カテゴリ:未分類( 182 )

雨の日曜日

模様替えをして
少し気分転換をしようと思い立ち、
黒板をキッチンに置くことを検討。

しかし、結構いいお値段するんで
とりあえず今回は楽天で黒板シートなるものを買ってみました。

@980円(40㎝×2m)×2ロール。


b0314543_21432843.jpg


思いのほかいい感じに。
貼るのも案外楽でした!

早速北欧の地図など描いてみたりして
\(^o^)/




b0314543_21432991.jpg


何を夜中までやっているかと思ったら
壁が黒くなったわ。


b0314543_21432946.jpg
オカンお疲れさん。

b0314543_21433316.jpg
ワシはオカンの奮闘は見てた。

b0314543_21433165.jpg
膝あっためたるわな〜





えーと、ありがたいけど
このあと美容院行くからどいてちょうだい。
黄色のフリース敷いてあげるから
ここに座ってて。





シャワーから戻ると







b0314543_21433174.jpg

なんであんたなの!



b0314543_21433290.jpg
なんでって
ここ気持ちいいもん。






b0314543_21433388.jpg
ほなお休み。





そして支度して戻ると今度は




b0314543_21433445.jpg




はへ?


今度はそういうこと?



ようはその場所がみなさんお気に入りってことね。。
[PR]
by awayanorico | 2015-03-01 21:20

豚に明け 豚に暮れる

今週のはじめに、総務部の友人に連れられて市谷柳町のレストランへ。
b0314543_12184893.jpg


「イベリコ豚のお料理がおいしいのよ〜」と聞いていたのに

b0314543_12184988.jpg

松坂ポークを食べちゃった⭐️
イベリコはあちこちで食べられるので
この日はシェフお勧めの、松坂牛ならぬ松坂ポークを。



うんうん、おいしい。
おいしいんだけど、人事異動の話をしながら食べたので
味のことをよく覚えていない。。




b0314543_12185065.jpg

こ、コーヒーおいしかった。。


大江戸線でビュビュンと帰宅。



b0314543_12185053.jpg

おかーにゃんはまた夜遊びね!

語弊があるからやめてくれ、のりこ。



これはひとつの懇親会。
他部署との情報交換会。
いわゆる、ナンダその、つまり
ディナーミーティングだな。



b0314543_12185167.jpg

ふんふんふん〜〜??
ふんふん〜〜??

(聞いちゃあいないと)

b0314543_12185185.jpg

らんらんらんらん〜
あ〜らんらん〜??

(出ました勝手に耳シャッター)



あーちゃん、あーちゃん
ただいまー。

b0314543_12185237.jpg

オカン❤️
(↑わたくしの膝に乗っている)


きゃわわわわ
あーちゃん!
やればできるじゃないか!

なんだ今頃オカンへの愛に気づいたのか?
もー遅いし遅いし❤️


b0314543_12185320.jpg

JDがまだ帰ってこないからこの際オカンでいい。


あ、そういうことですね…









金曜日には、別の同僚とイベリコ豚を
食す機会があり今週はやたら豚でした。


昔は豚肉があまり好きではなかったのですが、最近おいしいなって思います。

逆にサシの入った牛肉が重くなって、もう量が食べられない。

本当に美味しいものを、
少しだけいただくのがいいでーす。
(誰に対するアピール)


今度、愛するあぐー豚をスペシャルな食べ方で堪能してみたいと思います\(^o^)/







豚はいいとして、懸案の人事異動。
来週末には悲喜こもごもな感じで発表になる予定です。

きっと春には私のチームに松坂桃李みたいなフレッシュイケメンが配属になるに違いない。

ヘイ、カモン!桃李!!
(酔ってません)
[PR]
by awayanorico | 2015-02-21 11:33

おかーにゃんはいずこ

b0314543_6312279.jpg

ねぇ、JD。

おかーにゃん、どこに行ったの?





知らね。
多分パパとお出かけちゃう?


私はチーズ食べる。
b0314543_6312370.jpg





その頃私は
b0314543_6312357.jpg

b0314543_6312467.jpg

b0314543_6312597.jpg


確かに配偶者と吉祥寺にいました。

バレンタインデーなのにご馳走になっちゃった、えへへへへ。









ガチャ



たらいもーっ


b0314543_6312638.jpg

帰ってきた!


b0314543_63126100.jpg


ヨッコイショウイチっと


b0314543_6312767.jpg

あばばばばば

バランス崩しました〜
いやぁん〜





バレンタインだというのに
のりこと娘は自宅警備隊??
[PR]
by awayanorico | 2015-02-17 06:13

まつげと青空

b0314543_1841353.jpg

おはようございます。ふがふが。




おはよう、のりこさん。
あなた幸せでしょう?




