楽あれば苦あり

先週23時頃に仕事が終わり、
同じ方向の先輩とトボトボ駅に向かう途中で魔が差して、


たん焼き忍に寄ってしまいました。
閉店は23時半なので30分一本勝負で。
b0314543_11013209.jpg

塩茹でタン

b0314543_11013249.jpg

焼きタン



それに焼きナスとビールを2〜3本。

美味しかった〜
残業後のビールは神レベル。生き返りました!

ご一緒した先輩は、飲んだり食べたりする時に仕事のことは一切言わない主義なんです。
食べること飲むことだけに集中するみたい。

この切り離し方が大人だなあと思います。
私はまだまだ修行が足りません!







そして、一昨日は
仕事で聖路加に行ったので帰りに築地に寄って
b0314543_11013287.jpg

予約が取れないお店として有名らしい

トラットリア築地パラディーゾ

b0314543_11013398.jpg

一ヶ月前の予約開始日に3人がかりで電話してやっと取れたんです。

3人とも仕事より熱心とか。。

b0314543_11013351.jpg

前菜盛り合わせ

ホウボウのアクアパッツァ。
b0314543_11013465.jpg

アクアパッツァが割と時間がかかったなあ。

そんなにかかるかな、アクアパッツァに?
なーんて言いつつ、美味しかったです!


パスタも美味しかった。
見た目は完全にうどん。歯ごたえしっかり。
私は四国の子なので太めの麺も大好き!


b0314543_11013439.jpg

イカスミのリゾット、これも絶品。

口が黒くなるよ、どーする?と言いながら後輩の熱い希望で頼みましたが、頼んで良かった!
お歯黒にもならず(笑)



お店のスタッフさんもみんな感じ良かったので楽しめました。







そして昨日は、
暑気払いとか悪魔払いとか言いつつ
いつものフレンチビストロへ。


私が西島秀俊よりなによりも好きなフォアグラのタルティーヌを頼んでおいて

出てくるまでそこそこ時間がかかるので
アラカルトを頼みました。

b0314543_11013519.jpg

ホロホロ鳥先生

みんなでホロホロ鳥の鳴き声をYouTubeで確認したり
生前のお姿を画像検索したりしながら

上司の悪口に花が咲き(笑)

いいタイミングでフォアグラ登場。

フォアグラの写真は割愛!


そしてサマートリュフのリゾット!

b0314543_11013576.jpg

これがまた大好きで、お代わりしたいくらい。

そしてデザート。うん、いいね!
やっぱり美味しい食べ物は私を幸せにしてくれる〜〜




その頃家では。。。
b0314543_11013561.jpg

オカンはまだかいな??




もっと写真を載せようと思ったら、
私の使っているこのブログのコースだと
10枚までしか掲載できないことを今日知りました。

あばばば〜〜

でもいいや、このコースでしばらくいきます(笑)






[PR]
by awayanorico | 2015-08-06 10:31