お前は幸せ者だ

b0314543_14142357.jpg



幸せ者だ、のりこは。
あわびもね。





うちの近所にはノラちゃんが割といます。



この子は我が家のお気に入り。

b0314543_14142421.jpg


ブーちゃんと言います。
ていうか、勝手にそう呼んでます。

この憎々しい目つきに似合わぬ
高音のかわゆい声でニャーゴニャーゴと
すり寄ってきます。




娘に絶賛営業中のブーちゃん。
b0314543_14142520.jpg




非常に営業力があり
誰にでもお愛想しているようです。

たまーに会ってもお腹を減らしている風でもないし、
哀れな姿を見たことがありません。


多分この付近のアイドル猫なんだとは思うのですが、でもなぁー。




どうしたものだか…。
うちに引き取りたいけど、心配する近隣住民がいたり、

はたまた例えば猫エイズのキャリアだったりすると我が家の愚猫&駄猫と暮らせないわけで



二の足を踏んでいます。
皆さんこういう時にはどうされているんでしょう。。

TM…はネットワークなので、
TNP?あ、それ低燃費。惜しい。
TNRね。(いい加減覚えろ的な)
写真を見る限り避妊手術はしてないようなので、T…それだけでもするべきなんでしょうね。




地域に餌やりさんがいるみたいなので、
お話できたら一度聞いてみたいんですけど。


あと、お顔が痒そうな茶トラもいて
お顔以外は元気そうなのですが、気になっています。

あのお顔、どうにかしてあげたいなぁ。





そして今私がこの世で一番応援している猫、めめちゃん。
b0314543_14142698.jpg



のりこの保護主tennjanさんが保護中の猫です。


暖をとるために車のボンネットの中に入って、モーターに巻き込まれたそうです。

大怪我のあとも壊死した尻尾と足を引きずって生きてきました。
保健所で殺処分が決まっていたところを善意の方によって引き出され、結果として今回尻尾と後ろ両脚を手術で切断しました。


まだ1歳にもなっていない女の子です。
よく生きていてくれたと思います。



皆さま、車に乗る前には
ボンネットに小さなお客さんがいないか
ポンポンって叩いてみてくださいね。

いきなりエンジンかけないでね。
本当に本当にお願いします。



今のめめちゃんは術後の経過観察中で、熱や痛さと戦っています。

めめちゃん、がんばれ。
このあと日本一幸せになりますように!








てことなんで、
君らは二番目でいいよね?
b0314543_14142773.jpg


やだ〜のりこ一番がいい〜
[PR]
by awayanorico | 2015-01-17 13:32