人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんじょう君

高知県須崎市のゆるキャラ、
しんじょう君がかわいいです!

すごくツボ!
しんじょう君_b0314543_2212827.jpg



日本語検定のマスコットの
にほごんにも似ています。
しんじょう君_b0314543_22121024.jpg




ちなみに、しんじょう君は新庄川で見つかったニホンカワウソ。
友達を探しながら須崎市のPRをしているそうです。

きゃわわわわ〜〜
グッズほし〜〜










さて。

ぼちぼちお歳暮を考える季節ですね。
暮れの元気なご挨拶〜🎵





箱入り猫はいかがでしょう?

しんじょう君_b0314543_221294.jpg


やっぱり貧乏ベッドよりこの木箱が好きみたいです。







昨日は夫が単身赴任先から帰ってきていましたが、あいにく私が仕事だったので

仕事が終わる頃に待ち合わせして
会社の近くでお食事&飲みました。

はじめは馴染みのフレンチビストロで。

しんじょう君_b0314543_22121058.jpg

しんじょう君_b0314543_22121152.jpg

しんじょう君_b0314543_22121244.jpg

しんじょう君_b0314543_22121313.jpg



あー…シャトーマルゴー2009をやってしまった。


やっぱり
お、お、おいしいです。

イベリコ豚もフワフワに柔らかく、
とても楽しめました。

なにをいただいてもおいしく、
スタッフもさわやかイケメンだし、とても気持ちの良いお店です。





その後、角打ちに行きたいと夫が言うので近くのお店に移動。

しんじょう君_b0314543_22121317.jpg

しんじょう君_b0314543_22121499.jpg

しんじょう君_b0314543_22121513.jpg

沢山飲んだので、途中からめんどくさくなって写真は撮っていません。。


その後、今度は担々麺を食べようという話になって更に移動しましたが、なぜかお目当てのお店が閉まっていたので日高屋でラーメンと餃子( ^ω^ )




大人の不良です。
でも楽しかった!


私、今日1日あけてまた明日
角打ちに行くんです。

行き過ぎですね。。。
by awayanorico | 2014-11-09 21:45