酒飲みと火傷

ジュー










いたたたたたたた




b0314543_8124599.jpg


色気を出してヘアアイロンを使ったら
おでこを焼きました。





こんがり。







職場の後輩に

「なにやってるんですか」
「10代ですか」
「もう跡消えませんからね〜」

と心温まるエールをもらい、
今後は前髪をアイロンで細工するのはやめようと誓いました。ハイ。



どーせ私の前髪なんか誰も見てないんだから、つまらんことはせんに限る。
(スネスネ)







そんな私を職場の同僚が
飲みに誘ってくれました。


いい職場でしょう?
さっきの後輩も含め(笑)


b0314543_8124614.jpg


今回の角打ち仲間です。

なんと件のF氏も含まれています。
そして私の盟友?H氏も。







これが最近のヒット日本酒
b0314543_8124772.jpg

b0314543_8124771.jpg

b0314543_8124893.jpg




そして、これが最近私がはまっている
オススメのご飯の友です。
b0314543_812497.jpg

山椒好きにはたまらない。





ついでに、これがオススメの愚猫と
b0314543_8124983.jpg


駄猫。
b0314543_8125062.jpg






こう考えると、おでこを焼いたこと以外
結構シアワセでした(^o^)
[PR]
by awayanorico | 2014-10-21 07:44

3ヶ月で35キロ?

な、
b0314543_82888.jpg





なん…
b0314543_82920.jpg






なんですとー?
b0314543_82955.jpg






いえ、前から気になっていたんです。
電車の中の広告。
ライザッ◯!
(伏せ字要らんか)

b0314543_821032.jpg

3ヶ月で35キロとか30キロとかよく知りませんが劇的に引き締めてくれるそうですね。

昨日TVでやっていたのをちらっと見ました。キャイ〜ン天野氏がチャレンジしていました。

ああ、ホントなんだ、あのCM。








そして晩ご飯は当然、
ライザッ◯おすすめ?の
b0314543_821164.jpg

鶏胸肉です!
鶏胸肉とキノコ類を蒸し焼きにする!






b0314543_821297.jpg

うちのおかーにゃんもまたそうやってすぐ…


b0314543_821234.jpg

…が、鶏胸肉も悪くない…




君らには関係ないです。
では一応、ササミ味のカリカリにしましょうかね〜





b0314543_82135.jpg

いつまで続くことやら。。
[PR]
by awayanorico | 2014-10-20 07:42

アホな遺伝子

更新が止まってますけど。
b0314543_12281815.jpg




あっ、あっ
そうですね!
すみません。

台風と戦い疲れて(軽く嘘)遠のいてました。


しかし、仕事しかしてないから
ネタがないな〜


b0314543_12282125.jpg

つべこべ言わずに更新しろ。


は、はい(;´Д`A



昨日の夜「肉を食べさせろ」という長女の強いリクエストに応えて、庶民の味方「牛角」に出かけました。

食べ盛りの野獣たちにはピッタリ。

さあ、好きなだけ食べるが良い!

と思ったら満席です。
仕方ないので名前だけ書いて呼び出されるまで近くのディスカウントストアで時間つぶし。

b0314543_12282418.jpg

きゃあ〜
こんなに大きいうまい棒がある〜
(LOOKと比較してください)
きゃーきゃー

面白い!



b0314543_12282672.jpg

きゃあ〜
やっぱりおバカがいるわ〜
っていうか肉肉うるさいうちの娘じゃないか〜〜
さすがね〜


b0314543_12282616.jpg

きゃあ〜
姉に乗っかってこっちもおバカだわ〜

親の顔が見たいわ〜
鏡どこ〜



b0314543_12282959.jpg

ひぇ〜
おバカの上塗りだわ〜

誰か止めてぇ



b0314543_12283240.jpg

もっとおバカを展開していたような気もしますが、勝手に姉弟でやらせておいて、私はこれを買いました。

オスカルよオスカル。



そして無事お肉をたらふく食べて
野獣一同ご機嫌で帰途につきました。




焼肉臭の私達を猫が嗅ぎまくったのは
いうまでもありません。
b0314543_12283557.jpg


あんたたち、やな感じだわ。
[PR]
by awayanorico | 2014-10-19 12:05

行ってしまった

これに。

b0314543_21301280.jpg


六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーへ。



ドキドキ。。






あっ
いやん



b0314543_21301388.jpg

等身大(というかちょっと大きいと思う)オスカルとアンドレ!







