中央線の悲劇(猫なし)

ひとつボヤいていいでしょうか…


昨日あんなに好きって言ったのにぃー
ちょ、ちよっと中央線!


久しぶりに本気でベソかきそうになりました。
レペットの白いシューズを履いて電車に乗ったら、今日に限って足を踏まれる踏まれる!


どわぁ〜〜
なぜ今日なの?
踏むなら明日踏んで明日!

お願い、白レペットだけは
やーー
めーー
てーーーー!
007.gif057.gif007.gif057.gif007.gif057.gif007.gif057.gif

以下やまびこ。
やめてやめてやめてーーー……




よく考えたら中央線のせいではありませんでした。
通勤ラッシュの電車に白い靴を履いて乗った私が間違っていました。
明らかに。
揺るぎなく。
まさに、間違いだらけの靴選び!

だって履きたかったんだもん……





失意の帰り道、Mr.○ニットで
「これ、どうにかなりますか?」と聞いたら、補修カラーリングに出してくれと言われたのですが、
それもなぁ〜と思い、家で靴専用クリーナーで拭いてみたらほぼ完璧に綺麗になりました。

うはぁ〜、もうビックリさせるわ〜。
もう少しで道端で泣くとこだった、いい歳して。



因みに、
同じ目に遭った全国の心の友のために
その神クリーナーをUPしておきます。
b0314543_22483760.jpg

東急ハンズのオリジナルのクリーナーで、
お値段は忘れてしまいましたが、
そんなにビックリするほど高くはなかったと記憶しています。
(レペットに上から色を塗る方がよっぽどビックリですわ)

でもこれに懲りて、通勤に白い靴を履くのはやめようと思いました。


朝の中央線で
黒のDr.マーチンを履いている女性がいたら
高確率で私です(笑)



026.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-18 22:06

働く動機付け

雪の影響で配達遅延だった荷物が
次々と届きました。

まとめて来ると
「あやや…買いすぎたかなσ(^_^;)」と一瞬思いました…。
少しばかり調子に乗ってしまったか??
ま…またしっかり働くことといたしまして。
(がんばります!)


嬉しいので、少しご紹介。。


まず、食器。
イッタラのカステヘルミ、
グレーの17cmです。
b0314543_20362582.jpg

うひょひょひょ。
これは、モノを乗せると
グッと映えるお皿。
結構しっかりと厚い&重いので、
他のお皿とガチャン!しても
勝ち残りそうです。
がんばれカステヘルミ〜





そして、アラビアのパラテッシ。
なんという美しいやっちゃ。
b0314543_20362455.jpg

カステヘルミとも合う合う〜〜〜!
おいおい、このトキメキ誰か止めてくれよぅ〜〜♡

パラテッシのパープルも先日ゲットしたのですが、このブラックもシック!
この形も好みです。





そして。(まだある…汗)
最近夫にちょびっと感謝⭐︎な事件があり(ちょびっとかよーという声は無視)、
お礼にレデッカーの靴べらを買いました。

b0314543_20362611.jpg

(※バットではない)


夫は前から「長い靴べらが欲しい」と
言っていたのですが、
コレ!というものに巡りあえずにいたところ、
最近レデッカーで64cmの靴べらがあるのを知りました。
うぉ〜コレでしょコレ!と
喜び勇んで買いました。

夫はレデッカーが何者か多分知らないと思います。
レデッカーにしたのは単純に私の好み(≧∇≦)


し、しかし、きっと夫の役に立ってくれると思います!
使っておくれハズバンド!





おかーにゃん、また買ったらしいぞ、小娘…。
b0314543_203628100.jpg

ですね…先輩。
ロイヤルカナンのウェットがまだ来てないのに。





おかーにゃん、
カシャカシャブンブンのストックも絶対きらさないでね!
b0314543_20362966.jpg



あれはワシも必要。

b0314543_20362975.jpg








あっ、
は、はい!
モチロンです(汗)


027.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-17 21:35

トムと私(猫なし)

久しぶりにトム•クルーズをテレビで見たので、トムの近況をネットでチェック。

1年以上前にケイティ•ホームズと別れたのは知っていたけど、原因のひとつが「トムが束縛しすぎた」とは…。(遅)
あらまぁ。
私がちょっと西島秀俊に浮かれポンチになっている間にそんなことにねぇ〜。
ダメじゃん、トム。

b0314543_1418722.jpg

(※素肌にダウンとかホント勘弁してけろ)

いやぁ、トムになら束縛されてもいいんじゃない!?と一瞬思いましたが、
プライベートジェットを使わないと怒られたり、タクシーじゃなくてリムジン使えとか、確かにめんどくさいわ。

乗らせてくれよ中央線に。
好きなんだよJRが!

