最終電車

社長職輪番制の提議を
豪快に却下される夢をみて
来年度もこの微妙な役職にとどまる決意をしたワタクシです。




b0314543_7371478.jpg




この時期は送別会とか歓迎会とか
社会人は夜も多忙ですね。


そんな中、直属上司のF氏が
例によって満面の笑みで無茶ぶり系な任務をくれたので、
無能な私はどっぷり&しっぽり残業してしまいました。




本当に久しぶりに終電に乗りました。
「この電車が最終電車です!ドア閉まります!」のアナウンスが閉店寸前のデパートを想起させ、なにやら切なく…

同時に妙にワクワクしてきます。



ああ、この瞬間ホームに走り込み
目の前でドアが閉まる…
そんな人が見たい。
(できれば飲んだくれ系の人)


しかし一方、私自身はそんな人にはなりたくない…


そんな
揺れる〜想い??
からだ中〜感じて??
電車はひたすら山梨方面に走ります。



どうかこの車内に
計らずとも山梨にまで行ってしまう人が
出ますように。出ませんように。


目の前の酔っ払いオヤジが
アデュー江戸的な失態を
終点の大月でかましませんように。


最寄り駅を越え、
果てしなく山梨に近い辺りまで足を伸ばした夫が
大枚はたいてタクシー帰宅したあの日。


終着駅にカプセルホテルを作ったら儲かるかもしれないと妄想したあの日。





今、万感の思いを込めて汽車は行く。



b0314543_7371384.jpg




それにつけても、
うたた寝してる隣のお姉さんが重い…。




あ、着いちゃった。

たでーま。


b0314543_73793.jpg

b0314543_7371066.jpg

あ、帰ったの〜
おかえり〜





今日は仲良しじゃん。。

027.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-03-14 00:08

伊勢丹の罠

ここ数日寒い日が続いていましたが
今日は少し春めいていましたね。


もう3月も半ばですしね〜


とは言え、
東日本大震災の時は、この時期に瓦礫に雪が積もっていたことを覚えています。



みなさまの3年間はどんな時間でしたか?











さて。

何人かの方に「大きくなったね」と言っていただいて、
のりたまが成長していることにやっとこさ気づいたワタクシです。



もともと大人びた顔立ちだったように思いますが、
スタイルの良さはそのままに
少しお姉さんぽくなりました。
(と思うんですが…)
b0314543_21383780.jpg

わたし、もうお姉さん。
こんなに渋い顔もできるの。
アンニュイでしょ?



背景のゲームのコードぐちゃぐちゃは、
幼稚園時代から片付けができないまま
大学生になろうという長男のなせる業です…。
こちらは成長を感じない。
成長曲線フラットタイプ。





b0314543_213838100.jpg

あえて狭いベッドに寝る(笑)


b0314543_21383988.jpg

のびの〜〜〜び


b0314543_21384017.jpg

これで先輩を立てられたら
のりこもポイント上がるんだが(笑)



このまま元気でいてくれたら
何も言うことはありません。
少しくらいあわびとケンカしたっていいさ〜





003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

またまた話は変わります。
ヤボ用があってちょっくら伊勢丹に行ってきました。


しばらくの間一部改装中でしたが
今日からオープンした売り場もあり、

いつものことながら見ているだけでも楽しいわ、ルルルル〜


私は売り場から売り場を飛び回る蝶〜〜






はっ!!!
b0314543_21384176.jpg

b0314543_21384146.jpg

レデッカーのコーナーが!
実物をこんなにたくさん見るのは初めて!
鼻血ブー!


いや〜ん。
全部の毛を触ってやる(笑)




そして、このアクセサリー。
写真だと伝わりにくいと思いますが、
色合いがとても素敵でした。
b0314543_21384382.jpg

b0314543_21384430.jpg

b0314543_21384477.jpg

b0314543_21384665.jpg

自分に甘いワタクシ、
とりあえずネックレスをひとつ購入。
えへ。ウフ。



またしてもご褒美の先取りです。
来月アホみたいに働く予定がありますので!
ほ、本当です!!

