<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あら

仲が良くないとか言って

全国3人くらいのアワビのりたまファンの皆様を心配させましたが、


b0314543_21522251.jpg



やればできるてか!
GJ!GJ!


b0314543_21522254.jpg



今日は、アワビのご飯にちょっかい出そうとしたのりたま姫を叱りました。


もちろん、口で言っただけですが
のりたま選手は理解したようで


私の姿が見えなくなっても
アワビのお皿を熱い視線で見つめつつ、
おすわりで耐えていました。
(ていうか、自分の食べろだし)


やっぱりサビは賢いかも!?
b0314543_21522323.jpg



あわわわわわ
薄目開けて見てる!!


のりここわ〜!
[PR]
by awayanorico | 2014-04-27 21:44

もう年なので

いろいろカラダがついて行きません。

この、4月のハードワーク。。



ブログも久しぶりになってしまいました。
どれくらい久しぶりかというと、
これくらい。






b0314543_1628111.jpg



…すみません。





改めて言うのもなんですが、
アワビとのりたまは、あまり仲良しではありません。残念ながら。

それはそれで別にいいんですが、
アワビがへっぴり腰なのが困ります。

のりこの粗相をピシッ!と先輩らしく指導してくれたらいいのですが、
引いてばかりです。





私の部屋の片隅でくつろぐアワビに
のりこが接近。
b0314543_1628287.jpg

せんぱーい??
ここにいたんですかぁ\(^o^)/





うぐぐ。。。




b0314543_1628377.jpg

あっ、先輩!
どこ行くんスか!?







b0314543_1628417.jpg

しーん。





なんやねん。あんたら。


頼むから、ホラ、もうちょっと
歩み寄りなさい。。というか、
なんというか。。
[PR]
by awayanorico | 2014-04-27 16:15

壊れている母

ご無沙汰してしまいました。
b0314543_22324431.jpg

バカな寝方選手権大会西東京代表、のりたまです。




4月は働きます!との宣言通り、
ベリーハードな毎日です。
さぞや年金はもらえるんでしょうなぁ、ブツブツ…。

例のF氏も絶賛労働中。
げっそりしてました、ヒャッホー!(喜)





さて。
突然ですが、
皆様は猫のボディのどこに萌えますか?


私は

❶アゴ
b0314543_2232425.jpg


❷足の先
❸シッポ


かなぁ、と。



アワビのシッポは
ウサギレベルです。
b0314543_22324215.jpg




握ると、

(…あれ嫌がるんですかね?普通。
私はよく握っております。
握らずにいられない。
アイキャントストップシェイキングテール。
あら?シェイク?グリップ?
なんでもえーわこの際)


握るとなんだか少し柔らかい。
ナンコツが入っているような。


美味しそうなシッポしてはりますなぁ、にいさん。
にぎにぎ。






のりこのシッポは、
「シッポ番長」の名の通りヒューっと長い「美」シッポです。



先が少しだけ曲がっていますが、
それもまた一興。



のりこのシッポが
喜びのあまりプルプル震えるのが大好きです。
でもキリンさんも好きです。
ゾウさんはもーっと好き。




b0314543_22324321.jpg

はい、挟んでみたのね。
桶。




いいなぁ、シッポ。
シッポがあるとか、うらやましすぎ。




アゴも、手の先の丸さも
猫サイコー!ウェイ!!


ついでにF氏もウェイ!!!

003.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-04-21 20:29

桜の女王と週末の猫

週末が終わるのって
なんでこんなに早いんだろう。



もう夜ですよ、夜。




もうお風呂入って寝るだけか〜
ひょえー



明日もまたアレ(仕事)とナニ(仕事)を
やっつけないと〜
間に謎の会議もあるし…なんやねん。



猫はいいな、猫は!
ねっ!

b0314543_22582033.jpg


…いや、そんな目で見られると
がんばります的な気持ちになりますやん。


そうだ。
昨日は一瞬だけ一緒に寝てくれて
ありがとう、あーちゃん。


オカン、幸せだったわ〜


明日からまたがんばります。
また週末一緒にダラダラしてください。
お願いします。


072.gif058.gif072.gif058.gif072.gif058.gif



そう言えば、桜花賞で
ハープスターが勝ちましたね!

