この春から

いくつかのことが変わり
バタバタと過ごしています。


そんなこんなでもう5月も半ば。



まず、日々のことから申しますと、
私の上司の例のF氏が栄転され
西島秀俊似との噂を引っさげてA氏が異動されてきました。
(この噂はさぞやプレッシャーだろう…)

このA氏がですね、
なかなか今のところ良い感じなんですわ。


ルックスは、元イケメンの名残を残した好中年(そんな言葉があるのかどうか知りませんが)。西島似かどうかはさておき、昔はさぞやモテたでしょう!



そして、金太郎飴みたいにどこを切っても当たりの良い人だったF氏に比べると
ちょいちょいブラックな要素や少年のようなお茶目さが垣間見え、それがまた人間臭い。
高評価です。

単に良い人ってどーも信じられない、根性の曲がった私にはピッタリ(笑)




なかなかいいよ、Aさん!
そんな感じでよろしくお願いします。


それから夫に異動が出たのですが、また単身赴任続行です。
うむ。この生活、もはや鉄板ですなぁ。



私は春から社長になったので(←嘘すぎる)、鼻血も霧状になりそうなほど働いてます。





しかし、そんな中先日
嶋田ちあきさんのメイクレッスンに出かけてきました。
顔の造りはもう手の施しようがないので、せめてメイクで目の錯覚を狙おうという作戦です。

嶋田ちあきさんのデモのあと、スタッフの方に教わりながら自分でメイクする流れ。

b0314543_163005.jpg

デモのモデルをなさった嶋田真理子さん。
b0314543_1630187.jpg

とても綺麗でした!



このレッスンはリピーターを歓迎しているようで、顔見知り風な美マダムが団体でいらしていました。
皆さま楽しそうで、もう少しで枕投げが始まるんじゃないかと思ったくらいです(笑)


まず、嶋田ちあきさんに直接教わるという場面は極めて少ないです。

あとは嶋田さんのスクールの生徒さんが席を回ってくれる感じですが、

それもまんべんなく、ではないので
気の弱い私なぞは一人で放置される時間が結構長く感じられ、まるでおミソな感じに。。。



嶋田ちあきさんに会ってみたい方には
向いていると思います!

とても爽やかな素敵な方でした。
さすが大地真央さんや松田聖子さんの専属をされている方だなと思いました。
良い刺激にもなりましたし、学びもありました。
使い勝手のよかったメイク用品をいくつか買って帰りました。



しかし代官山は妙に疲れるな。
私には合ってない(笑)






そして帰宅。
b0314543_1630226.jpg

どないした、その眉毛。



こ、これが嶋田マジックなんだってば!

確かに自分だとこういう発想(眉)はなかった。これぞ学びだ。
わかったか、のりこよ。


b0314543_1630376.jpg

年取ると大変だね。。






b0314543_1630324.jpg

b0314543_1630457.jpg

ヘレナのプレス?の方がいらしていて、しっかりお土産もいただいたし、
それなりに楽しかった!
また明日から頑張ろ〜〜


特に眉ね、眉!
[PR]
by awayanorico | 2015-05-23 15:40