乗ってしまった①

台風が上陸したとかなんとか言っている中を

行ってきました、金沢に!!!





てことで金沢の感想。

①ご飯おいし!
車麩、生麩、そして加賀料理。

ここに行きました。
b0314543_23191999.jpg



貴船

1日4組のプラチナシート。
ラッキーなことに予約が取れたので、後輩と行ってきました。

b0314543_23191930.jpg

お茶屋さんの佇まい


b0314543_23192011.jpg


b0314543_23192060.jpg


b0314543_23192141.jpg

はたはたの握り!初めていただきました。

b0314543_23192291.jpg


b0314543_23192257.jpg


b0314543_11032488.jpg



お酒もおいしいし、
仕事も忘れて後輩と舌鼓。
お店の方の対応もとても良かったです。


そして、次の金沢トピックは…
②タクシーの運転手さんがリスキー(笑)

私、絡まれました…。しかも2台続けて。

あるお店へ行って欲しいとお願いしたら
店名のアクセントが違うと怒られ
「なんでそんな発音になるの?わかんないな」とえらい怒られ、

(自分でも言った瞬間「あ、なんか違ったかな」と思いましたが)

「東京から来たの?」の後が長い。


グッと堪えて「スミマセン」と言ったら
「謝ってもらっても仕方ないけどね」
ですと。

おいコラ。(心の中は以下省略)
ちなみに私、仕事で日本語教えてます(笑)



当たり外れがあるのでしょうが、どうも私は外れたらしい。
そんな感じで微妙なスタートを切りました。

次に続く!





[PR]
by awayanorico | 2015-09-09 22:16