…ということで、いろんな意味で私はトムと結婚できないことが判明しました。
ありがと、ケイティ。
よくわかった。


b0314543_1418753.jpg


実は私、ケイティ•ホームズのルックスも結構好きで、
私の中ではキーラ•ナイトレイと2トップって感じです。



b0314543_1418829.jpg

(美しすぎるキーラ先生)


こんなルックスに生まれたら
それこそ人生バラ色かも…。
いや…でも中央線にも乗れないならそれも考えものだ。

ここまで言ったらJR東日本から
何か送られてこないだろうか。
…こないな。



本日の気づき。

リムジン付きケイティ < 中央線の凡人



中央線やっぱりすごいな。





015.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-17 13:36

お外の友達

15日の朝に玄関のポーチに置いておいたカリカリが完食されていました。
猫?が来たことには全く気付きませんでしたが、誰かのお腹が満たされたなら良かった。

この辺りは野良猫が多く、餌やりさんも時々見かけますが
反して「猫に餌をやらないで」という看板も立てかけられていて
環境としてはどうなんだろう…よくわかりません。

自宅の敷地でなら餌をやっても大丈夫か。
今朝またカリカリを置いてみました。
猫に会えたら耳をチェックしてみますが、
きっと無理でしょう。



この白黒ちゃんは1年以上前、
庭に遊びに来ていた子です。
b0314543_1431987.jpg


そして、同じ頃のあわび。
b0314543_1432040.jpg

あわびも里親募集で譲渡していただいた
お外出身者です。

うちに来てくれてありがとう。

b0314543_1432293.jpg

のりもね。



012.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-17 00:44

のんびりしすぎ?

昨日欠航になった飛行機ですが
今日は遅延しつつも無事飛んでくれて、
娘は旅立ちました。
行ってまいれ〜〜045.gif

息子は連日のレポート(とゲーム)で沈没。


猫とのんびり過ごしました。



そうそう、たまには美しいのりたまをUPしなければ(笑)
最近ヤバい写真が多めでした。。

b0314543_2291582.jpg

b0314543_2291510.jpg

b0314543_2291620.jpg


私の見苦しい脚部が写ってますが、
お許しを(汗)
のりは積極的には膝に乗りませんが、
遊びに夢中になってしまうと
時々こういうことになります。
嬉しくてついUP!

あわびに比べると軽い!
子猫だなーと思う瞬間です。
あと、頭を撫でると頭蓋骨の小ささにも
子猫なんだなと感じます。


さて、イケメン担当のあわび選手。

b0314543_2291893.jpg

b0314543_229231.jpg


のりも!
のりもカシャカシャブンブン狙うよ!

b0314543_2291972.jpg

b0314543_2292046.jpg

b0314543_2292065.jpg

b0314543_2292137.jpg


今日はなんとなく、
あわびがずっとご機嫌ナナメでした。
大好きな娘がいないからかな?

いいじゃん、私で。ダメなんかい。
どこが違うか言ってみろ(笑)


おっとっと
M:I-2が始まってしまったではないか!

私のイケメンワールドカップのベスト10の鉄板、トム•クルーズがぁぁぁ〜
なんでそんなにカッコいいのか
全くもって意味不明!!


では、しばらくテレビに集中します??



