カテゴリ:未分類( 182 )

楽あれば苦あり

先週23時頃に仕事が終わり、
同じ方向の先輩とトボトボ駅に向かう途中で魔が差して、


たん焼き忍に寄ってしまいました。
閉店は23時半なので30分一本勝負で。
b0314543_11013209.jpg

塩茹でタン

b0314543_11013249.jpg

焼きタン



それに焼きナスとビールを2〜3本。

美味しかった〜
残業後のビールは神レベル。生き返りました!

ご一緒した先輩は、飲んだり食べたりする時に仕事のことは一切言わない主義なんです。
食べること飲むことだけに集中するみたい。

この切り離し方が大人だなあと思います。
私はまだまだ修行が足りません!







そして、一昨日は
仕事で聖路加に行ったので帰りに築地に寄って
b0314543_11013287.jpg

予約が取れないお店として有名らしい

トラットリア築地パラディーゾ

b0314543_11013398.jpg

一ヶ月前の予約開始日に3人がかりで電話してやっと取れたんです。

3人とも仕事より熱心とか。。

b0314543_11013351.jpg

前菜盛り合わせ

ホウボウのアクアパッツァ。
b0314543_11013465.jpg

アクアパッツァが割と時間がかかったなあ。

そんなにかかるかな、アクアパッツァに?
なーんて言いつつ、美味しかったです!


パスタも美味しかった。
見た目は完全にうどん。歯ごたえしっかり。
私は四国の子なので太めの麺も大好き!


b0314543_11013439.jpg

イカスミのリゾット、これも絶品。

口が黒くなるよ、どーする?と言いながら後輩の熱い希望で頼みましたが、頼んで良かった!
お歯黒にもならず(笑)



お店のスタッフさんもみんな感じ良かったので楽しめました。







そして昨日は、
暑気払いとか悪魔払いとか言いつつ
いつものフレンチビストロへ。


私が西島秀俊よりなによりも好きなフォアグラのタルティーヌを頼んでおいて

出てくるまでそこそこ時間がかかるので
アラカルトを頼みました。

b0314543_11013519.jpg

ホロホロ鳥先生

みんなでホロホロ鳥の鳴き声をYouTubeで確認したり
生前のお姿を画像検索したりしながら

上司の悪口に花が咲き(笑)

いいタイミングでフォアグラ登場。

フォアグラの写真は割愛!


そしてサマートリュフのリゾット!

b0314543_11013576.jpg

これがまた大好きで、お代わりしたいくらい。

そしてデザート。うん、いいね!
やっぱり美味しい食べ物は私を幸せにしてくれる〜〜




その頃家では。。。
b0314543_11013561.jpg

オカンはまだかいな??




もっと写真を載せようと思ったら、
私の使っているこのブログのコースだと
10枚までしか掲載できないことを今日知りました。

あばばば〜〜

でもいいや、このコースでしばらくいきます(笑)






[PR]
by awayanorico | 2015-08-06 10:31

男子大学生の活用法

ガスが!

ガスがおかしい!?



ママ〜お湯が出なくなった〜〜と
子供からLINEで連絡がありました。

ガス代は払ってるし…(汗)


地震と停電があったけど、関係あるのかな。
てかママまだ会社だし。




よーし、指令だ。
君らだけでトラブルシューティングしてみよ。

ここで一発、大人への階段を登るのだ!
(オカン別にめんどくさい訳じゃないよ…ゴニョゴニョ)




そして娘と息子はネットで調べ

蚊に刺されながら屋外のメーターを共に確認し

あーでもないこーでもないと
手を尽くしたようです。



しかし残念ながら、私が会社から帰った深夜
お湯は出ないままでした。



しかたないね。
今夜はサバイバルすっか。



いやいや夏で良かった。
尚且つ、この酷暑なので
電気とガスならガスが死ぬほうがマシな気がする。

エアコン止まったらマジ・ヤヴァイ。



そう考えると結構ラッキーなほうかもしれない!
おおおー


水風呂なんてプール感覚で楽しめばいいし、
最悪電気でお湯は沸かせるし、

へーきへーき!
ヒャッホゥ!



