キンチョーの夏 日本の夏

b0314543_13263563.jpg

猫も弛緩する夏…



しかし幾分ピークアウトした気もいたします。
もう残暑、でしょうか?


b0314543_13263558.jpg

ねえねえおかーにゃん


b0314543_13263591.jpg

あのカシャカシャブンブンのおじさん
どこに行ったの?


あ、あー
それおとーにゃんだろ、のりこよ。

夏休みが終わったから
また戦地に戻りましたよ。


おじさんとの思い出⬇︎
b0314543_13263655.jpg


b0314543_13263653.jpg


b0314543_13263738.jpg


楽しいわおじさん!
あなたこのままうちにいてもいいわよ!


(いやあんただろ居候は)




そして、まだ息子が合宿から戻らないので
(長いな…存在忘れそうだし。まいっか忘れても)

仕事帰りに娘と待ち合わせて近場のカフェへ。
b0314543_13263778.jpg





夏休み明けて早々ハードな勤務が続いており、
もう晩ご飯作るのも正直面倒くさいです!
ヘトヘト…


ですが、昨夜は娘の求めに応じて
ブルーレイで久しぶりに「プレステージ」を観ました。
かなり昔観たことがあったのですが、今回は伏線にも気付けて良かったです。
小鳥や鳩がかわいそうだなー。(ネタバレ?)


私の大好きな作品、
「ユージュアルサスペクツ」や
「アイデンティティー」も
また落ち着いてゆっくり観たいなと思います。

サングリアでも飲みながらーの、
ポッキーやナッツをつまみながらーの、

後半はやっぱりチーズとワインも欲しいな!
(って映画にかこつけてまた飲もうとしている…)
家でダラダラ映画を見るのも悪くないなと
再認識しまくらちよこ。







さて、話は変わりまして。
先日のハンドメイドフェスでのこと、

「似顔絵マスコット(私が勝手にそう呼んでるだけですが)」を作ってくださるクリエイターさんがいて、娘と2人分のブローチ製作をお願いしてきました。
その場でデジカメで撮った写真をもとに、
刺繍で作ってくれるんです。



そして、つい先日その作品が届きました。
b0314543_13263739.jpg

向かって右が私、左が娘、バックに控えるのは不満そうな毛玉娘です(笑)

メッセージカードに名前が書いてあったので、写真はそこだけ伏せておりますが
とても丁寧にかわいく作ってくださいました!


夫(カシャカシャブンブンおじさん)曰く
「2人ともよく似てる〜」と。
これは宝物にします🎵

クリエイターさんの名前は
「イロトイロ」さん。
お名前でFacebookやInstagramがヒットしますので、興味のある方は覗いてみてくださいませ。




昨日実はこのアホみたいな残暑のなか、
ダウンコートを買いました。

アホは私か!

b0314543_13263797.jpg



だってですね(以下excuse)

ずっとここ何年も好きなデザインのを探し続けていて〜〜
なかなかコレというのに巡り会えなくて〜〜
(私の場合はサイズも難しい、重さに無駄にもうるさい)
やっと昨夜見つけたんです〜。



見た瞬間、「きたー!」と織田裕二状態。
そう、私のダウンコートを探す旅がやっと終わったのです。
やっと終着駅に着いたとも言う。
いわゆる一つの落ち葉の舞い散る停車場ですよ!(古)


だから許してください(特に夫)!
これからまた社畜になるから!
がんばるから!






さて、このあとは生どら焼き食べて
また家事をやっつけます。
皆さまも良い週末をお過ごしくださいね。

なんだったらダウンコートを買いに走ってもいいと思います!私は応援しています!(笑)




[PR]
by awayanorico | 2015-08-16 12:36