016.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-16 21:25

また雪の週末

昨日届くはずだった宅配便。
この天候なので今日も届きませんでした。
まぁ仕方ないかな〜楽しみは先延ばしにします。

今日旅行に立つ予定だった娘も
飛行機が欠航になってしまいました。


b0314543_235104.jpg

b0314543_235118.jpg


昨日かまくらを初めて作ったのですが、
かまくらって中は本当に暖かいんですね〜o(^_^)o

家の近所を歩くと、あちこちに大小さまざまなかまくらができていました。

大きなスコップで夢中でかまくらを作っていた、駅前のお花屋さんのお兄さん。
そんな方だったとは(笑)


023.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-15 21:22

b0314543_22193676.jpg

この雪の中、庭に足跡が。
猫でしょうか。。


おうちに入れてあげたいのですが、
姿が見えません。

かわいそうに。
無事だといいのですが。。



007.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-14 22:17

ビバあわび!

今日も雪です。
猫用ヒーターは我が家では人気薄でしたが、今日はのりが使っていました。
b0314543_18342844.jpg


庭のヤマボウシにも雪が積もります。
b0314543_18342966.jpg


物干し竿にミニミニつらら発見。
b0314543_18343769.jpg


ブランケットをかぶってホットカーペットの上でレポートを書いている息子に
のりが乗っていました。
b0314543_18343846.jpg


あわびではありえない光景です。。
まさに悪いチビ。


ニャーニャー言うのでウェットフードを温めてやったのですが、
のりは「これじゃない」という顔をします。
b0314543_1834393.jpg


おかーにゃん、のりコレじゃないのがいいの。
b0314543_18343925.jpg


のり、フリスキー好きでしょ?
ロイヤルカナンが良かったのかな〜

えーもう温めたんだから食べなよ〜002.gif

しかし先輩の神々しいまでの姿を見て、のりも見習ったようです。
b0314543_18344029.jpg

やっぱりあわびは偉いね006.gif


今日は優等生あわびを多めにUPしてみます。
(家の中のごちゃごちゃは大目に見てください〜)

b0314543_1834425.jpg

b0314543_18344291.jpg

b0314543_1834445.jpg



大好きなあわび。
あわび最高!
b0314543_18344521.jpg




010.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-14 17:58

今日の悪い子良い子

b0314543_21174524.jpg

猫草タイムです。

あ〜おっかない顔。。
さすがメダリスト。





アイスを食べたあと、社会経験の一環としてのりにカップを。。
b0314543_21174616.jpg

b0314543_2117474.jpg

b0314543_21174836.jpg

堪能しました(笑)



あわびはその点オトナなので、
少しカップの匂いを嗅いだだけで
椅子に座っておすまし。
b0314543_21174811.jpg

b0314543_2117495.jpg

b0314543_21175070.jpg


あ、やっぱり舐めたんだ(笑)


026.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-13 21:09

斬新なお昼寝

クリスマスに友人にもらったお気に入りのフリースケットを枕に、あわびがソファの足元でウトウトしています。

あれ、あーちゃん、のりは?
b0314543_20351328.jpg

のりはどこ行った?
のり〜


b0314543_20351469.jpg



b0314543_20351591.jpg



……。

オットマンの下にのりたま発見。



なんでわざわざそんな狭いとこに(笑)
ていうか、それ、もしかしてあわびが押し込めた??
いやいや、未必の故意か…


娘に「見て見てw この寝姿」と言っていたら、「よくあること」と。









【証拠写真①】
b0314543_20351639.jpg

【証拠写真②】
b0314543_20351766.jpg


…どうも私の知らない間に定番化しているようです。


目が覚めたのりとあわびがしばし見つめ合っていたかと思うと、

b0314543_20352083.jpg


b0314543_20351924.jpg


あぁ、やっぱりガブですか。
そーですか。

あわもナニ気に蹴りが入ってるし…。

ケンカして→一緒に寝て→ケンカしながら起きる、という謎のローテーションです。

ケンカというか、
のりたまがあわびに絡みすぎてあわびにフーッ!と怒られるというワンパターンなのですが。

そして今。

b0314543_20351911.jpg


仲が良いのか悪いのか。
なんとも不思議な関係です。



今日は仕事が休みだったので出掛けようと思ったのですが、急きょ予定を変更して家でのんびり過ごしました。

休みって本当にありがたい〜✨


お仕事だった皆さま、
今日も一日お疲れさまでした。
明日も良い日でありますように。。


019.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-12 12:38