のりこ1歳

のりこが推定1歳になりました。
多分、6月後半生まれ〜



b0314543_5204388.jpg


おめでとう、のりたま。(本名)





b0314543_5204343.jpg

えっ!
アイツ、あんなんで1歳とかマジ!?








b0314543_5204476.jpg

本当ですか?!
あれで???








b0314543_5204564.jpg

さっきもワシのちゅーるを横取りした
あの極めて大人げないあいつが???





…ええ、まぁ。
躾が悪くてすみません。
あんなんですけど、一応。



b0314543_5204621.jpg


お祝いに、この猫用の食器を買おうと思ったのですが完売らしく…。
(かわいいなあ、ポーランド食器)
なにか考えておきます。





お祝いは、あの全身ユニクロのおっちゃん(夫)が帰ってる時にしようね。



のりこさんが、これからもずっと
元気でいてくれますように。。。





019.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-06-27 05:07

どうも好かんタコ

突然ですが、

みなさまどこのメーカーの猫砂をお使いで?
b0314543_22113784.jpg




私、ユニ・チャームのデオトイレのユーザーなんですが、
b0314543_22113634.jpg



あのシリカゲルのツブツブに
ちょっと前からイライラが募っております。


あわびとのりがトイレから出た後に
足にくっついたツブツブが床を派手に転がって

掃除しようにもコロコロ逃げまくるし、踏んだら痛いし、




なんなの〜
球状やめて〜
b0314543_22113894.jpg

(☝︎記事とは一切関係ありません)



その昔、息子が持っていたBB弾にも
同じ思いをした記憶が。
b0314543_22113722.jpg




砂を変えればいいのはわかっているんですが、転がる以外は満足しているんです。
もう一個の縦長のツブツブのに変えようかな…あれは結構重いんですよね。
悩むわ。



という私の目の前を
またコロコロ…。




世の中にこのコロコロに悩むお家がどれだけあるんだろう。
猫砂コロコロ友の会とか作ったろか。。
[PR]
by awayanorico | 2014-06-22 21:47

スコールのち夏仕様

江戸の今朝、一時的に激しい雨が降りました。

雨の音で飛び起きて、
夜から干していた洗濯物をダッシュで取り込みましたが、全く間に合わず。


部活の試合で出かけた長男も
きっと濡れねずみでしょう…。
風邪を引かないといいのですが。
(初めて見せる親らしい配慮)







さて、午後から晴れたので予定通り?たまりまくった家事をやっつけることにしました。


普段からやっとけという声がどこからか聞こえる…


幻聴ね〜
ワタシ疲れてるのね〜
おほほほほ〜





さて、先日お店に注文していた真っ白のソファカバーが出来上がってきました。
待っていたぜ!

では早速、今のとチェンジです。





今までのカバーを外して、新しいのを付けていると


b0314543_18341990.jpg

ガウガウ

予想通りジャマが入ります。
b0314543_18342069.jpg

ガウガウ!
フンガフンガ!


あ、あの〜
まだ掃除が〜

b0314543_18342157.jpg

なに?


b0314543_1834155.jpg

ふぅ
おかーにゃん、早く掃除しなよ。
いつものフワフワどうした、フワフワは。




いや、あの、想定内ではあるが…
やめてくださる?のりこさん。
ていうか、どいたどいた。ホレホレ!



一方あわびはというと、
先にカバー装着済みのオットマンの上に鎮座。


あわびはいつもいい子ちゃんね〜
よしよーし!なでなで!
(ベタベタ、チュー)
b0314543_18342589.jpg

しーん。



…おいコラ、無視かい。








b0314543_18342245.jpg

キミはこれでも乗っけてなさい。
(あわび玉)


b0314543_18342380.jpg

(それすら無視)


b0314543_18342416.jpg

かくて、
ソファカバーは夏仕様になりました。

黒い毛が付くのがこれまで以上に
気になるなぁ…
うちの小汚いメンズが寝転んだら
また謎の男脂臭(だんししゅう)が着いてしまいそうだし…

ああ、いっそこのソファと共に
一人暮らししたい!






