のんびり日曜日

どい〜〜ん
b0314543_23145937.jpg




朝起きたら目の前に小娘の脚が。
(寝転んで壁を踏ん張っていました)








なにやってるのアナタ。

b0314543_23145994.jpg

なんでもありません。




b0314543_231501.jpg

ほっといてくださる?

b0314543_2315212.jpg

プイ。


ハイハイ。






そしてお昼。


b0314543_2315745.jpg


ああっ
家の中にミーアキャットが!


b0314543_2315319.jpg



b0314543_231544.jpg

ちゃいまんがな。









夜のあわび。
b0314543_2315519.jpg

b0314543_2315654.jpg

最近手が荒れるのー。
ほら見てー。




見ん。
あとで爪切ろ。









明日は私、人間ドックです。
自然体でどうなるか、今年は
勝負してみます。
??ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜??
[PR]
by awayanorico | 2014-08-31 23:02

オトナっていいな

かくして、40年ぶりのマイブームリバイバル、ベルばらウィークの真っ只中です。


新刊を読めば、1巻から読み返したくなるというもの。



大昔に買ったコミックはさすがにズタボロで実家に置きっぱなしなので、
働く婦女子として
❶明日の活力のため
❷家庭平和のため
と銘打って「完全版」を大人買いしました!

b0314543_7495039.jpg


箱も付いてるよ!
きゃーきゃー!

絵がちょいレトロなのがまた懐かしい。





先日買った新刊4冊のうち、
1冊は職場の友に譲り、
1冊は同僚たちの熱い要望に応え社内回覧に。

1冊は私の永久保存用。
残りの1冊を読み倒し専用としました。



うーん、なんか不安だからもう1冊くらい買っておこうかな…。




話は前後しましたが、旧?刊について。

かなり今更かもしれませんが、
1〜10巻の中で一部セリフが変えられているんですね。今回知りました。



確かロザリーに剣の稽古をしているオスカルのセリフに「その目はあきめ○らか!」というのがあったと思いますが、さすがにその表現はカット✂︎変更されていました。



時代だな…。










ここ数日私が本ばかり読んでいるので、猫が退屈してアピールしてきます。




私は仕事の日は朝まだ暗い時間帯に起きて(大体4時過ぎ)シャワーを浴びるのですが、

シャワーから出てきたら廊下で「つまらないんですけど」アピールです。



b0314543_7495139.jpg


おかーーーーにゃんおかーにゃん、
のりこつまりませんよーほらー


構ってくれないと死にますよーー


ほら、こんなにつまらないのーー
見てー見てー




元気やんけ。
どいたどいた。
会社遅れるから!


あーはいはい、ナデナデ。







あわびに至っては何をトチ狂ったか

この世でシュールストレミングの次に臭いと噂の長男の足に絡んでいます!

b0314543_749529.jpg

くんくん。
くんくん。

兄貴ぃ〜

もはや自殺行為。
あわび、しっかりせい!




ああ、40年振りのマンガくらいゆっくり読ませてくれ。
お願い…。
[PR]
by awayanorico | 2014-08-27 07:10

愛、それは甘く

愛〜それは〜

強くぅ〜〜





買った!
というか、特命女子大生による4冊大人買いです!
b0314543_6235051.jpg



長女が書店を4店舗回って買ってきてくれました。
あゝ娘よ、ありがとう!
まぎれもなく今世紀最大のGJだ。
准将に昇進だ!



そして感謝を込めての
ベルばらタイムです。








うっ。
そうなんか。
オスカル。


あ、マジで?アンドレ?




とかなんとか…言いながら、
8/26はアンドレの誕生日です。


ジェロ好きの私も
今夜はアンドレに乾杯!
(普通に仕事の懇親会だけど…)




b0314543_6235144.jpg

[PR]
by awayanorico | 2014-08-25 22:04

ウズウズ

昨日、ローションパック用の化粧水を
ドラッグストアで買いました。


菊正宗の化粧水があったので
興味本位でゲット!

