オトナっていいな

かくして、40年ぶりのマイブームリバイバル、ベルばらウィークの真っ只中です。


新刊を読めば、1巻から読み返したくなるというもの。



大昔に買ったコミックはさすがにズタボロで実家に置きっぱなしなので、
働く婦女子として
❶明日の活力のため
❷家庭平和のため
と銘打って「完全版」を大人買いしました!

b0314543_7495039.jpg


箱も付いてるよ!
きゃーきゃー!

絵がちょいレトロなのがまた懐かしい。





先日買った新刊4冊のうち、
1冊は職場の友に譲り、
1冊は同僚たちの熱い要望に応え社内回覧に。

1冊は私の永久保存用。
残りの1冊を読み倒し専用としました。



うーん、なんか不安だからもう1冊くらい買っておこうかな…。




話は前後しましたが、旧?刊について。

かなり今更かもしれませんが、
1〜10巻の中で一部セリフが変えられているんですね。今回知りました。



確かロザリーに剣の稽古をしているオスカルのセリフに「その目はあきめ○らか!」というのがあったと思いますが、さすがにその表現はカット✂︎変更されていました。



時代だな…。










ここ数日私が本ばかり読んでいるので、猫が退屈してアピールしてきます。




私は仕事の日は朝まだ暗い時間帯に起きて(大体4時過ぎ)シャワーを浴びるのですが、

シャワーから出てきたら廊下で「つまらないんですけど」アピールです。



b0314543_7495139.jpg


おかーーーーにゃんおかーにゃん、
のりこつまりませんよーほらー


構ってくれないと死にますよーー


ほら、こんなにつまらないのーー
見てー見てー




元気やんけ。
どいたどいた。
会社遅れるから!


あーはいはい、ナデナデ。







あわびに至っては何をトチ狂ったか

この世でシュールストレミングの次に臭いと噂の長男の足に絡んでいます!

b0314543_749529.jpg

くんくん。
くんくん。

兄貴ぃ〜

もはや自殺行為。
あわび、しっかりせい!




ああ、40年振りのマンガくらいゆっくり読ませてくれ。
お願い…。
[PR]
by awayanorico | 2014-08-27 07:10