濃厚接触

濃厚接触。
いい言葉ですね。




私のデスクの眼の前に座っている後輩が
昨日のこと、満を持してインフルエンザに罹患しました。

私が一番の濃厚接触者です。
(ちなみに後輩は女性)




濃厚接触の図
b0314543_028257.jpg





嗚呼、もうインフルがいつやってきてもおかしくない。

というか、その話を聞いてから
「なんか体が熱っぽくないすか?」と別の後輩が言い始め、
「明日私インフルになりますから」
「違う、私が先でしょ」
「だってこんなに暑くて」
「いやいや、エアコン効きすぎだから。総務部に言うわ。あれ、私もなんかだるい」
「午後はみんな気だるいですってば」
「明日来られないかもしれないから、コレとアレをよろしくね」
「なんですかソリャ」
と、ひとしきり現実逃避を試みました。


しかし、また例のF氏により仕事爆弾が投下され、休むに休めぬ状況下に。

新年早々ありがとう。
これが貴方から私へのお年玉ね。
愛を感じるわ!



そんなことを言ってたら、途中から私の仕事を略奪する輩もいてゴルァ!
私のターン!F氏特別召喚するぞ!
ガルル〜!


b0314543_028157.jpg

b0314543_028281.jpg


(そんなこととは露知らず
まどろむお姿)




年明けの仕事始めが月曜日からだと
本当に一週間が長くて困ります。
まだ木曜日か…
三連休は仕事だしなぁ。




出張だ!年度の締めだ!新体制の準備だ!とか言ってたらあっという間に2015年度になるんでしょう。


もういや〜







もう一度お正月こないかな…






残業を終えてトボトボ帰っていたら、後輩の新年会グループに偶然会い

二次会から参加しました。
一杯100円で水のようなハイボールが飲める
楽しいお店でした。


あー面白かった!








お父さん、また飲んでしまいました。
ごめんなさい。。。
[PR]
by awayanorico | 2015-01-08 07:55