(今日は全体的にソフトフォーカス)

b0314543_7444157.jpg

これ、本当にお酒の匂いがするんです。
それもかなり。

パシャパシャ…
ピタピタ…

いいのか朝から?的な…


匂いはすぐ消えるんですが、
酒飲みにはたまりませーん。



そうこうしている私の足元で
毛玉がクイックル○イパーを抱きしめています。


なんやねん、のりこ(=毛玉)。


b0314543_7443420.jpg

いや、掃除しようかと。


ウソおっしゃい。



b0314543_7443537.jpg

ばれましたか。


b0314543_7444241.jpg

転がってごまかす!!
ゴロゴロ!
ゴロゴロ!!



b0314543_7444119.jpg









気を取り直して、
くつろぐあわびに強引に頬ずりしたら
頬ずりしている間はジッと耐えてたくせに、
その後で猛烈な毛づくろいをしていました。


b0314543_7443768.jpg



か、感じわる…。




猫はおバカですが、今日は例の日なので
張り切って仕事して定時退社を狙います。




それでは皆様、ごきげんよう!
行ってきます!
[PR]
by awayanorico | 2014-08-25 07:22

中華の材料とオスカル様

掃除をしようと思ったら

あ〜〜〜、のりこさんジャマ。

たまに私がいいことやろうとすると
邪魔するでしょ、あなた。










b0314543_2057139.jpg

怒られました。



b0314543_20571438.jpg

すねてやるもんね。
のりこ反抗期だよ。




b0314543_20571584.jpg

ま、許してやんな小娘。

あっ!アワビ先輩!
(ラッキー??)



b0314543_20571644.jpg

オカンもいろいろ忙しいねんから。

…ま、そうですね。家の中を汚してるの私だとも言いますしね。エヘヘ。デヘヘ。







そして、
掃除が終わった私がソファでくつろいでいると

鋭い爪を持った小悪魔が
脚を狩りに来ます。


b0314543_2057171.jpg

このブランケットの中のもの(=脚)は
食べられますか?




いいえ、
脂が乗って美味しそうに見えるでしょうが、
食べられません、のりこさん。



b0314543_20571836.jpg

ホントですか?
これ、豚足ってやつではないんですか?






b0314543_20572280.jpg




違います。
似て非なるものです!


b0314543_20572136.jpg

豚足と違うんだ…。
似てますけどね。



b0314543_20572387.jpg










さてさて、地元の友達が
こないだのカエルちゃんに続き仲間を送って来てくれました。
b0314543_2057204.jpg


あまりにもかわいくて、
白いカエルちゃんをiPhoneに付けました。

他の子達は会社のデスクの鍵と、
ロッカーの鍵に付けようかと思っています。



その前にのりことあわびにイタズラされないように
気をつけます!
Mちゃんありがとう!!







さて。
豚足オカンは、明日はちょっと大事な日なんです。

ご存知の方も多いと思いますが、
ベルばらの11巻が40年振りに出るんです!(泣)(泣)(泣)
号泣だぜ号泣!


もう死にそう〜(死なんけど)!


明日はわたくし、社会人として機能しないと思います。
F氏ごめん。(⬅︎久々登場)
同世代として理解して。
わかるよね、F夫人もきっとそうよね。

あ〜F夫人の機嫌とるのに
11巻を買って帰るのもいいと思うよ??

明日の今頃はアランとジェローデルに
萌え萌えしてる予感がします。
うふふふふふふ。
今からニヤニヤです。

皆様もどうぞよい一日を!
[PR]
by awayanorico | 2014-08-24 19:57

ビールなしでは

ビールなしでは生きられないawayanoricoです。



今日は職場の先輩諸氏と
新宿のパークハイアットへ。

b0314543_2125529.jpg

b0314543_2125680.jpg


写真は撮れなかったので、拝借。

b0314543_2125689.jpg

二種類のビールを交互にいただきます。

気の利いたおつまみが1人にワンプレートずつ付いてきます。


美味しかった!
生き返る〜(≧∇≦)


明日あさってと働けるかなぁ。。
飲んだ相手が同僚だから働かざるを得まい(笑)


さて、次なるビール会をセッティングせねば!
[PR]
by awayanorico | 2014-08-20 21:17

近衛連隊長キボンヌ

夏休みも終わり、
また仕事×仕事の毎日に戻りました。

大量のメールをどうにかやっつけて、
回らない頭を無理矢理回転させました。


なんとなーく感じたのですが、
私やっぱり仕事が好きかもしれません。



がんばります。


b0314543_2221972.jpg

意味はないけど、のりこのボワボワしっぽ。


b0314543_22211314.jpg



珍しく仲良し。






実は、夏休みの間ベルばらを読み返したり
40年ぶりくらいにマーガレットを買ってみたりして楽しみました。

来週ベルばらの11巻が出るというのでめちゃくちゃ楽しみです。
b0314543_22211181.jpg



絵も今の方が好きなので必ず買います。

3冊くらいガツッと大人買いしちゃうもんね!
あゝ、大人ってステキ!
そんなことができるなんて…
年取ってよかった!
フランスばん…ざ…い…!


