男子大学生の活用法

ガスが!

ガスがおかしい!?



ママ〜お湯が出なくなった〜〜と
子供からLINEで連絡がありました。

ガス代は払ってるし…(汗)


地震と停電があったけど、関係あるのかな。
てかママまだ会社だし。




よーし、指令だ。
君らだけでトラブルシューティングしてみよ。

ここで一発、大人への階段を登るのだ!
(オカン別にめんどくさい訳じゃないよ…ゴニョゴニョ)




そして娘と息子はネットで調べ

蚊に刺されながら屋外のメーターを共に確認し

あーでもないこーでもないと
手を尽くしたようです。



しかし残念ながら、私が会社から帰った深夜
お湯は出ないままでした。



しかたないね。
今夜はサバイバルすっか。



いやいや夏で良かった。
尚且つ、この酷暑なので
電気とガスならガスが死ぬほうがマシな気がする。

エアコン止まったらマジ・ヤヴァイ。



そう考えると結構ラッキーなほうかもしれない!
おおおー


水風呂なんてプール感覚で楽しめばいいし、
最悪電気でお湯は沸かせるし、

へーきへーき!
ヒャッホゥ!



そして、今朝東京ガスに電話して
早速点検に来てもらうことにしました。


私は仕事なので夏休みの息子に対応させますが、
こういう時男子大学生は心配しなくていいから楽ですね。

さすがに女子大生だとこうはいきません。



いや〜〜〜〜
男の子産んで良かった!!!!!


(給湯器の点検で息子を産んだ喜びを噛みしめる母)


b0314543_11311337.jpg

役に立つじゃんアニキ。



b0314543_11311322.jpg

安心して寝るわ。

のりこお客さん苦手だから
奥に隠れとくね。



あーちゃんも大騒ぎするんだろうな。。


では息子よ、ヨロシク。
いい仕事しろよ(笑)




[PR]
by awayanorico | 2015-07-31 11:11