つれないイケメン

ねーねーねー
じぇいでぃー
じぇいでぃー



b0314543_21554226.jpg







なに甘えとんねん!

なんやその甘えんぼ顔は!




全く娘にばっかりいい顔して。
なんやねん。



b0314543_21554383.jpg

オカンとかいらん。

JD帰ってくるまでワシは寝る。







そんな寝づらいところで寝なくても…。









b0314543_21554327.jpg


JDのいない時間のあわびとのりこ。
(のりこ、キリッ!三越前に飾りたい威厳)






b0314543_21554455.jpg


はよ仕事行きや、オカン。




い、言われんでも行くわ。
えーん!
[PR]
by awayanorico | 2014-09-24 21:47

段違い平行猫

朝の仕度の途中でふと見ると


b0314543_8213711.jpg



ふーん。
のりこが上なんだ(笑)



まぁ、あーちゃんはビビリで
運動音痴だもんね。
上の段は無理か。



猫にも運動音痴がいるって、あわびのお陰で知ったよ。オカンは。




〜そしてしばらくして〜




あれ?

のりこ、なにか間違ってるよ。








b0314543_8213828.jpg

なあに??









それはソファの座面に敷いてるキルトなの。


どこかの猫(とどこかの長男)が
ソファを汚さないように敷いてるのよ。










b0314543_8213955.jpg

そっか…。
のりこ知らなかった…。







ええ、まぁ。


ま、ごゆっくり。
b0314543_8214079.jpg

いいの?



かわいいからイイよ。
[PR]
by awayanorico | 2014-09-20 08:07

粗大ゴミ

長男が使っていた小汚い三段ボックスを二つ、ついに粗大ゴミに出すことにしました。


本当に汚い、そのうえ合板が割れたりめくれたり。なんじゃこりゃ。



ここまで使って元をとったと言うべきか、扱いが荒くてゴメンなさいねと言うべきか。
いやいや長いことお世話になりました。
さすがにそのままサヨウナラもどうかと思い、捨てる前ですが拭き掃除。






ということで、市の粗大ゴミに申し込んだのですが、「回収は3日以内に行きます」とのこと。

え、そんなものなの?
3日以内って、じゃあ玄関先にMAX3日間出しっ放しってことか。


このまま?






このまま?




ありのままでいいの?と夫(=粗大ゴミ申込人)に聞いたら





レリゴー?? レリゴー??
…と返事が返ってきました。
大丈夫か、うちの夫。。








さて、昨日のニュースで見たのですが
錦織圭選手が島根県と松江市の県民•市民栄誉賞を辞退したとか。

b0314543_7462667.jpg



「夢に向かって努力している最中だから」と。


うっわーすごーい!
本気なんだ、
まだこの上を本気で目指してるんだな。


かっこいいー。
そんなこと言ってみたーい。


私だったらくれるっていうもんならもらっちゃうな。
…できれば栄誉賞より商品券がいいな!
選べるギフトでもいいよ!









b0314543_74625100.jpg

のりこはちゅーる1年分がいいわ。


ザンネーン、そんなん選べるギフトにない。



夢ね。
もう夢なんかないけど。

できれば介護付き老人マンションに入りたい。
てことで今日も夢に向かって努力するか。






b0314543_7462657.jpg



のりこもこう見えて、
夢に向かって邁進中よ!






猫にも将来の夢があるのかなぁ。
あってほしい気もします。

それが「脱走」でありませんように。。
[PR]
by awayanorico | 2014-09-17 23:35

サボりすぎ

更新サボりすぎですよ!

b0314543_102949100.jpg





ひえぇ〜〜
すみません〜〜〜



わたくし、怒涛の10日間をどうにか生き延びました。


おそらく今年一番の個人的繁忙期でした。



あー終わった終わった。
ベルばらでも読んでリセットするか!



この後もなんやかや結構忙しいのですが、忙しいうちが花とも言うかな…。




b0314543_10295026.jpg


b0314543_10295128.jpg

おきばりやす(私たちのご飯のために)。



人間ドックで体脂肪率2%UPが判明した以上、がんばって働くしかない。


しかし、結構ハードな毎日なのに体脂肪増やす自分がすごいと思う。


今地球から食糧がなくなっても
私、ラクダ並みにイケるかもしれない!
(なにが)





さて、今日はお天気がいいので
出張中の洗濯物たちをどっさりやっつけます。



がんばれ自分〜〜(≧∇≦)
[PR]
by awayanorico | 2014-09-16 10:12

のりと煙は高いところが好き、の
証明です。
結構危ない所に乗っています。



b0314543_21473697.jpg

b0314543_21473718.jpg

b0314543_21473896.jpg

b0314543_2147396.jpg

ニャー!


なにがニャーや。
なに主張しとんねん。

b0314543_21473996.jpg


なにを狙っているかというと、
横長の窓です。

でもこの窓は、猫の頭も通らないほどの隙間しかあかない構造です。
網戸もフィックスです。
残念、のりこ!



のりこの野望を下から見つめるあわび。






そして夜。

夜の悪い子ランキングも堂々の1位!

b0314543_21474081.jpg

b0314543_21474122.jpg

b0314543_21474243.jpg

b0314543_21474316.jpg

b0314543_21474472.jpg

b0314543_21474542.jpg


…また植木鉢を…。


上を上を目指す、向上心あふれる
のりたまなのでした。。


見習わなければ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by awayanorico | 2014-09-04 21:37

一年一度の反省会

ドドドドドド(小太鼓)
b0314543_1858405.jpg






シャーーーーーーン!!!

(三たび 中国銅鑼)
b0314543_18583594.jpg



走る〜走る東芝〜??
増える〜増える体脂肪〜??



人間ドックに行ってきました。
普段体重を測る習慣のない私にとって、とてもドキドキのイベントです。



た、体脂肪率が2%増えていました。
あぁやっぱりね!!
ハイハイ!想定内ですよ!





アナと雪の女王作戦で臨んだ今年の人間ドック、みごと玉砕です。




ありのままで勝負するのは100万年早かった。
少しカラダ絞ればよかった!


しかしもはや
アフターフェスティバル&カーニバル。




体重がさほど変わってないのに体脂肪率が上がったなんて、落ち込むわ。。

自分は今どのゾーンなんだろうと確認し、
b0314543_1858375.jpg



どの程度を目指そうかと確認し、
b0314543_18583890.jpg



いろんなカラダを確認し、
b0314543_18583967.jpg






ええーい、
確認作業だけでヘトヘトだし!!
ていうか、最後のお兄さん焼き鳥みたいになってるじゃん!







体脂肪が集中しているのは下腹部〜膝までとわかっているのですが、なかなか絞れない。
付くのは簡単なのに。




いっそこの部分の余計な脂肪を全部胸に入れたら、私恐ろしいほどのナイスバディになるに違いない(誰でもか)。











ナイスバディ
b0314543_18583911.jpg

「ナイスバディ」で画像検索したらこれが出てきた…。
もう…。






やはり、下半身の肉って全体の雰囲気にすごく影響しますね。
私この数年で痛感しました。
来年のドックまでに元の数値に戻したいと…思い…ます(思うだけならタダ)。


今日は、私弱っているので…これ以上……触れ…ないで…ください…。

せめて今夜だけはおいしいものを食べたいと思います。
ダイエットは常に「明日から」ですよね。。。
[PR]
by awayanorico | 2014-09-01 16:43