8213378.jpg


むぎゅぎゅ



やめとーせー


さ、遊んであげるから!
オモチャぶんぶん!



b0314543_8213366.jpg

ハッ


b0314543_8213457.jpg

ガッ


b0314543_8213511.jpg

エイッ






b0314543_8213619.jpg


気がついたらいつもの一人遊びじゃないの!
おかーにゃんサボらないの!


いやいや、キミが奪い取るから…。







婚約ブームで明日も雨。
涙雨ですな!

寒くなるようです、皆さまも風邪など引かぬようお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by awayanorico | 2014-11-25 21:16

猫のベッドのサイズが小さいようなので
(2匹用じゃないもん、もともと)
新しいベッドを買いました。



のりこさん、どうですか?
b0314543_2041739.jpg

結構なお手前で。


っていうか、やっぱりあんたが先に入るのね。。




そんなことありません!
ほら、先輩とも仲良く共有してますよ。

b0314543_2041861.jpg



仲良く??

強引に見えるのは気のせい??






b0314543_2042420.jpg

ところでおかーにゃん。
先週はやさぐれてましたね。


優雅にタクシーで帰宅するなり、
寝る!とか言って部屋に入って



「あとは佐々木蔵之介か」ってブツブツ言ってましたけど、あれなんですか?







な、なんでもないわい。

厳密に言うと、
佐々木蔵之介選手は残念ながら私のストライクゾーンを外しているのだ。
外角高め、結果ボールですな。

なので、なにがあろうが平気です。


あとは玉木宏と加瀬亮が結婚したら
また落ち込むことにしたの。






そうそう、西島と言えば私の足。

足は奇跡の回復を遂げました!
あんなに痛かったのに…

もしかして私は捻挫の名人かも知れません。
いらんか、そんな名人。
二度と名人芸は披露しないようにしよう。










ねぇねぇそれより、のりこさん。



赤と白のおじさんはどうしたの?





b0314543_204195.jpg






b0314543_2042526.jpg


えっ





目撃者に聞いてみるわね。
カーテン越しに。

b0314543_2042186.jpg


※以下、音声加工※


あれは…確か木曜日の朝でした。

私が窓際から降りた途端…
犯人が…
ええ、白と茶と黒の
目つきの怪しい女です。


その女が、あの無抵抗の赤と白の紳士を…


ええ、もうそれはビックリしましてねぇ


すごく大きな音がして
紳士は頭から真っ逆さまでした…






のーーーりこさん!!

b0314543_2042284.jpg

ヤバい…
[PR]
by awayanorico | 2014-11-23 17:51

結婚と牛と捻挫

わーん!


西島秀俊が結婚したーーー!!






もういいわ!


他人様の夫になった日には、もはや全く興味ないし。
西島もよく見りゃ普通の中年よ。


毎日電車の中のPanasonicのポスターにニヤつく生活ももうおしまい。
b0314543_17302652.jpg

いやいや、
わたしゃ君の裏切りにオドロキです。
(別に裏切られてないけど)





脳内から西島を完全に切り離すために
ランチにA5牛を食べました。
b0314543_17302615.jpg

しかも二日連続で!

そして、さっぱり、切り捨てることに成功しました。肉は偉大だ。












…とかなんとか言っていたら
二日目のA5牛ランチの帰りに足をひねったようで、
残業が終わった頃には痛くて歩行困難になりました。



西島か、あるいは牛の呪いか?
ま、西島に恨まれる筋合いないけどな。






も、もったいないが
背に腹は代えられん!
ここはタクシーだ!ヘイ、タクシー!



あああ、結構痛いな。
タクシーのある時代に生まれてよかった。。
でなければ今頃私は会社の仮眠室で寝るとこだった。




…いや、
タクシーのない時代は仮眠室もないか。
ましてや私のような無能主婦が社会に出ることもないし、
A5牛を食べることなどなかったであろう。
西島秀俊のような中年男子もいないだろう。



となると、全ては必然なのだろうか。
人類はどこから来て、どこへ行こうとしているのだ。
あゝ、宇宙は一体…





キキーッ
「お客さん、お客さん!」



あ、着きましたか、すみません。
今ちょっと宇宙のことを考えていまして。
いえ、酔ってません、すみません運転手さん。


バタン。



…また◯◯交通に嫌われてしまっただろうか。













家では娘と猫が戯れていました。

b0314543_17302292.jpg

ペロペロ
JD大好きダイスキLOVE


b0314543_17302381.jpg

ガブガブ
ちゅーるよこさんかい、ちゅーるを


b0314543_1730241.jpg

耳なし芳一ごっこの図


b0314543_17302513.jpg

そして遊び疲れて寝るの図







オカン足痛いよ、あーちゃん、のりこぉー。
あれ?おや?
聞いてない?