ていうか即刻完売になる気がしますし、
これは要予約ですね。
[PR]
by awayanorico | 2014-08-18 04:33

あゝ夏休み

暑いわね、あなた。
アイスコーヒー入れたわよ〜

b0314543_0253399.jpg


ありがとう、一緒に飲もうか。




ああーまた間違っちゃったよ、暑すぎて。


てかもうワザとです。はい。
ピンク字だし。





今日ふとしたことから娘もアラゴルンが好きだと知りました。



娘にレゴラスを押し付けようとしたところ「私、スネイプ先生がいい」という意外な切り返しが。





b0314543_0253778.jpg


ス、スネイプ先生!?



おいおい。
要は髪があーんな感じでマント着てりゃいいのか?
ったく節操ないなあ。



ホント、娘のマニアックさには時々感心します。
ライバルの少ないところを突いてくるね!
ま、いいことだよ!





ったく、お盆だってのに不謹慎な話題だなぁ(私か)。




b0314543_0253453.jpg
ぐーぐー
ぐーぐー





さて、閑話休題。
b0314543_0253612.jpg


この子は、帰省した時に友達がくれた
手作りのカエルちゃんです。
きゃわきゃわ*\(^o^)/*


とっても上手!
それに糸の質感もかわいいんです。
触った感じもとても好きです。
そだ、名前をつけてやるか。

君は今日から「城之内くん」だ。
意味はない!
遊戯王から拝借。
b0314543_0465129.jpg






b0314543_0253824.jpg


友は、あわびとのりたまにも猫じゃらしを作ってくれました。
もちろん猫達も喜んだのですが、グチャグチャにされるのが惜しくて取り上げてしまいました(笑)

まだしばらく飾っておきたいと思います。





今日の猫たち。
b0314543_0253929.jpg

b0314543_0254071.jpg

あわびの目が若干いじけ気味?(笑)



飼い主、今日は掃除と洗濯に燃えてヘトヘトです。
天気が良いと家事モチベが上がりますね。




今夜はもう休むとします。




これでアラゴルンの夢でも見られたらラッキーなんだけど…(笑)。








b0314543_0254190.jpg

明日もガッツリ働くんだぞ(はぁーと)




は、はーい。アラゴルン。。。
[PR]
by awayanorico | 2014-08-15 23:48

里帰り

夏休みをもらって、瀬戸内の実家に帰ってきました。


台風11号の影響で夫の実家には帰れず…。


諸事情もあって、
日をずらして私の実家にだけ帰省しました。



両親の元気そうな顔も見られたし、
長男の成長したところも見せることができたし、



個人的には高校時代の仲良し数名に
久しぶりに会えたのがビッグイベントでした。






中には20年振りくらいの友人もいて…

帰省の予定変更でバタバタしていた私に都合を合わせてくれて
忙しいなかを集まってくれて、
感謝感謝!!!でした。


中高校の友達は一生の友達と言いますが、本当なんだなぁ。




で、やはり飲みました(笑)

b0314543_20113654.jpg

b0314543_20113776.jpg


b0314543_20113861.jpg



瀬戸内のお魚は美味しい!
もっといっぱい食べたけど、
酔っ払って途中から写真を撮ってません。

本当に楽しかったです(*^_^*)

Mちゃん、Mちゃん、Mちゃんありがとう〜〜
ってかキミらみんなMやんか(笑)!








てなわけで、後ろ髪を引かれつつ
東京に戻りました。

b0314543_2011399.jpg

東京に戻ったら、猫達が仲良し…。

今夜はふるさとに思いを馳せつつ、
買ってきた本場の讃岐うどんをいただきました。



疲れたけど、気持ちは元気になれた気がします。
仕事、がんばろ。


そんでもって、また田舎に帰ろうと思います。
[PR]
by awayanorico | 2014-08-14 19:55

ここはバリ

暑い。


暑すぎるだろう。
なんだこれ…。




と思いますが、
ここが日本だと思うから腹が立つのではないかという気がしてきました。



ここがビーチリゾートなら
このくらい暑くてちょうどいいはず。




さあ、レッツ脳内革命!!








b0314543_8253851.jpg


ここはバリなの。



日本にいながらにして
バリなの。

ステキだわ。

バリになんで部長がいるのかは
考えちゃダメ。

バリなのにお昼ご飯が冷やしうどんなのも、ちょっとしたシャレよね。







ねぇ、猫たちもリゾート気分で過ごしてごらん。




b0314543_8254571.jpg

はい、
これバリ猫のイメージ。








…ちょっと違うんだなぁ〜のりこ〜。
[PR]
by awayanorico | 2014-08-07 08:10