お昼寝とアラビアのお皿

今日はとても冷えるせいか、
猫もじっとしています。

「目つきの悪さ選手権大会」の有力候補も眠たげです。
b0314543_16253347.jpg



はいはい。
寝なはれ。
b0314543_16252361.jpg


なでようとしたら
味見されました。
b0314543_16252379.jpg

…食べられるものと食べられないものを
早く見分けてください。
b0314543_16253473.jpg


あっさり寝ました。
b0314543_16252575.jpg

b0314543_16252694.jpg


この隙になで繰り回してやりました。
寝ている間はなで放題??
ぶははははは〜〜ウソみたいに無抵抗??
b0314543_16252738.jpg




ちょっと席を立った間に選手交代していました!

ああっ!君は!!
b0314543_16253580.jpg


イケメンで(我が家で)有名な!
b0314543_16253690.jpg

あーちゃんじゃありませんか!
b0314543_16253830.jpg



嫌われそうなので猫の邪魔をするのはこのくらいでやめて、
前から欲しかったアラビアのパラティッシパープルの26cmをネットショッピングでオーダーしました。
いや〜、もう売り切れて在庫が無いんじゃないかと思いましたが、無事見つけることができました。

最近ちょっと自分にご褒美をあげたいことがありまして…
という言い訳が多かったり!
ご褒美の先取りも多かったり!
果ては日本経済の活性化のためにとか、国際交流の一環としてとかいろいろ言い訳はあるのですが、とにかくお皿を買いました、はい!
割るなよ息子。
(☝︎過去イッタラも割った前科者)

届くの楽しみだな〜♡
お料理モチベも上がります??

少しずつ好きな食器や雑貨を買うのは
本当に楽しいです。
b0314543_16253964.jpg



016.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-11 15:39

白い朝だにゃ

雪は止みましたが、
真っ白になった外をふたりで眺めています。


先輩〜、寒そうですね。

…そやな。
b0314543_2274961.jpg



特にのりたまは長い間外を眺めていました。
b0314543_2275025.jpg



何を見ているのかな?

b0314543_2274325.jpg


ひとしきりお外を見た後は、
お部屋でカシャカシャブンブンで遊んだり、お昼寝したり。
b0314543_2274375.jpg


夕方近くなって、毎度恒例の
あわび先輩のストーキングを始めました。
b0314543_227447.jpg

おかーにゃん、なに見てるのよぅ。

b0314543_2274520.jpg

せんぱぁーい。
あの人たち、またこっち見てるー。

b0314543_2274646.jpg

ほっときなさい。
ええか、いちいち気にしとったら飼い猫は務まらん。

ぷぅ〜。
先輩に叱られちゃったじゃん。

b0314543_2274839.jpg

ふっ…。
のりはほんま子供やな…。

b0314543_2275138.jpg

あーちゃん、いつもお疲れさん。
あとでファーミネーターしようね。


006.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-09 21:47

ゆきゆきコンコン

b0314543_23521748.jpg

やっと週末になり。
猫とのんびり、と思いきや
45年ぶりの大雪です。


b0314543_23521852.jpg

あたりは真っ白。
のりたまは去年の6月生まれなので、初めて雪を見ました。

おかーにゃん、なんか外が白いよ。


b0314543_23521858.jpg

外の雪をすくってきました。
ほら、のり、これが雪。
あわも見てごらん〜


b0314543_23521971.jpg

あわびは華麗にスルー。

のりはさすが興味津々です。

つんつん。
おかーにゃん、これ冷たい。
味もないやん。
のり、かつお味がいいのに。



b0314543_23521990.jpg

ところで、あのおいちゃん誰?
月に一回くらい見かけるけど。


b0314543_2352209.jpg

ふーん、タンシンフニン?
それっておいしい?
かつおの味する?

…違う意味でおいしいんだよって
ねーちゃんがつぶやいてます(笑)



b0314543_23522146.jpg

そして、おにーのプレステ3で暖をとっておにーに叱られました。
チャンチャン060.gif


023.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-08 23:30

おかーにゃんの膝の上で、
大好きなカシャカシャブンブンで遊びます。

b0314543_03811100.jpg


おっ、いつもと違う動きやな!?
よーし、狙いを定めて〜
b0314543_0381168.jpg


キャッチ!!
b0314543_0381288.jpg



ガブガブ!
b0314543_0381390.jpg



今日もよく遊びました。



001.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-08 00:30

小さなあわび

b0314543_2194850.jpg

ファーミネーターであわびの毛を梳き、あわびの分身を作りました。


あわび色。
持ち歩きたいくらいです。





[PR]
by awayanorico | 2014-02-05 21:08