誰にも相手されないので、湿布を貼って呪いと戦います。三連休で良かった。

火曜日には普通に出社できるよう、張り切って治します。
それにしても人類はどこから来て、どこに行こうとしているのだろう…。
[PR]
by awayanorico | 2014-11-22 16:29

サンタさんとのりこ

私が面倒くさがりなので、我が家はツリーを飾りません。


子供が小さい時はやっていたのですが…
ここ数年サボっています。




でもサンタさんくらいは、と思い
窓辺に飾ってみました。
b0314543_2304529.jpg


これは陶器で出来ていて、猫にイタズラされたらほぼ確実に割れます。




触っちゃダメだぞぉ〜〜









b0314543_2304676.jpg

このサンタさんは木製なので安心。


ほーらのりこ。見てごらん。
サンタさんですよ。



b0314543_2304695.jpg

くんかくんか




b0314543_2304755.jpg

なんやねんこいつ。
つまらん。



b0314543_2304851.jpg

なんなの、あの赤と白。
役に立たない男の3番目かしら。



1番目
b0314543_2305184.jpg

と、2番目
b0314543_2305143.jpg








b0314543_2304973.jpg

つまらないからヒーターの上で休憩するわ。

(※下にヒーターが仕込んであります)

b0314543_2305011.jpg

でもやっぱりツンツンしてみるわ。
ちょいとあんた。何かやってみなさいよ。







そうやって遊んでてくださいね。
[PR]
by awayanorico | 2014-11-18 22:46

猫のいる暮らし

突然ですが、
私は一人暮らしをしたことがありません。




学生時代は親元から離れていましたが、
寮生活でした。







さて、今。
日曜日だっていうのに子供達はいません。
すぐ部活だ何だとどこかに出かけていきます。



ふと足元を見ると、冬の陽だまりで駄猫が三白眼でくつろいでいます。

b0314543_14143595.jpg


ダビョーってなに、ダビョーって。






これはこれでいいなとか思いながら、
お取り寄せしたティラミスチョコをつまみながら


送料払って取り寄せした後に同じチョコがクイーンズ伊勢丹にあったのを見つけた時のショックを反芻しながら


一人でトロトロと片付けをしていると


ああ〜一人暮らしってこんな感じかな〜〜
自由だけどちょっと寂しいような…


でも死ぬまでに一度一人暮らしがしてみたい…




いやいや、自立というより自然に独居老人になるかも…(この時点で夫を先に殺している)





とか思っていると、
猫たちが窓辺で日向ぼっこしていました。


b0314543_14144261.jpg




あら、珍しい。
仲良しに見えますことよ。


一人暮らしってこんな感じかなぁ、ねえ?




b0314543_14153093.jpg

心配しなくても私達がいるわよ!




いや、心配はしてないけど(笑)


確かに、猫がいると寂しくないかもしれません。






でもこないだは夜に
ペッタンこに潰れたカマキリをくわえていたからな〜〜
あんなお土産いらないんですけど(笑)


っていうか、どこからゲットしてきたんだろう??
[PR]
by awayanorico | 2014-11-16 13:56

十四代飲み放題

行ってきました、十四代と而今の飲み放題。

すごい熱気でした。

b0314543_2012304.jpg

b0314543_20123063.jpg

b0314543_20123155.jpg

これが一番おいしかったな。やはり。

b0314543_20123284.jpg






b0314543_20123237.jpg

それより確定申告とか年末調整しなさい。



はい。。



b0314543_20123372.jpg

私はこうやってテンピュール枕の番をしています!ほめて!




長女は部活を引退したはずなのに、まだ部活に行っています。

私は、引退の意味がよく分からなくなりました(笑)




ま、しばらくはいいのかな…
青春だなぁ。

ちょっとうらやましい母なのでした。
[PR]
by awayanorico | 2014-11-15 20:04

しんじょう君

高知県須崎市のゆるキャラ、
しんじょう君がかわいいです!