アンドレほっそー
b0314543_21301495.jpg

私の足よりはるかに細いやん。









オスカルは…ちょっと顔違うよなあ。
b0314543_21301542.jpg

b0314543_21301618.jpg

作り手さんゴメン。
私の中のオスカルはこうじゃないな…
この口の開け方なぁ。








それにしても、このポーズ
原作のアレだと思うのですが、
3Dになるとナニだな。
見る方向によっちゃ





b0314543_21301750.jpg




変態だな。





b0314543_2130188.jpg

「ひどい」(アンドレの声)




フィギュアにしたから気がついちゃったんだもん〜(笑)
もともと私はジェロ派だし〜







調子に乗った私は、会場のプリクラで
b0314543_21301921.jpg









b0314543_21301999.jpg

撮っちゃった(*^_^*)







ついでにこれも




b0314543_21302191.jpg

撮っちゃった(*^_^*)











b0314543_21302293.jpg

おかえりオカン。




今夜はいい夢見るよ、あーちゃん!

買ったグッズはほとんどカバ丸だけどね!
[PR]
by awayanorico | 2014-10-07 21:00

来る!きっと来る!

来るわ!

b0314543_184493.jpg

大佐が!





誤 : ファンファン大佐
正 : ファンフォン台風






アラフィフなら誰もがそう思ったであろう台風のネーミング。
動物の名前らしいですね。








それはそれとして。




b0314543_18441094.jpg

雨がひどいですね。
いい洗車になってます。
埃まみれのうちの車が購入当初の色になるであろう、いい降りっぷり。

プリップリではない。





台風と言えばフー子ですね。
b0314543_18441066.jpg


フー子の話は涙なくしては読めません。




職場の30代の後輩にフー子の話をしてフリーズされてしまいました。


まったく最近の若いもんは機微がないね!
吉備真備じゃないよ!




台風が来たら買い物に行くのも大変だろうということで、お菓子とインスタント食品を張り切って買い込んで来ました。
(生鮮はテキトー)


b0314543_18441177.jpg


なんかおいしそ〜すぐにでも食べたい〜
しかしそれじゃ非常食の意味ないし〜



天ぷらね。
後のせサクサクね。


ね?のりこ。



後のせサクサク
b0314543_18441266.jpg


あなた上から乗ったわね。
まあ今日も相変わらず図々しい…(笑)






そう言えば、台風には女性の名前をつけるのはどうなったのかしら?


次に来るやつには是非「のりこ」とつけて欲しいものだわ。


b0314543_18441394.jpg

勘弁してください。






さあて、明日オカンはどうやって会社に行こうかな。
築地チックなゴム長レインコートで完全防備かな。

フー子と勝負だわ??



皆さまもどうぞお気をつけて。
[PR]
by awayanorico | 2014-10-05 18:20

腰痛と肩こり猫

b0314543_7464376.jpg



腰が!

腰が痛いわ!!





先月の出張時にトランクをヨッコイショウイチした際にグキッとやってしまいました。

あゝ痛い。



そのあと自然治癒を目指して
普通に通勤しているので、
一進一退を繰り返しております。


ちなみに、ブログ更新遅延とはなんら関係はありません…。(すみません)




腰かオカンは。





ワシは首肩がこる気がするな。


へぇ〜










b0314543_7464415.jpg





…これどう思う、オカン。






いや、まあ…
見たまんまじゃないですかね。




b0314543_7464515.jpg



やっぱりそうか。



上のひと、満足そうですよ(*^_^*)
[PR]
by awayanorico | 2014-10-03 07:30