<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女の一生

一昨日のこと、


夜も23時を回って家の最寄り駅に着いた時、駅のホームの地面でゴゾゴゾと動く虫を発見。

みんなが避けて通っているので気がつきました。


見ると、
巨大カナブン?
いや、どうもカブトムシのメスのよう。


まあるい体でひっくり返ってしまって
元に戻れないでいました。
こらあかん。
このままだと絶対踏まれてしまうとも言う。



その日一日やさぐれ会社員だった私ですが、虫には親切で有名です。
愛読書はファーブル昆虫記です(嘘)。




カブトムシ女子を手に乗せて(爪が痛いよ、こら)改札を出て公園にリリースしました。





カブ子(←すでに命名)、明るいからって調子こいて駅のホームに行っちゃダメ。
あんたの体じゃひねりが効かないんだから。
さよなら。もう戻ってくるな。





b0314543_862455.jpg

おかえり、おかーにゃん。

はい、のりこさん。







カブ子、ちゃんとクヌギの木を見つけられたかなあ。


ちょっとだけ、またカブ子に会いたい。





「おばちゃん、こないだありがとう。
これ、蜜。」とか…。

おばちゃん、アカシアのハチミツが大好きなんだけど!
…ないか。ないな。




カブ子、天寿を全うしてね。
[PR]
by awayanorico | 2014-07-31 07:34

美形猫出動せよ

最近あわのりのヤバい写真、ブサイク画像を貼りすぎました。


彼らの良いところを見直すべく、
2匹が美しく写った写真を提出せよ!と
家族に呼びかけました。



集まった写真を今日はベタベタ貼って行きます。


(試験中にもかかわらず、この呼びかけに応じた娘よ。健闘を祈る。南無。。)

b0314543_21402480.jpg

b0314543_21402660.jpg

b0314543_21402793.jpg

b0314543_21402884.jpg

b0314543_21402954.jpg



…母の指示の意味を誤解している男子大学生が1人いますけど。
まぁいい。。
[PR]
by awayanorico | 2014-07-29 21:28

ヘタレ猫

前からですが、あわびのヘタレっぷりが
半端ありません。


b0314543_10172114.jpg

ショボボボボーン







その点、のりこさんは常に堂々たる佇まい。

b0314543_10172252.jpg

ぐーぐー





b0314543_10172326.jpg

なに見とんのや。


ひぃぃぃ〜
呪われる〜〜



ってコラ。

なんでそんなに目つき悪いんや。

b0314543_10172691.jpg

ギロッ


娘が撮ったこの写真も大概ドス効いてます。
あな恐ろしや。。



b0314543_10172842.jpg


あわびさん、あなたね
もっと先輩としてシャキーン!!としてみたら?

今日のご飯も取られっぱなしでしょ?

ん?どうなの?


b0314543_10172961.jpg

ナゴナゴ。。



…猫にもダメンズっているんだなぁ…。
[PR]
by awayanorico | 2014-07-28 00:34

猫密着度低下

猫もくっつかない季節になりました。


b0314543_18122586.jpg


あ、エアコンをあまり効かせてないからかな。
b0314543_18123160.jpg

んがー
んがー






品切れで入手困難につき、欲しいけど諦めかけていた猫食器が

ものの弾みで買えてしまいました。
b0314543_18122734.jpg



ネットショッピングで買ったのですが
一個だけですぐ在庫切れ。

おっとととととと
すごいな、なんか。

よく買えたな私…。




ご飯用とお水用(こちらは在庫ありの白)で2個買いました。
(結構な出費)


b0314543_18122858.jpg


抵抗感なく使ってくれています。
オカン的には満足です。





そして、私もこの夏のSALEで思わぬ収穫がありました。


b0314543_18122842.jpg


ドン!


ダンスクが謎のディスカウントに!
なんで?
ええい、なんでもええ、即買いじゃ!


b0314543_18122939.jpg



わーいダンスク3個だよー!


うちは4人家族だけどね!
3種類だったからとにかく3個ね!



ふと見たらのりこが鋭い視線で
私に本質的な疑問を投げかけていました。

b0314543_18123217.jpg



おとーにゃんのこと忘れてない?


わ、わ、忘れてない!


片時も!いっときたりとも!



b0314543_18123299.jpg

ちょいちょいウソくさいわ。
ま、梅雨も明けたし許すけどね。



ううう、本当に3種類で…
それだけなんだよぅ〜他意はないんだよぅ〜(泣)
[PR]
by awayanorico | 2014-07-21 17:45

収穫

私はiPhoneでブログを書いているのですが


最近娘に教わったアプリで写真を加工することにハマっています。



蜷川実花さんのアプリなのですが、
なんとなくソレっぽくなるので
楽しいです。



b0314543_5404080.jpg


美しく見えるのりこ



b0314543_5404143.jpg


神秘的に見えるあわび




2人とも元ノラとは思えない…ゴニョゴニョ…








そして今日のメインテーマ!




b0314543_5404274.jpg

万金丹でございます!
取れましたの!ええ!

…あ、爪切りハサミで取ったんじゃないですよ。
大きさの比較です。

のりこが寝ている間に手でムニュムニュっと取ってしまいました。





こんなのあわびにもついてるのかな?
鼻先が黒いせいかまったくわからないのですが。

取った時ののりこの
「ん?なにやらスッキリ?」という顔がかわゆいです。


アプリで加工すると
ファンタジック万金丹に…ならんか…。
[PR]
by awayanorico | 2014-07-16 05:29

万金丹ふたたび

b0314543_2131774.jpg

のりこが毛繕いしています。
(しっぽは二つ折りになっています)

b0314543_2131812.jpg


b0314543_2131966.jpg

ふう。
なに?遊んで欲しいの?




昨日たっくさん遊びましたから今日は結構…

のりこさん、毛繕いで
きれいになりましたか?


b0314543_21311073.jpg

おや、あなた、もしや。





b0314543_21311421.jpg



ふたたび鼻○そ万金丹では!
乙女のくせに。
なんたること…


取らせてくれないよね、また。
今度爆睡している時に取りましょ。



今日は息子とよく遊んだようで、
b0314543_21311172.jpg

息子のパンツ(洗濯済み)と戯れたり

b0314543_21311225.jpg

息子の部屋のエアコンの調子を確認したり




おにいがいて楽しかったね。

ゆるっとした、よい週末でした。
[PR]
by awayanorico | 2014-07-13 21:15

台風一過

b0314543_11432941.jpg

夏ね、あなた。





あ、うちの夫ではなかった。
間違えました。
暑くて、つい。



b0314543_11433018.jpg

…。


b0314543_11433049.jpg

(オカンのおばかにはウンザリ…)


まぁまぁ、そうおっしゃらず。




b0314543_11433161.jpg

あんたは


b0314543_114332100.jpg

おばか。




最近あわびに嫌われてる気がする〜
おっかしいな〜
そんな顔しないでよ、わりと美形なんだから〜





b0314543_11433243.jpg

こののりこもヒドイ。
息子が魂込めてジャラした後だそうです。

美形台無し。
[PR]
by awayanorico | 2014-07-12 11:29