そして、今朝東京ガスに電話して
早速点検に来てもらうことにしました。


私は仕事なので夏休みの息子に対応させますが、
こういう時男子大学生は心配しなくていいから楽ですね。

さすがに女子大生だとこうはいきません。



いや〜〜〜〜
男の子産んで良かった!!!!!


(給湯器の点検で息子を産んだ喜びを噛みしめる母)


b0314543_11311337.jpg

役に立つじゃんアニキ。



b0314543_11311322.jpg

安心して寝るわ。

のりこお客さん苦手だから
奥に隠れとくね。



あーちゃんも大騒ぎするんだろうな。。


では息子よ、ヨロシク。
いい仕事しろよ(笑)




[PR]
by awayanorico | 2015-07-31 11:11

b0314543_10010506.jpg

娘とハンドメイドフェス2015に行ってきました。


国際展示場までヨッコイショウイチっと。


前売り券を買っていたのに、入場まで長蛇の列。
b0314543_10010638.jpg

(娘のVサイン入り)

当日券を買う方は室内の涼しいところで並んでいて、はへ?と思ったのですが、、、
なんと前売り券購入者が入りきれない可能性があり
当日券の販売が一時ストップしているとか。

それは室内で待ったほうがいい。
この暑さなので倒れます。


外の行列は割と動くので程なく入れました。


主催者側の、行列をさばく若いスタッフさん達が大変そうでした。

インカム持たせてあげてくださいねー
情報もないまま炎天下で入場者の相手しててかわいそうでしたよ。。




さて、どうにか入場して
b0314543_09595873.jpg

うひゃーいい感じ



娘と半日こってり楽しみました。

娘も多少の軍資金を持って行っていたのですが、
「ヤバイ。なめてた。こんなに欲しいものが多いとは!」と。


でしょーでしょー
絶対好きだと思ってたんだよー(笑)


てーことで、今回のお買い物はこちら!
b0314543_09595907.jpg

リバティの生地を使ったピアス


b0314543_09595910.jpg

ブローチたち


別々のクリエイターさんの作品だけど
合わせてつけてもかわいいかなと。

今回この蝶々のモチーフ多かったです。


b0314543_09595930.jpg

一目惚れした陶器のブローチ
(まだいろいろ欲しかった)

b0314543_10000058.jpg

前からクリーマのアプリでこのクリエイターさんはチェック済み!
お気に入り登録済みでしたが、ご本人に会えて感激。

きれい&チャーミングな方で大好きになりました。うおぉ〜

悩んだ結果カードケースを買わせていただきました。
バッグの中でも迷子にならない色を選びました。
もともと金ピカ好きですが!
革も柔らかいし、シンプルでかわいい形が大好きです。
早速マツキヨカードやTポイントカードを入れちゃうよ!エイッ!



当日は買えなかったけど、あとでウェブサイトからオーダーしようかな…と思ったクリエイターさんも何人かいて、
(オーダーメイドも受けてくれる方多数)

もーワクワクが止まりませんでした。



あと驚いたのが、クリエイターさんが
みな美人。かわいい。すてき。オシャレ。


やっぱり素敵なものを作れる人は、素敵なんだ。と思いました!


チラチラとスカウトの方?バイヤーさん?も来ていたようです。
「これ原価いくらで作れます?」とか
「何個まで納品できます?」とか
クリエイターさんと話していました。

なーるほど、そういう場でもありますね。



私の好きになったクリエイターさんが世に出て大活躍してくれると嬉しいなぁ。

「初期の作品持ってるよ!」って気にもなれるし(笑)





帰途につき、
若干燃えつき症候群でしたが
実はこの日は息子の誕生日。
しかもハタチ。

息子を呼び出し焼肉(食べ放題)に誘いました。


あんなにチビスケで病気ばっかりしていたスカポンタンがよくぞ成人した!
(中身はまぁスカスカだが)

肉を前にこのような満面の笑みでVサインするような
息子に育てたつもりです!!
b0314543_10000069.jpg

というか、火の調節しろ。
オトナだろ(笑)


おめでとうー!
おめでとうー!

