ハンドメイドフェスに行ってきました

b0314543_10010506.jpg

娘とハンドメイドフェス2015に行ってきました。


国際展示場までヨッコイショウイチっと。


前売り券を買っていたのに、入場まで長蛇の列。
b0314543_10010638.jpg

(娘のVサイン入り)

当日券を買う方は室内の涼しいところで並んでいて、はへ?と思ったのですが、、、
なんと前売り券購入者が入りきれない可能性があり
当日券の販売が一時ストップしているとか。

それは室内で待ったほうがいい。
この暑さなので倒れます。


外の行列は割と動くので程なく入れました。


主催者側の、行列をさばく若いスタッフさん達が大変そうでした。

インカム持たせてあげてくださいねー
情報もないまま炎天下で入場者の相手しててかわいそうでしたよ。。




さて、どうにか入場して
b0314543_09595873.jpg

うひゃーいい感じ



娘と半日こってり楽しみました。

娘も多少の軍資金を持って行っていたのですが、
「ヤバイ。なめてた。こんなに欲しいものが多いとは!」と。


でしょーでしょー
絶対好きだと思ってたんだよー(笑)


てーことで、今回のお買い物はこちら!
b0314543_09595907.jpg

リバティの生地を使ったピアス


b0314543_09595910.jpg

ブローチたち


別々のクリエイターさんの作品だけど
合わせてつけてもかわいいかなと。

今回この蝶々のモチーフ多かったです。


b0314543_09595930.jpg

一目惚れした陶器のブローチ
(まだいろいろ欲しかった)

b0314543_10000058.jpg

前からクリーマのアプリでこのクリエイターさんはチェック済み!
お気に入り登録済みでしたが、ご本人に会えて感激。

きれい&チャーミングな方で大好きになりました。うおぉ〜

悩んだ結果カードケースを買わせていただきました。
バッグの中でも迷子にならない色を選びました。
もともと金ピカ好きですが!
革も柔らかいし、シンプルでかわいい形が大好きです。
早速マツキヨカードやTポイントカードを入れちゃうよ!エイッ!



当日は買えなかったけど、あとでウェブサイトからオーダーしようかな…と思ったクリエイターさんも何人かいて、
(オーダーメイドも受けてくれる方多数)

もーワクワクが止まりませんでした。



あと驚いたのが、クリエイターさんが
みな美人。かわいい。すてき。オシャレ。


やっぱり素敵なものを作れる人は、素敵なんだ。と思いました!


チラチラとスカウトの方?バイヤーさん?も来ていたようです。
「これ原価いくらで作れます?」とか
「何個まで納品できます?」とか
クリエイターさんと話していました。

なーるほど、そういう場でもありますね。



私の好きになったクリエイターさんが世に出て大活躍してくれると嬉しいなぁ。

「初期の作品持ってるよ!」って気にもなれるし(笑)





帰途につき、
若干燃えつき症候群でしたが
実はこの日は息子の誕生日。
しかもハタチ。

息子を呼び出し焼肉(食べ放題)に誘いました。


あんなにチビスケで病気ばっかりしていたスカポンタンがよくぞ成人した!
(中身はまぁスカスカだが)

肉を前にこのような満面の笑みでVサインするような
息子に育てたつもりです!!
b0314543_10000069.jpg

というか、火の調節しろ。
オトナだろ(笑)


おめでとうー!
おめでとうー!

ということで、夜は更けていきました。


なんやかんやでいい休日でした。

本当は明日もフェスに行きたいくらい、と思いましたが
なんでも腹八分がいいね!

お肉も食べ過ぎた!

しばらく焼肉はいいよ。
チャンチャン!













[PR]
by awayanorico | 2015-07-26 09:18