え〜、31日までの限定ショップで
「La Voila ネックレスネックレス」というお店です。

ネットでも販売しているようですが
実店舗は井の頭線の浜田山にあるそうですので、

キレイな樹脂がお好きな方は是非。

b0314543_21384688.jpg

売り場が少しゆったりしたような。
b0314543_21384795.jpg

これはマレンコ。
昔から大好きです。
うちには置くスペースないけど。

b0314543_21384883.jpg

b0314543_2138499.jpg

b0314543_21385069.jpg

多分これは鍋敷きです。
手に取って、誘惑と戦いながらしばらく握ってました〜。
きっとワタクシ怪しい人だったに違いない。





耐えた。
今日も私はよく耐えた。
(いや買っちゃってるだろう!という意見は私には聞こえない。聞こえない。)




伊勢丹には毎度やられっぱなしです。
私のツボをガンガン突いてきます。

私に恨みでもあるのかと思うくらい、
やつらは私のお財布を露骨に!確実に!狙っている!!!
ひぃ〜〜




また来月も、いえ、2014年度も、
伊勢丹のために働きますとも。ええ!!


さあ、明日は大事なミーティングがあります。
例の「社長職輪番制」を提言するかな??



ああ、今日くらいマジメにまとめようとしたのに。
失敗失敗。

015.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-03-12 17:38

静かなる男

のりたまは動きが派手なので
つい写真を撮ってしまい、
ここにUPする機会が多いです。





そう…我が家では、
静=あわび
動=のりたま
なのかもしれません。



あわびは、のりたまが来て以来
オチャメ封印、甘えん坊封印しているような気がします。
前はもう少しスリスリだったんだけどな〜。




あわびはとにかく、長女が好きです。





そりゃあ殿方は誰だって
おばさんより女子大生のほうが好きだと思いますが、


わかっていますが、




理不尽。。。




長女の「対猫」貢献度はかなり低い。
日本の食料自給率くらい低い。
都知事選の投票率くらい低い。




ご飯も掃除もオカンであるということに



そろそろ気づいてもバチは当たらん。
そうだろ?猫たちよ。










b0314543_1424441.jpg

JDいないから
JDの脱ぎ散らかした服の上で寝る〜

ワシのJD〜〜♡
早く帰ってきてや〜〜♡♡♡







極めて稀に
長女の服が散らかってない場合限定ですが

b0314543_14244521.jpg

おかーにゃんのパジャマでも
ないよりマシ。

単なる防寒。





b0314543_14244513.jpg


あーちゃん、オカンはこんなにあんたを
溺愛しとんのに057.gif




あわびに対してのみ(?)
ワタクシ完全に片想いなのでした。


002.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-03-11 07:58

部屋と爪とぎと私

あ〜
今日も掃除日和ですね〜

気持ちいいなぁ〜
すばらしか〜〜





おっと、猫の爪とぎが
なにやらもうツルツル摩耗気味005.gif

週の途中で取り替えるのも面倒だし、
今日新しいのと交換しちゃうかな。



添付のまたたびの粉を
チョチョイのチョイと振りかけて、と。









b0314543_22144870.jpg
なにこれ〜!

すす、すでにキミ、ヨダレが…




b0314543_22145097.jpg

た、たまらん!!






b0314543_221450100.jpg
んがんが〜!
ちょちょちょ、キミ。











b0314543_22145120.jpg
疲れたわ。




そやろな。




オカンはこれから洗濯をしますので。
いいこで寝ときなさい。











あら?

洗濯物干したら食べようと思って
少し前に出しておいた
バームクーヘンが。

b0314543_22145712.jpg



さっきは3個でしたけど。





b0314543_2214549.jpg


今の私には2個に見えますけれど!!!







b0314543_22145831.jpg











b0314543_22145432.jpg

だって、だって、
豆乳の香りがすごいするんやもん!!!




だっても
あさってもありません!


お腹壊すで、のり。
チャレンジャーもほどほどにしないと。





さりげなく
「本日のオイタの時間」でございました。

毎日よくまぁネタが尽きないもんです。







さて、気を取り直し。

今日、楽天で頼んでいた
レデッカーのブラシが届きました。




毛の色が濃いほうが普通のお掃除ブラシで、
薄い色の方がソファとクッション専用ブラシです。
b0314543_22145944.jpg




猫の毛がクッションに付いてしまうのを
今まではコロコロで取っていたのですが、ゴミも増えるしめんどくさいので
レデッカー先生に頼ってみようかと思ったんですが。

b0314543_2215065.jpg


このソファ•クッション用、
すごいです!

