バスク万歳!

こんばんは。黒柳徹子です。
間違えました。


あっという間にシルバーウィークも終わり、明日からまた本格稼働です。

私はこの5連休中も2日ほど会社に行ったのですが、世間のほんわかお休みムードを感じてなんだか楽しかったです。


江戸はお天気がすごく良かったです。
大型連休をたっぷり楽しめた方も多かったのではないでしょうか。


我が家は夫と娘が帰省して、
部活のある息子と仕事のある私が東京でお留守番でした。

b0314543_23224263.jpg

私もですよ。


あなたどういう寝方を…
b0314543_23395556.jpg

また器用な…。



b0314543_23224369.jpg

ワシも。


あなた、
GODIVAで5500円以上のお買い上げでもらえる限定フリースに早速乗りましたね!
b0314543_23224301.jpg


お菓子はお持たせだったので会社の経費で買いましたけど、ノベルティはしっかり着服。
さすがGODIVA、粗品といえど肌触りが良い。ホワホワのぬくぬくです。








さて、娘に親孝行させておいてナンですが

この連休はペンディング事項がいくつか片付けられてスッキリしました。


まず、家のフローリングを徹底的に掃除できたのは爽快です。


掃除機がかけられる時間帯に家にいないことが多いので
普段の掃除はホウキとクイックルワイパーでやっています。(ルンバ買ってよ夫)



が、猫連中とうちの謎の大学生達の足で
恒常的に汚されている(こういう時は自分は除外)気がして、

いや実際そうなんですけど、
揺るぎなくそうなんですけど、

とにかく床が気になって気になっておりました。



この休みに這いつくばって掃き、
這いつくばって拭き、
完全燃焼しました。



なんか今
床がサラサラなんだけど〜❤️

あーはははははは!





あ、なぜ掃くのに這いつくばったかというと

b0314543_23224377.jpg

この神ブラシで掃いたからです。

道具フェチの私が惚れたこの逸品、
無印良品の「BASQUE」企画の商品でして、

あのおフランスとスペインにまたがる
例のバスク地方ですね、
あすこのブラシみたいです。

この休み中に吉祥寺の無印良品で買っちゃいました。


これがすごーく良いです。
重さ、幅、毛のしなり方、
たまらん。

誰これ作ったの。天才じゃん。







私はレデッカーのブラシよりこっちが寿司だな!
じゃなくて好きだな!



これで階段の隅っこもハキハキ
洗面所の隙間もハキハキ

気持ちよかとね!(いきなり九州男児)

これ多分この企画が終われば店頭からサッサとなくなると思うので

今のうちにもう一個買っておこうかしらんと思っています。

SW中のお話はまだ続きますが、
今日のところはここまで!
次こそ猫の話をします(笑)。


あ〜映画(「ナイトクローラー」)観たかったのに、
それはやり残した〜〜〜!


[PR]
by awayanorico | 2015-09-23 22:43