ということで、夜は更けていきました。


なんやかんやでいい休日でした。

本当は明日もフェスに行きたいくらい、と思いましたが
なんでも腹八分がいいね!

お肉も食べ過ぎた!

しばらく焼肉はいいよ。
チャンチャン!













[PR]
by awayanorico | 2015-07-26 09:18

新しい単位

b0314543_22170584.jpg

新しい単位が出来たってほんまか!




はい、昨日。





b0314543_22170679.jpg

ワシも!
ワシもワシも!




あらー
あーちゃんすごーい。
1あわびね。


1あわび>1のりこ、だねえ。

ビバビバ。
ビバビバ。


b0314543_22303325.jpg

そやろ?

見直した?






うん。すごく。
なんやねんそのドヤ顔(笑)




シッポがあればもっと…ゴニョゴニョ。。









[PR]
by awayanorico | 2015-07-20 22:14

連休なのに

残念ながら仕事です。


ま、いいんですけど…。


6月には6連勤3週連続、中休み1日ずつという偉業を成し遂げたので今更これくらい屁の河童です。

こうやって飼い慣らされていくのですね!相変わらずの社畜ロードまっしぐらです。

しかし、仕事をとったら私なんぞ
何の取り柄もないので

好きこのんでやってる域です。
趣味と言っても過言ではない。

来月からは静岡や金沢に出張があり
またあちこちの銘酒がいただけるので
でお仕事させていただくので、それも楽しみです。





で、のりこは何やってるの?



b0314543_05075665.jpg

扇風機の箱のサイズを測っています。



b0314543_05075735.jpg

「1のりこ」くらいありますよ、この箱!


そうだね。。
新しい単位できたのか。

のりこヒマそうだねぇ。



おとーにゃん帰ってきてるから遊んでもらいなさい。


b0314543_07201707.jpg

昨夜はこれをして寝ました。

久しぶりにベルばらも読んだし。




さ、がんばろー。


[PR]
by awayanorico | 2015-07-20 04:55

いろいろ白く。

b0314543_19575116.jpg

ダラダラ

ダラダラ

b0314543_18385693.jpg

先輩そろそろ起きませんか?

せやな。




先日嶋田ちあき氏のメイクレッスンに行きましたが、
その時にヘレナルビンスタインからトリートメントチケットをいただきました。


ヘレナルビンスタインは未知の領域。

あれこれ調べているうちに
エステ用のキャビンがあるのは新宿の小田急と京王?だけとわかりました。
(他は店頭の隅っこでやるらしい)


なので、せっかくならと小田急でトリートメントを受けてきました。



なんだか久しぶりにまともなお手入れをしてもらってリフレッシュ。
いかに自分がサボっていたかも痛感しました。

最近お化粧品も適当に買ってたし、
やっぱりいいものはいいんだなーとか実感しました。
当たり前か。


…ということで、テクスチャーが気に入った幾つかを買って帰り、しばらくヘレナルビンスタインにお世話になってみようかと思っております。


のりこやー
おかんちょっとマジメに取り組むわなー

あんたも女の子なんだから
ハイお手入れね!



おかーにゃん、
そのブラッシングは若干違うのではないかな?

b0314543_19575164.jpg


b0314543_19575152.jpg

ちゃうって言うてるやろ。


うぐぐ…悪くない…







あと、ふと思い立って
歯のホワイトニングを始めました。


腹の中は真っ黒なので歯くらい白くしてみようかと。


ホワイトニングは歯科院でやるオフィスホワイトニングと家でやるホームホワイトニングがあり、

私はホームホワイトニングを選択。
色の持続時間が長いのです。


歯が白くなるだけで、のんだか口元の清潔感がUP?!するような気がします。
b0314543_00024565.jpg



このカラーチャートでいくと、私の今の歯は6〜8位の色らしいです。
3段階くらいは白くなるそうなので3〜5位を期待。

あまり白いと嘘っぽくなるのでそれくらいでいいかなー。


まだ4日目ですが、あと3〜4日頑張ります。
めざせ新庄〜〜(嘘)









