すばらしいニュース

b0314543_2150368.jpg

おかーにゃん!
いいニュースがあります。

ちょっと怖い感じの顔ですけど
聞いておくんなまし。



b0314543_2150459.jpg
ずずいっと。


b0314543_215057.jpg
聞いてますか?


き、聞いてますよ〜のりこさん。



b0314543_2150645.jpg
グイグイ。

き、き、聞いてますってば。
あっ、なんで噛むんや!?
アホのりこ!






えー。ここから真面目な話です。

ニュースで見たのですが、

神奈川県動物保護センターと
川崎市動物愛護センターでは
2013年度の殺処分がゼロになったそうです。




すごい!!




陰にボランティアさん達のどんなご苦労があったか…

とにかく、殺処分なんて
その言葉すらあってはいけないと思います。


…と言いながら、自分はなにもできずにいるのですが…(反省)。






あわびものりたまも、
元野良(プチセレブ野良)でしたが、

おそらく他の人から見たら
なーんてことない普通の猫だったと思います。
今でもそうです。



でも、会えてよかった。
我が家にとっては家族です。

この子達が一歩間違えて殺処分とか、
事故死とか、
考えただけでもゾッとします…


のりたまは昨年秋、tennjanさんから譲渡していただきました。
tennjanさん達の活動は本当に尊敬に値します。

もう、それは完全「無私」で精力的に活動されています。



そのお陰でのりたまにも会うことができました。

のりたまが我が家に慣れるまで
きめ細やかにサポートもしてくださいました。
猫だけでなく情けない里親(ワタクシ)のメンテもしてくださって、
もう間違いなく「2013年度awayanoricoが最もリスペクトする人物」です!


tennjanさんのような方が神奈川にもたくさんいらして、
ご自分の体調も悪天候もお財布の中身も後回しにして、活動された成果なんだなぁ…と思うにつけ、
やっぱり見も知らぬボランティアさんを尊敬してしまうのでした。




猫も犬も、もうこれ以上
人間の犠牲になりませんように。

猫の神様と犬の神様、よろしくお願いします。
ウサギの神様と小鳥の神様も。
あともろもろ全部。



そんな気持ちでGWは締めたいと思います。


ビバ、神奈川!
尊敬するぜ神奈川県!

今日は神奈川方面に足を向けずに寝よう!
[PR]
by awayanorico | 2014-05-06 20:55