この冬の日に
ぬくぬくお布団の中でそんなにくつろいで。








b0314543_1841362.jpg

まあね。
それより早く会社に行ったら?






ざんねーん。
今日はお休みでした。

b0314543_1841589.jpg

休みか…。
道理で昨夜は遅かったわけね。




な、な、なんですか。。

確かに昨日は定例化しつつある
チャンポン飲みの会でした。

b0314543_1841656.jpg

b0314543_1841726.jpg

b0314543_1841870.jpg

b0314543_1841912.jpg

b0314543_1841989.jpg

b0314543_18411034.jpg

b0314543_1841118.jpg

短角牛美味しかった。。

昨夜はちゃんと電車の時間を考えて飲みました。
「私は山梨方面に帰らないといけないんで」とお店を後にしましたが、
一番の飲み助はまだお店に一人で残ってました。

何時まで飲んだんだろう。
その粘り強さを仕事で発揮してほし…ゴニョゴニョ(笑)




てな訳で、今日はこれから
丸の内のまつげサロンに行きます。











空が綺麗!
なんという青!
b0314543_1841532.jpg


今朝の二日酔いがウソのように爽やかな気分です。


電線が邪魔(笑)
日本だなぁ。


電線を地下に埋設すれば見た目はいいのだけど、
地震の時に困るから仕方ないか。
これも日本らしさの一部ですね。

キレイに整いすぎていないところも割と好きです。



明日はバレンタインデー。

職場では虚礼廃止で特に何もやりませんが、街はバレンタイン商戦ですね。

バレンタインはやらないけど、ホワイトデーは是非やって欲しい。
来月が楽しみだな!(なぜ)
[PR]
by awayanorico | 2015-02-13 18:18

ご褒美の前取り

まだです。


まだ何もやってません!
なんの結果も出ていないのに…


b0314543_22472920.jpg



b0314543_22472359.jpg



自分にご褒美しちゃいました。


b0314543_22472447.jpg


このパールたち。

無調色、あこやのバロックです。


パールをとてもモダンでかっこいい使い方をするブランドに出会いました。



金曜日に伊勢丹で見かけて、
一度は耐えて帰宅したのですが

気になって翌日また行ってしまった…。

期間限定ショップだったので、どうにも我慢できなかったのです!

b0314543_2247257.jpg


この方が作者のデザイナーさん。
そして私が買ってしまったピアスです。

デザイナーさんも透明感のあるすごーく綺麗な女性で、私はすっかりファンになってしまったのであります。




このご褒美に見合うだけの働きをこれからしなくては…あぅあぅあぅ(汗)






b0314543_22472560.jpg

b0314543_22472676.jpg

b0314543_22472714.jpg

b0314543_22472810.jpg



大賛成ですよ!
女には常にご褒美が必要です!




そ、そうですか。。
確かに実家の母もそのようなことを言っていたような?
違ったっけ?(笑)




これから死ぬ気で働きます(汗)
年度末ファイヤー!!
[PR]
by awayanorico | 2015-02-08 17:44

ラッスンゴレライ

さっきからずっとYouTube見て


うるさいですよ!

b0314543_22465747.jpg







え?え?なんて?


ラッスンゴレライ??

ラッスンゴレライ??




ハマってしまいました!




以前からリズムネタに弱かったんですが、
今は8.6秒バズーカがツボです。


そう言えば少し前はジョイマンにはまったなあ。






b0314543_22465833.jpg

あっちで踊ってください。



b0314543_22465928.jpg

安眠妨害ですよ!






はーい。。



そうそう、昨日のことなのですが、

横浜に仕事で行くついでに
四谷三丁目のあたりの担々麺屋さんに行ってみました。

b0314543_2247025.jpg


歯の間が真っ黒になるんじゃないかと心配しながら、同僚と食べてみました。

麺が太くて美味しかった〜
歯の間はセーフでした。
(歯ブラシ持参してなかったのです)

今度は汁あり担々麺を食べたいです。




今日はひとつ仕事の懸案事項が終わりましたので、
晴れ晴れとした気分で寝ます。



F氏に労ってもらおうとか思っちゃダメなんだ。
明日は自分にご褒美買いに行こうかな〜。。



ラッスンゴレライ??
ラッスンゴレライ??



もうラッスンを待ってマッスン〜!
[PR]
by awayanorico | 2015-02-05 22:27

風紀委員

b0314543_2053881.jpg

昨夜はお外で何食べたの?





えっ(;゚ Д゚) …!?