これでディープインパクトのお子たちによる桜花賞4連覇。



あの圧巻の末脚は、お父ちゃん譲り。
おばあちゃん(ベガ)の血も感じますね。
b0314543_22582169.jpg

美人さんだし、言うことなし。



私、大昔に乗馬をかじっていまして
馬は大好きです。

蹴られたことも噛まれたことも、
振り落とされたこともありますが、
特に蹄の手入れが大好きでした。

そう、どちらかというと
騎乗よりお世話が好きだったかも。

ちょっとMですかね。




馬はいいね!

あわびものりこもそう思うでしょ?

b0314543_22582282.jpg

はて。
大きすぎてワシには意味がわからんな。





b0314543_22582317.jpg

馬はいいから、早く寝たら?





は、はい。
仰せの通り。。
おやすみなさい。
[PR]
by awayanorico | 2014-04-13 22:07

すき間産業

のり〜


のりこどこ〜〜






ママー…
のりこ、ここにいます…
(娘の声)


どこ?⬇️ワタクシ⬇️
b0314543_9163560.jpg
のりはどこかしら?⬆️ワタクシ⬆️






へ?!
b0314543_9163693.jpg

寝ている娘の上に乗って
その大腿部の間で寝る小娘発見…










b0314543_9163749.jpg

すき間って
ピッタリ収まったときが
たまらんよねー



…ていう感じ?





b0314543_9163825.jpg

あー、起きた。
よしよし??




たまにはオカンのすき間も埋めてね。



001.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-04-11 09:05

のりこの冒険

のりこはチャレンジャーなのだ。


あわび先輩が怖がるところだって
のりこは平気。







b0314543_2336698.jpg

のりこもお風呂入る。




b0314543_2336759.jpg

えーと。
おかーにゃん、これなに?










b0314543_2336851.jpg

なんでおかーにゃん、
「生き返る」て言うの?


のりこー。
あんたかわいいねー。


そう言えば、
こないだ娘に「猫トイレの掃除して」と言ったら、アッサリ応じてくれたのですが



掃除しながら「津軽海峡冬景色」を熱唱していました。


しかも途中からYouTubeでサユリイシカワの動画を流しながら。


あーなんだか楽しそう?
今度私もやってみよう??









さ、明日もプリプリ働こう。

006.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-04-09 22:48

週末はお魚三昧

b0314543_21505211.jpg





のり、近すぎる。







週末まじまじとのりこを見ました。

なんだかもうすっかり大きくなって
子猫らしさがもうなくなっているような。。




b0314543_21505314.jpg

でも可愛いお姉さんですよ〜〜



b0314543_21505566.jpg




当たり前ですよ、
スカポンタン。






…すみません。





土曜と日曜は
たまたまお造りがあったので
猫達にもおすそ分けしました。

b0314543_21505610.jpg

ワシはいらん。


えー、あーちゃん。
(のりに食べられちゃうよ)





b0314543_21505682.jpg

なにその謂れのない誹り。

いや、謂れありまくりですって。





今日は珍しく略奪戦争なし!
良かったです。




さ、これから猫トイレのお掃除します。





003.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-04-06 21:35

お久しぶりぶり

ブログ更新をサボり続けてはや数日。

「ヤツは生きてるのだろうか」という皆様の心配をよそに、案外元気にやっております。
でもやっぱり忙しいです。
しょぼぼぼーん。


人の移動の多いこの時期なので
夜も多忙です。


昨夜は新しい部長含めて数人で
職場の近くのビストロに行ってきました。
b0314543_21514862.jpg

b0314543_21515057.jpg

b0314543_21515370.jpg

b0314543_2151542.jpg





小さなお店ですがなかなか良くて、
スペインのビールと
お高いワインをいただきながら
気取らないけど美味しいおフランス料理をゆるゆる堪能。



ランチも美味しいし、お店のスタッフさんもステキだし、大好きなお店の一つなんです。



b0314543_21514712.jpg

これは、
美味しすぎて死ぬかと思ったフォアグラ。
プリプリジューシィ、そしてほんのり
蜂蜜の甘さ!
たまらんたまらん。
死んでまう〜〜〜
またこれを食べるために働こうと決心した夜でした。







あー人間に生まれて良かったわー、
ねぇ、のりこ。
b0314543_21515149.jpg
ふーん。そゆこと言うの。




まあまあ、そう言いなさんな。
君らにはロイヤルカナンのなんたらビューティがあるじゃーないか。


ていうか、
どこに座っとんねん。




b0314543_21515254.jpg
ワシは人間の食べ物は好かん。


012.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-04-04 13:52