取れて取れて楽しくなっちゃう016.gif
オススメです。


しかし、なんで柄の色が違ったり
文字が入っていたりなかったりするのかな。

私にはよくわかりませんが。。

使い心地と見た目には大満足です。



023.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-03-09 21:09

本日は晴天なり

b0314543_16301441.jpg


いいお天気ですね。

昨日は仕事で
仕事です。飲み会ではない。

また午前様でした。
家に帰って、飲むヨーグルトを飲んで
コンビニで買った雑誌も読まずに
バタンキュー(古)でした。






朝起きたらお天気が良くて
いい気持ちです。

b0314543_16301547.jpg
お外がマブイわ。とりあえず貧乏ベッドでお昼寝するから掃除機は後にして。


b0314543_16301610.jpg
イケメンはかまくらでお休みですね。はいはい。





猫に気を遣って家事をする…。

ったく猫様々ですやん。




仕方ないので猫様のお目覚めまで
地味な家事を。
寝ている間にのりこの爪切りも済ませました。
ふふふ、爆睡キャットめ。








私は会社にお弁当を持って行くことも多いのですが、お弁当ナプキンをまとめて洗いました。

どっちもよーく見たら猫の絵なんですよ。

b0314543_16301799.jpg

b0314543_16301836.jpg

b0314543_16302471.jpg


使いやすいし、結構気に入ってます。







さて、猫様が目覚めたので
おやつタイムです。

え〜本日は鰹節といりこと
カリフォルニアナチュラルの盛り合わせでございますです。どうぞ。
b0314543_16301968.jpg

はっ!
画面左に忍び寄る気配!





b0314543_16302094.jpg

のりこによる略奪!!!
残念なことに毎度恒例。
同じものを与えているにもかかわらず!



先輩を先輩とも思わぬその暴挙、
母が許しておくものか!
てゆーかさ、あわびが怒ればいいじゃん。
なんでオカン任せなの。
あんたダメンズ?




のりこーーーっ!
だああああーっ!





031.gif033.gif031.gif033.gif031.gif033.gif031.gif033.gif031.gif033.gif



…本当の修羅場の画像はないものです。
ということで、
私によるしつけ代行はご想像にお任せします。

b0314543_16302546.jpg
これワシの。


知っとるわ。
はよ主張せい。


…かくして、どーにかこーにか
平和にそれぞれのおやつを食べた後、





えっ!また寝るの!

そ、そ、掃除機は?!?!?!







……
休日もなんだかんだ
気を遣うもんだな。ふぅー。。








さて、気を取り直しまして!
全国ののりたまファンに贈る
「本日のオイタの時間」がやってまいりました!






b0314543_16302760.jpg






置きっぱにしてる人がいけませんね。
多分娘ですね。
大学の資料のようですね。

私のシフト表も以前のりこにやられたので、
以来私は大事なペーパーは出しっ放しにはいたしません。
ほほほほほほ〜




なんか大事な部分がちぎれているように見受けられますが、
娘の単位が猫のいたずらによって危機に晒されるとは、これまた如何に。



ご本人は部活の試合に行っており、
この不幸には気づいておりません。
ふふふ。




さ、夕方になる前に
掃除機かけよう…。


015.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-03-08 15:40

全国ののりたまファンの皆さまの
期待と気持ちにお応えして




のりこによる新作発表!



b0314543_1033254.jpg
ざざーん。



…あ、今日はこれくらいですか。
よかった。

もう驚きゃしないよ。
すぐ片付けもしない。
葉っぱだけ救出しとこ。





晩ご飯の前に
大好物のPAULのカヌレを貪って
ヒーリング…





大丈夫、
私まだイケる。
まだ頑張れる。

負けるな、ワタシ!

(キッチンで独白)





…と1人で念じつつ
ムシャムシャ食べていたら
のりたまが「それよこせ」と鳴く訳です。





あんたこれまで私から奪おうと…
とゆーか、お酒入ってるよん。
酔っ払うよ?

見てみたいけど。
さすがに保護者としてそれはどうかと。





食べてみろ。




結果、
のりこは強かった。
誰よりも。
つまらん。二度とやらん。







さて、あれ以来
貧乏ベッドの愛用率が上がったのは喜ばしいのですが、

のりたま選手による変形も
日に日に度を増し、
もはや原型を留めておりません。


??在りし日のお姿
b0314543_10332691.jpg



??昨夜のお姿
b0314543_10332792.jpg


結論:綿の量が少なかったみたいです。
マリメッコはまだ着手していないので、
この経験を活かしたいと思います。



b0314543_10332842.jpg
このベッド薄いのよ。

b0314543_10332918.jpg
トランポリンとしてもイマイチ!

b0314543_1033306.jpg
へりが弱っちいわ。

b0314543_10333162.jpg
ごろ寝にはまずまずね。


b0314543_10333220.jpg
あえてこういうテイストにしたの?

b0314543_10333376.jpg
ほら、この縁のところがダルダルよー!