あ、あ〜〜
息子は部活の延長の集まりがあったので

就活スーツを買った娘とそのまま
吉祥寺でパスタを…




b0314543_2053395.jpg

パスタぁ?



b0314543_2053443.jpg

パスタやと?





b0314543_205345.jpg

なにを隠れて2人でコソコソと!
ちょっとワシのシッポが短いと思って、おぬしら!




…隠れてませんがな。
どんだけシッポコンプ。





そっそ、ついで言うと〜
シュークリームも買ってきたしぃ〜
b0314543_2053514.jpg

クリーム、少しだけ分けてあげたでしょ?



b0314543_2053611.jpg

あ、あれくらいで
そんなドヤ顔で「分けてあげた」てか!
キィ〜〜!

もっと舐めたかったぞワシは!










まあまあそう言わんと
YouTubeでも見なはれ。

ポチッとな。





b0314543_205373.jpg

b0314543_2053737.jpg

ガン見











まだ昨日の植木鉢の件、
忘れてませんからねオカンは。。
[PR]
by awayanorico | 2015-02-01 20:32

悪女

??マリコの部屋へ〜〜

電話をか〜けて〜〜??



朝起きたら、コレです。





b0314543_1243263.jpg


のりこ。。。
(悪夢再来)


b0314543_1244173.jpg


この窓際に置いてあった
多肉植物の鉢を落としたと見た。
しかも食べてる!




どこ行った〜〜あの悪い娘っ子は!!











b0314543_12433067.jpg


しーん。
いませんよ。

みぃーつけた。




カーテン
ガバッ!




b0314543_12433930.jpg

あっ


b0314543_12435271.jpg

つ、都合悪い…




のりこさん!
あなたね!











ま…
b0314543_12441365.jpg

とにかく、腹ごしらえからだ…

後輩にもらったきのこカレーを食べよう…





のりこ、説教はおかんの血糖値が上がったその後だ!



悪さをした後はいつもの「ちゅーるくれくれ」がありません。
本人としても悪いことをした認識はあるんだな…。
[PR]
by awayanorico | 2015-01-31 12:19

酒臭い。

b0314543_10313777.jpg





…はい。
すみません、のりこさん。



b0314543_10313827.jpg

何を飲んだのか言ってごらんなさい。




…はい。

まず、日本酒でして、
b0314543_10313997.jpg

爾今の無濾過、生。
おいしかった、さすが。
これを用意された日にゃあ素通りできんなぁ。





そのあと
b0314543_10313971.jpg

b0314543_10314061.jpg

b0314543_10314110.jpg


日本に入ってきてない珍しいお酒もありましてね❤️えへへ❤️












b0314543_10314116.jpg

言い訳が多い!!!











ひいいいいい〜〜
またおじいちゃん(父)に怒られるかも〜〜




しかし、この酒呑みの血は
おじいちゃん側からだよなぁ。。
素直に遺伝だろう遺伝。
[PR]
by awayanorico | 2015-01-31 10:20

庶民的シアワセ

先日の三連休に仕事をしたので、
今日は代休をもらいました。


代休取得の申請をした時に
F氏が一瞬渋い顔をしたような気がしますが


たぶん気のせい。


渋っちゃダメダメ〜
イケメン台無しよ❤️




てな訳で遠慮なく休みを取りまして、
朝寝坊のあとに猫を確認。


b0314543_14313687.jpg

うっわー
相変わらずいいご身分ですなぁ。
うらやましいですよ、わたしゃ。





そう言えば、
職場の同僚にあわびの写真を見せた時、
「高級そうな猫!」と言われたのですが



b0314543_1432332.jpg
(ベンガル師匠の勇姿)
猫に興味がないひとには
こんな風にでも見えるのかな?

まー、似てなくもない。
あわびも一応世田谷生まれのグルコサミンですけど、庶民です庶民。
むしろ庶民猫がいい派。











そして、陽だまりにのりこも参加。

b0314543_14314220.jpg
のりこもいーれーてー

b0314543_14314642.jpg
寝ぼけあわびは優しく迎い入れ…
b0314543_14314724.jpg
ペロペロ


b0314543_14315018.jpg
私の足をお舐め状態


b0314543_14315183.jpg
なーんか、気のせいかあわびのほうが毛づくろいしてあげる率が高い。


b0314543_14315441.jpg

毛づくろいが終われば
仲良くグーグー

b0314543_14315830.jpg

b0314543_1432011.jpg
寝ている間に爪を切っておきました。
ふたりとも寝ぼけて無抵抗です。
ぶはははは。
ミッション・コンプリート!



b0314543_1432496.jpg
いやーんの手


b0314543_1432873.jpg
不思議肉球。
手は白いのに。



この後のりこの背中に顔を押し付けて
猫の匂いを吸い込みました。

よっしゃあー、シアワセ!
[PR]
by awayanorico | 2015-01-26 13:45