すごくツボ!
b0314543_2212827.jpg



日本語検定のマスコットの
にほごんにも似ています。
b0314543_22121024.jpg




ちなみに、しんじょう君は新庄川で見つかったニホンカワウソ。
友達を探しながら須崎市のPRをしているそうです。

きゃわわわわ〜〜
グッズほし〜〜










さて。

ぼちぼちお歳暮を考える季節ですね。
暮れの元気なご挨拶〜??





箱入り猫はいかがでしょう?

b0314543_221294.jpg


やっぱり貧乏ベッドよりこの木箱が好きみたいです。







昨日は夫が単身赴任先から帰ってきていましたが、あいにく私が仕事だったので

仕事が終わる頃に待ち合わせして
会社の近くでお食事&飲みました。

はじめは馴染みのフレンチビストロで。

b0314543_22121058.jpg

b0314543_22121152.jpg

b0314543_22121244.jpg

b0314543_22121313.jpg



あー…シャトーマルゴー2009をやってしまった。


やっぱり
お、お、おいしいです。

イベリコ豚もフワフワに柔らかく、
とても楽しめました。

なにをいただいてもおいしく、
スタッフもさわやかイケメンだし、とても気持ちの良いお店です。





その後、角打ちに行きたいと夫が言うので近くのお店に移動。

b0314543_22121317.jpg

b0314543_22121499.jpg

b0314543_22121513.jpg

沢山飲んだので、途中からめんどくさくなって写真は撮っていません。。


その後、今度は担々麺を食べようという話になって更に移動しましたが、なぜかお目当てのお店が閉まっていたので日高屋でラーメンと餃子( ^ω^ )




大人の不良です。
でも楽しかった!


私、今日1日あけてまた明日
角打ちに行くんです。

行き過ぎですね。。。
[PR]
by awayanorico | 2014-11-09 21:45

羽根まくらと猫

貧乏ベッド。。。


覚えていてくださる方もいるかと思いますが、かの貧乏ベッドが猫たちに全く愛されていません!
b0314543_7523613.jpg



我が家は吹き抜けの2階にリビングがあるのですが、

ふと気づくとリビングから真下の玄関あたりに貧乏ベッドが蹴り落とされています…。



あーそうですかそうですか。


オカンがあんなに愛を込めて作ったのに。
楽天で買った2000円の小さいベッドに二人して入らんでも!


ベッドから身体があふれとるやないか!


はいはいお客さん、満員ですよ!
次の電車をご利用くださいってば!


新しいベッドを楽天で買おうかとも思ったのですが…ちょっと待てよ…




こないだテンピュール枕を買ったことで2軍落ちした無印良品の羽根枕…

そう言えば私の不在を狙って猫がその上で寝てたな。


ったく〜人の頭を置くところにお尻つけんなよ!って思っていましたが
あれを使うか!


ワインの木箱に羽根枕を入れて、
やつらの愛用フリースケットを敷き、
飽和状態乗車率120%の通称・楽天ベッドの側に置いて寝ました。


朝になったら獲物が掛かってるといいな〜〜??







そして今朝。







b0314543_7524024.jpg






ほほほほほほ
掛かってる!
掛かってるわ!!

アホな猫が!!!(喜)

いや、うちにはアホな猫しかいないけど!





b0314543_7524352.jpg

息子〜〜見て〜〜
尻尾のないキジ猫が引っかかったわよ〜


b0314543_7524625.jpg

ほっといてんか。




ふふふ…気に入ったようね…

お客さんお目が高い。
それは猫界にあるまじき最高級の素材を贅沢に使った至高のベッドですよ。

そう、猫界のシモンズ。
あなたを夢の世界へと誘うことでしょう。






b0314543_7524828.jpg

先輩はダラダラしてますが私は早起きです!
今朝も外の小鳥と挨拶します!


b0314543_752516.jpg

b0314543_7525327.jpg







ふふーん満足満足。

無印良品のマサラチャイを飲んで、ピオーネでも食べていい気分〜〜??と。









b0314543_7525715.jpg

気に入りました。



…またあんたかいな。

いいものをチョイチョイ横取りするなぁ。。
[PR]
by awayanorico | 2014-11-04 07:14