…やかましいわ。













そして、今朝です。
今日はゆっくりできました。




相変わらず麗しいあわび。
b0314543_10333489.jpg
もはや神の領域。


それに比べて
b0314543_10333754.jpg

むむ!なにやらデコがあったかい!これが春?

あ、おかーにゃん、
さっきはちゅーるありがと。



あ、いいえ…
あんたがうるさいから、つい。

b0314543_10333665.jpg

しゅきしゅきしゅき。またちょーだいね。


009.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-03-07 09:55

ファラオの怒り

b0314543_13454817.jpg
え、えーと。
昨日は申し訳ありませんでした。
反省してまぁーす。




b0314543_13454963.jpg
少しやり過ぎたな、小娘。
何事もほどほどにな。
(含む ワシへのストーキング)

おまいさんのせいで
おかーにゃん恐ろしかったぞ。








昨日は一抹の不安を抱えつつ、
会社に遅れるわけにもいかず


苦肉の策で
私のフリースの上着を植木に着せて出かけました。

b0314543_13455052.jpg



夜帰宅したら
無事でした…。
最悪の事態は免れました。




でも床が少しザリザリするので、
深夜までかかって拭き掃除しました。






ったくうちはサハラ砂漠か。
はたまたエジプトか?
っつーことは王家の紋章か!




メンフィスーーー!!!
b0314543_13455771.jpg


…ブツブツ。なんやねん。もう12時やんけ。なにがメンフィスじゃ。




久しぶりに床を真剣に雑巾がけしたら、
思いの外気持ち良くなりました。







b0314543_13455674.jpg

ほーらね♡
おかーにゃん、そういうのを怪我の功名って言うのよ。てへぺろ。











黙れ。



あんたの恥ずかしい写真をUPしてやる。


b0314543_1345573.jpg

あっ!
いやーん!
でも動けないー!!







オラオラ。





b0314543_13455198.jpg

いやーんいやーん!
まだ忙しいー!
スーパーお取り込み中ー!!!




もう嫁には行かれへんで。









b0314543_13455287.jpg

先輩、おかーにゃんに怒られてん。。
グスングスン。


しゃーないな、今日は一緒に寝たるわ。







026.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-03-05 10:57

いたずら子猫

とか言ってる場合ではありません!!!!






朝起きたら
これですよ、これ!
b0314543_7404310.jpg

やっときました。






この小娘!

許すまじ!!!



しかもなんで
ミカンの皮を!?!?
アホかあんた。







メイキング映像を入手しました。
b0314543_7405062.jpg

ほじほじ
b0314543_7404599.jpg
じほじほじほじ

b0314543_7404638.jpg
あっ
b0314543_7404742.jpg
いやん。おてて真っ黒





朝のクソ忙しい時間を
掃除に30分以上費やし、

やっとこさ自分の身支度始めて
ドライヤーかけながらふと見たら


またやっとるんですわ!


あわびはこんなこと一切しないんですが…




誰か、どーしたらいいか
教えてください。。


おかげで今日は
化粧が手抜き。
朝ごはん抜き。

b0314543_7404947.jpg

ワシは聖人君子。


048.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-03-04 06:43

セクスィーのりこ

のーりのーりのり??
のーりのーりのり??
のーりのーりのり、のりこぉー??


のりのテーマを歌ってみました。




はい。
今日はまたしても会社の送別会でした。
3月は送別会がどんどん続きます。


わたくし、お酒は強いほうなので
全然苦になりません!






さて、今朝ののりこ。
b0314543_23291393.jpg

セクスィーすぎませんか、
小娘のくせに。



こーやーつー。




やはりこのお方に似ているような…
b0314543_23291534.jpg


無駄によろめき風味。



寝ぼけているだけなのに、
なにやら物憂げ。





なんやかやかわいいな、あんた。

しかし、
ぎゅーしたいのに、させてくれません。
いつになったら抱っこできるのか!

b0314543_232916100.jpg

のり、抱っこいややもん。








つまらん!
つまりたい!!




025.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-03-03 22:49

愛するのりこ

かまくらで一人で寝ています。


b0314543_23101089.jpg




さっきあわびに怒られちゃったからね。
かわいそうにね。


どんな夢を見ているのかな?
あわびと仲良くする夢?




かわいいのり。

おかーにゃんは
のりこが大好きですよ。




また明日元気になって、

ジャパンアクションクラブみたいに
柱に飛びついてね。


b0314543_23364154.jpg



016.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-03-02 23:02