カテゴリ:未分類( 182 )

牛 それは気高く


むかしむかし。

獣医になりたい娘がおりました。

教師が娘に聞きました。
「動物が好きなんだね。例えばどんな動物が好きなの?」


「牛です」

「ほお。牛か。牛のどんなところが好きなの?」

「霜降りです」

「…」


「ま、ま、間違えました。
あの綺麗な目が…(遅)」



さて、そんな娘ももう50。
同じく動物好きに育った長女と
吉祥寺に評判の牛カツを食べに行ってきました。

b0314543_08005541.jpg


b0314543_08163198.jpg


b0314543_08005539.jpg

お、おいしいんですけど!
ほらやっぱり牛サイコー!
聞いてる?二宮先生!




追加でもう一枚揚げてもらって、2人で3枚食べました。
幸せすぎる!
これが幸せだよね!


このあと娘と吉祥寺をブラブラして帰りました。
楽しかったです。










さて、
先日枝を切ったウンベラータですが、
b0314543_08163125.jpg



若芽がどんどん伸びており良い感じです。

若いっていいね!(違)
亜熱帯の植物なのでこの時期は絶好調です。


切った枝の方はと言うと
これまたちゃんと発根しており
b0314543_08005679.jpg


もう少ししたら植え替えようかな、というところです。





こちらも活き活きとした若い葉が出ています。





b0314543_08163298.jpg


のりこも活き活きしてますよ!




どこに昇ってんのー。
なに上目指してるんだよー。



b0314543_08005909.jpg

上!
上!!





目線が高くていいことだ。



東京は梅雨入りしたみたいで、今日は雨です。
洗濯物がカラッと乾かなくて嫌だなぁ。


そう言えばカビの季節なので
冷蔵庫をアグレッシブに掃除&除菌しまくらちよこ。
(このダジャレを後輩に教えたら喜んで愛用していた。かわいい奴め)



今月は休みが取れるので、こまめにお掃除したいと思います。





[PR]
by awayanorico | 2015-06-08 21:17

のりちゃんが暇をこいているので


疲れて帰ったのにオカンは遊んであげますよ。えらいでしょ?





そこらへんに落ちていたヒモ。

なんだこのヒモ。
息子のジャージのヒモかな?


まいーや。


b0314543_23362327.jpg

ガウー
ガウー



b0314543_23362459.jpg

んががが
アウアウ




楽しそうだねぇ、のりこさん。

かわいいスカポンタンだね〜
[PR]
by awayanorico | 2015-06-01 23:30

たまやす

たまの休み。
略してたまやす!



最近働き過ぎです。
我ながらよく身体が持つなぁ。
天才か!




久しぶりにお休みがピーカンだったので
激しく洗濯and掃除をしました。




今日は結構暑いなぁ。
毛玉連中(=あわのり)もさぞや暑か…


はっ








b0314543_17573956.jpg
ぐったり






えーっ!
あーちゃん!あーちゃん!


b0314543_17572196.jpg
なんや。





うわーっ
ビックリさせんといて、このすっとこどっこい猫!


すっとこどっこいと言えば、


アンポンタンで有名なのりこさんがいない。
静かすぎて不気味。


のーりこー
のーりこーー



b0314543_1757255.jpg
なによ。


あーよかった、いたいた。
(交換しようとしたシーツの上で寝るなボケ)



b0314543_17572693.jpg

となりのお家の人のギター弾き語りが
耳について軽いトラウマよ。



皆さん窓を開けてるからね。
いい気分で歌ってらっしゃるわね。








b0314543_17572781.jpg

??トリケラトプス〜
醤油に漬ける〜〜??

なんの歌かしら…。
トリケラトプスって食べられるものかしら。






ま、いーじゃないの、
醤油に漬けようがソースに浸そうが。






b0314543_1757308.jpg
それはそうだが


b0314543_1757343.jpg
気になるやんけ。





b0314543_17574326.jpg
…というか、はよ片付けせんかい。





そ、そうだった。


クイックルワイパーをかけねば。



トリケラトプス〜
醤油に漬けるぅ〜〜
[PR]
by awayanorico | 2015-05-31 17:31

プチ更新 地震だわ

のりこさん、あなた




b0314543_23232118.jpg



太りました?










それはさておき、本日は仕事。


あらっ
地震が。

縦揺れ→横揺れ
…のように感じました。

デスクトップPCのモニターがガタガタ揺れました。




b0314543_2323228.jpg

なんや?



b0314543_23232346.jpg

目が覚めちゃったわ。



猫にとって地震はどんなかんじなんだろう?

お留守番チーム、無事でよかったです。






皆さまも大丈夫でしたか?

