飲み過ぎシール(死語)

冬といえば日本酒ですね!





…聞こえません聞こえません。年中飲んでるくせにという声は聞こえません。






また飲んできました。
まず十四代本丸からスタートして、
ビールをチェイサー代わりにゆるゆる進めていきます。

b0314543_14374895.jpg
b0314543_14374840.jpg

b0314543_14374922.jpg

b0314543_1437501.jpg

b0314543_14375183.jpg

b0314543_14375120.jpg

b0314543_14375254.jpg




お酒もいいですが、
お食事がまたおいしいんです。


史上最強の居酒屋と仲間内で呼んでいる、予約が取れないことで有名な荒木町の「J」というお店です。


b0314543_14375324.jpg
まず鱈の白子
b0314543_1437547.jpg
矢柄の昆布締め
b0314543_14375514.jpg
セイコガニ
b0314543_14375570.jpg
なめたガレイの塩焼き

素材はいいし、仕事もいいです。
素材の持ち味を最大限に引き出す調理法で出てきます。

最後は定番の卵かけご飯ですが、
その写真は撮り忘れました。
(食べるのに必死)








b0314543_14375667.jpg


また飲んだのね。






年々お酒が弱くなってきているとわかっているんですが、やはり飲んじゃいますね。

どちらかと言うと食べる方が好きなんですが…



また年末までに美食の宴は続きそうです!
[PR]
by awayanorico | 2014-12-13 14:22