b0314543_18342639.jpg


来週は、元気があったらこいつの羽根を
掃除しよう。
前、猫の毛が結構ついてたし。

果てしない家事の旅は続く…。
[PR]
by awayanorico | 2014-06-22 17:58

俺の屍を越えてゆけ

b0314543_22581563.jpg

UNIQLOでLINEのTシャツを見つけました。



…買いましょう。子供の部活用に…。




(ほんとは私が欲しいけど恥ずかしい)



ふふふ。
ブラウンかわいい。






そしてその後。
初めて行ったスーパーで「もやしのタレ」なるものを発見しました。



b0314543_22581513.jpg


ほほぅ〜
こんなのあるんですなぁ。



うちの長男はもやしマニアです。
もやしをいろんな方法で調理することに青春をかけています。(かなりムダ)


学校の友人10数名と公民館の調理室を借りて
もやし祭りを何度も開催した謎の大学生です。
ほかにテーマはないんか。
学業はどうした学業は。




さて、興味はあるが今日はとりあえず
買わないでおこう。
このタレを自分の力で超えろ、息子よ。
タレの屍を越えてゆけ!的な感じです。





そして帰宅です。







b0314543_22582240.jpg

ぐーぐー
ぐーぐー


また寝とるんかい。
よく寝ますなぁ、のりこは。









b0314543_22581923.jpg

ギラッ
なんですか?




あら、目が覚めましたか?




b0314543_22582374.jpg

ぼわわわわーん。
おかーにゃーん。



ゴロンゴロン。



寝ボケたのりこさんも
なかなかオツです。
[PR]
by awayanorico | 2014-06-16 22:10

梅雨と家電と私

こんばんは。
ご無沙汰していました。

仕事が多忙で、もうなんやかんや
頭がイカレポンチでした。


今もです!







しばらく更新をサボっている間に、
梅雨入りしてしまいました。


くせ毛の私にとって、
梅雨は戦いの季節。
毎日ナチュラル三平です!

ええい、ますますストレスやわ。



そんな気分をどーにかしたくて
我が家に新しい仲間を迎えました。


b0314543_22403155.jpg

新しいコーヒーメーカー

b0314543_2240315.jpg

新しい炊飯器




ヤッホー!

家電好きのawayanoricoは
狂喜乱舞!!
b0314543_22403269.jpg


気分はアゲアゲ!
イエイイエイ!





b0314543_22403320.jpg

どうしてそうなの…
[PR]
by awayanorico | 2014-06-15 22:16

アラエッサッサー

のりこさーん


のりこさんたらーーー







どこに行ったのよーー












b0314543_15152480.jpg

はっ!

見つかってしまったわ。


b0314543_15155478.jpg




こ、これは
おかーにゃん的にはどうなのかしら???(汗)




b0314543_15152588.jpg

…お、降ります。

あーん足場悪い。
おにいの部屋が片付いてないから。
おにいのボケ。


片せよ、DD。

b0314543_15152689.jpg

あーちゃんはいつもいい子だねぇ。


まあな。




それより見て見て。
おかんはとても素晴らしい画像を見つけたの。


全世界に勇気を与えるであろう
素晴らしい画像よ!!



b0314543_15152840.jpg


ざーん。






人間こんなに変われるのね!
しかも数ケ月で!!
素敵よ、マイケル!
(マイケルかどうかは知らん)




おかんが暇を持て余して
「デブ」でキーワード画像検索したことは
ナイショよ。



おかんも頑張れば来年の今頃には
米倉涼子選手のように
キリッとパリッと、ね、
なれるってことよ!


ね、のりこ!?

b0314543_15152954.jpg

アラエッサッサー


b0314543_15155228.jpg

んがー
んがー







おう、無視かよ。
上等だな。

おかんションボリ。






そうそう、
最近あわびものりたまもファーミネーターがお気に入りです。
あれ、やっぱり気持ちいいんですね。


今夜もファミって夏毛に変身〜


猫はさらに美しく、
おかんは米倉涼子に。
ふふふ。


久しぶりに腹筋でもするか…。
[PR]
by awayanorico | 2014-06-03 14:53