どなたにもお怪我がありませんよう。
[PR]
by awayanorico | 2015-05-25 22:38

この春から

いくつかのことが変わり
バタバタと過ごしています。


そんなこんなでもう5月も半ば。



まず、日々のことから申しますと、
私の上司の例のF氏が栄転され
西島秀俊似との噂を引っさげてA氏が異動されてきました。
(この噂はさぞやプレッシャーだろう…)

このA氏がですね、
なかなか今のところ良い感じなんですわ。


ルックスは、元イケメンの名残を残した好中年(そんな言葉があるのかどうか知りませんが)。西島似かどうかはさておき、昔はさぞやモテたでしょう!



そして、金太郎飴みたいにどこを切っても当たりの良い人だったF氏に比べると
ちょいちょいブラックな要素や少年のようなお茶目さが垣間見え、それがまた人間臭い。
高評価です。

単に良い人ってどーも信じられない、根性の曲がった私にはピッタリ(笑)




なかなかいいよ、Aさん!
そんな感じでよろしくお願いします。


それから夫に異動が出たのですが、また単身赴任続行です。
うむ。この生活、もはや鉄板ですなぁ。



私は春から社長になったので(←嘘すぎる)、鼻血も霧状になりそうなほど働いてます。





しかし、そんな中先日
嶋田ちあきさんのメイクレッスンに出かけてきました。
顔の造りはもう手の施しようがないので、せめてメイクで目の錯覚を狙おうという作戦です。

嶋田ちあきさんのデモのあと、スタッフの方に教わりながら自分でメイクする流れ。

b0314543_163005.jpg

デモのモデルをなさった嶋田真理子さん。
b0314543_1630187.jpg

とても綺麗でした!



このレッスンはリピーターを歓迎しているようで、顔見知り風な美マダムが団体でいらしていました。
皆さま楽しそうで、もう少しで枕投げが始まるんじゃないかと思ったくらいです(笑)


まず、嶋田ちあきさんに直接教わるという場面は極めて少ないです。

あとは嶋田さんのスクールの生徒さんが席を回ってくれる感じですが、

それもまんべんなく、ではないので
気の弱い私なぞは一人で放置される時間が結構長く感じられ、まるでおミソな感じに。。。



嶋田ちあきさんに会ってみたい方には
向いていると思います!

とても爽やかな素敵な方でした。
さすが大地真央さんや松田聖子さんの専属をされている方だなと思いました。
良い刺激にもなりましたし、学びもありました。
使い勝手のよかったメイク用品をいくつか買って帰りました。



しかし代官山は妙に疲れるな。
私には合ってない(笑)






そして帰宅。
b0314543_1630226.jpg

どないした、その眉毛。



こ、これが嶋田マジックなんだってば!

確かに自分だとこういう発想(眉)はなかった。これぞ学びだ。
わかったか、のりこよ。


b0314543_1630376.jpg

年取ると大変だね。。






b0314543_1630324.jpg

b0314543_1630457.jpg

ヘレナのプレス?の方がいらしていて、しっかりお土産もいただいたし、
それなりに楽しかった!
また明日から頑張ろ〜〜


特に眉ね、眉!
[PR]
by awayanorico | 2015-05-23 15:40

気がついたら5月

うっかりしていたら
1年の3分の1が終わってました。
がーん。


時の過ぎるのが早い早い。

気がついたら年金受給してそうです。





朝起きたらまず

b0314543_1935994.jpg

目の前にお尻。



あーちゃんおはよう!
b0314543_194262.jpg

早よ起きんかい。




いい日曜日だわ〜
天気もいいし。



そうそう、この時期になったら
伸びすぎたウンベラータを剪定して
分家を育てようと思っていたのです。




てことで、実行しました。

b0314543_194057.jpg
ザク。


b0314543_194198.jpg
ザク、ザク(違)。






切った枝は葉っぱを少し残して水に挿し
発根を待ちます。

多分うまくいくと思うのですが、
そのまま鉢植えにすると我が家がウンベラータの森になりそうなので
分家の嫁ぎ先も確保しなくては!


b0314543_1942100.jpg


b0314543_194313.jpg

また明日から激務です。
あゝ猫が会社に行ってくれないかなぁ。
[PR]
by awayanorico | 2015-05-10 18:51

我が家のイケニャン、あわびさん。

b0314543_0253723.jpg

b0314543_0253855.jpg

でもちょっとのりこさんに押され気味…。
くっそー!とかも思ってない感じ。時の流れに身を任せている黄昏猫)




そして、オテンバ担当のりこさん。

b0314543_0253961.jpg

b0314543_0253935.jpg
ギラギラ ギラギラ
b0314543_0254086.jpg





時々美しい。
b0314543_0254171.jpg
乙女だもんね。







でも基本、やっぱりオテンバ。
b0314543_0254276.jpg

うりゃうりゃうりゃ〜〜
のりこよ〜どうだ〜



b0314543_025425.jpg

ハウッ!これ、のりこの!


b0314543_0254341.jpg

のりこ、かわいいねぇ〜

知ってる!
早くブンブンして!