[PR]
by awayanorico | 2015-07-18 18:38

いきなり団子が好き!

b0314543_17361639.jpg


大好きです、熊本のいきなり団子。

今日も食べてしまいました。


ひどいわ、熊本。
私のダイエット活動を阻止するのね。
残念な結果にコミットしちゃうよー

冷凍庫に12個ストック中。





台風が来ているせいか
いつにも増して猫がダラダラしています。

今日は最近の猫のダメっぷりを貼っていきます。

b0314543_14594755.jpg


b0314543_15004098.jpg


これはある暑い日の風景。。


b0314543_14594829.jpg


なんでシッポを足の間に挟むニダ?

b0314543_14594805.jpg


されるがまま

b0314543_14594943.jpg


チャレンジ精神を忘れない小娘

b0314543_14594942.jpg


サンタのりこ




今日はお休みなので、これから
ヘレナルビンスタインにトリートメントしに行ってきます。久しぶりエステ。
焼け石に水ですが。

本当はその後整体にも行きたい。


明日は暴風雨の中?を朝の6時から出勤だー!

頑張ります。







[PR]
by awayanorico | 2015-07-04 17:34

b0314543_10522710.jpg


灯台下暗し
大正デモクラシー



我が家の近所にとてもおいしいビストロ発見です。

お店はとても小さいのですが価格もプチで、一週間で2回も行ってしまった。


しかもお店のスタッフの方達がこれまた爽やかでなんとも居心地いい!


レバーペースト最高でした。
他にも美味しいものだらけ。







ってことで、
ただいまー。


b0314543_10522749.jpg

遅いっ


b0314543_10522841.jpg

ごめんごめん。
寂しかったかな?




b0314543_10522896.jpg

そうじゃなくて、
なんかレバーの匂いするんだけど!


(あわびさん心の窓を閉ざす)




や、やだなぁ。
誤解だよおぉ〜〜
(また行こ)








[PR]
by awayanorico | 2015-06-16 10:45

あわびさん。



その手はなんですか?
b0314543_10443976.jpg

別に意味は…





あわびさん
b0314543_10443954.jpg


その手は…。







b0314543_22523851.jpg

あのねー
先輩ねー

太ったんじゃないかなーって思うの、のりこ。





b0314543_22523886.jpg

わ、わし?


そう?
オカンはポチャ猫好きですよ。





のりこさんのウエストらへんも
なかなかどうしてグラマーよ❤️
[PR]
by awayanorico | 2015-06-14 22:48

草刈一家

夫が週末に帰ってきました。


草刈祭りの始まりです!
(夫は帰ってくるたび「庭の芝生を刈ろう庭の芝生を!」とせっつくのです)




ワッキーのブィーンみたいなやつで

b0314543_19482476.jpg



刈りまくり。

あー暑い!
暑いよ今日!

カエルに遭遇したら私はリタイヤして良いことになっているのですが
それまでは私達は「正雄と民代」です!
(草刈…)




b0314543_19482421.jpg

退屈…

おとーにゃん帰ってきてブィーンばっかり。



b0314543_19482469.jpg

b0314543_19482497.jpg


暇ですよ〜


のりこさん、暑いからってダラダラしちゃダメ。
夏休みの小学生か。


b0314543_23261336.jpg




b0314543_19482588.jpg

すぴー
すぴー




あ、あら。。
寝てしまいました。








そして夜になり。
あわびと息子が
なんたらかたら話し合って?います。

テーマは「男たるもの」。




大丈夫かキミら。

b0314543_19482556.jpg

ふああああー






b0314543_19482594.jpg

おかん、そう言いなぃ。
いろいろ男は大変やねん。


キリッ!








b0314543_19482591.jpg

それより、あわびさん
このハミ尻はどうにかならんのか。
このハミは。








[PR]
by awayanorico | 2015-06-13 19:37