そして、不思議な寝相の主も
b0314543_0254464.jpg

のりこだけ。

スピスピー
パパパヤー


あーちゃんはこんな寝方は絶対せません。
不思議だなぁ。。
[PR]
by awayanorico | 2015-04-20 00:05

数日寒い日が続きましたが、
b0314543_11324826.jpg



昨日あたりからやっと春復活。





寒い日はこんな感じで各自暖をとり。
b0314543_11313726.jpg
あたりたいけど顔が熱い…。


b0314543_11313875.jpg
先輩先輩せんぱーい❤️
寒いから許す。。


b0314543_11313951.jpg
ストーブまだ仕舞わないでね。


はいはい。







そんな中、私のねこあつめもなかなか好調!

b0314543_11314020.jpg

ご覧の通り、テーマを持って取り組んでおります(笑)






さて。

最近買い物に出かけられなくて
ネットでNBの996を買ってみました。
b0314543_11314196.jpg


1500は一応持っているのですが、
少し細身の996もいいですね〜。




早速試し履きを。。







b0314543_11314289.jpg

写り込むなぁ〜〜




b0314543_11324731.jpg

スリン





b0314543_11314384.jpg
ねーねーオカンー




いや、あの、
はいわかりました。


靴よりキミが大好きですよ!
ちゅーるですね、ちゅーる。
[PR]
by awayanorico | 2015-04-17 11:10

すっかりご無沙汰をば…

3週間近く更新をサボってしまいました。

風邪を引いたと書いたままサボっていたので、地元の友人が「やつはもう死んだのではないか」と心配してくれていました。



生きてます、心配してくれてありがとう。



むしろ、めっちゃ生きてた。
すごーく忙しくて生き急いだ(おっ、かっこいい)。


b0314543_10303698.jpg

ぐわーぐわー

この方は寝ています。
(娘のおなかの上で)







夫と私にそれぞれ異動が出て、
春からの働き方にも変化が起こりそうです。


猫たちも元気です。

b0314543_1030393.jpg

なにこれ。
これおかーにゃんの好きなやつね。



いただきました。
解梱した先から匂いを嗅ぐな。


b0314543_10304017.jpg

くんかくんか



あーちゃんのじゃなくてごめんね。







そう言えば、最近私も(伝説の三毛、ふく姐さんのママもハマっておられる様子)
ねこあつめというアプリに軽くハマっています。

b0314543_1030417.jpg

ぼちぼちこんな感じです。
早く庭先拡張したいわ。
(自分の仕事の領域は拡大したくない)







ああ、そう言えば
駅で乗り越し清算の機械を見て

b0314543_10304258.jpg


「のりこ」に見えた私は



疲れていたんだろうな…
そうさ、疲れさ。

バカじゃないさ…




話は変わりますが、
最近職場の後輩にフリクションスタンプをもらいまして、

なぜか知らないがビールのスタンプなんですが(酒飲みイメージ定着か、やっぱりそうか)
b0314543_1030457.jpg



これが結構かわいいのと便利なのでもっと欲しくなり、
東急ハンズに走りまして
大人買いしてきました。

フリクションのペンと同じで、押してもこすって消せるんです。

これで何回飲み会の予定を変更しても平気さ!
ヘイカモン!
仮予約もバンバン受け付けちゃうよ!
(飲み会の領域拡大には抵抗がない)



なんやかや書くべきことがあるような気もするのですが、
久しぶりすぎて頭が回りません。


取りあえず、生きている証でした。
また心を落ち着けてゆるゆる更新していきます。

よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by awayanorico | 2015-03-29 10:02

風邪なるものを

引いてみました!
ジャーン!


b0314543_2357622.jpg

珍しいわね…ま、養生するのよ。



はい。。


b0314543_2357760.jpg

b0314543_2357719.jpg

b0314543_2357845.jpg

先輩のことは私に任せて!
フォフォフォ〜〜



首押さえてますやん。
のりこさんよ。



こうなる前、先週は
子供たちと牡蠣のお店に行き焼き牡蠣食べ放題を満喫。


b0314543_2357982.jpg

b0314543_23571098.jpg

b0314543_23571051.jpg


その次には独りIKEA活動で
プレモル飲んでました。
b0314543_23571177.jpg


帰宅したら息子が根菜カレーを作ってくれていて
b0314543_23571218.jpg


あービバビバ。




それで、その後風邪を引いたわけでして…。
先週来、良いこと楽しいことが続いたのですが
ツイテないことも連続でやって来ました。

差し引き決済ゼロ!?
人生よくできてるなぁ。
[PR]
by awayanorico | 2015-03-09 23:44