久しぶり

江戸は久しぶりの雨です。

先週まで雪雪雪で、
雨は今月初めて?な気がします。

気温も少し高めで、
私の職場では冷房が入ってましたが、
…それはさすがにどうなんだろう(笑)




さて、
先日少しお話した猫ベッドの件です。



マリメッコの生地をノリノリで裁断こそしたまではよかったのですが、
ミシンをかけるのは久しぶり過ぎて
怖くなってしまいました。


だってマリメッコ高いし…
失敗したらどうしよう的な…。




「クィーン オブ 向こう見ず」の名を欲しいままにしてきた私ではありますが、
今回は柄にもなく「練習台」をひとつ作ってみることにしました。

私も大人になったもんです。
えっへん。




で。
結論から言うと、これです。
b0314543_19305365.jpg


色違いの端ぎれを使ったので
ツギハギ感溢れる貧乏くさいベッドに仕上がりました!!
ドドドドドドドド(小太鼓)
ぱァーん!(中国風ドラ)
b0314543_19305493.jpg



縫い物なんて、
子供が小学校に上がる時以来ですよ。
ほぼ。


この力作をですね、
リビングの床にそれとなく置いた訳です。


しかし、この憐憫感が猫にも分かるのか
半日くらい誰も寝てくれませんでした。


え、マジ?
入ろうよ入ろうよ。

好きな形状じゃん。

慣れ親しんだフリースも敷いて
猫誘致。
(この時点で私のプライドもズタボロ)

b0314543_193058100.jpg






あわびの出自は世田谷のお寺、
のりたまに至っては渋谷のハイソマンションの出身です。
今やあんな風ですけど、ふたりとも一応元セレブ野良なんです。
(昨日はゴミ箱漁ってましたけどね)


こんなしょーたれなベッドには興味がないってか。
あーそーですか。





誰も使ってくれないなら
私が寝ますけど!?
ええ、私が!


…と思っていたら、

b0314543_19305559.jpg

あわびぃぃぃ〜!
なんていいやつなのー!!




でも心なしか目が死んでるよ?
あれ、もしかして義理?
義理ですか?
b0314543_19305669.jpg



義理人情が分かる猫もすごいな。
それはそれで愛されるためには必要なスキルだからね。

ビバ自己犠牲。
さすが寺出身。



それにひきかえ、
のりとか見てごらんよ。
b0314543_19305733.jpg



なんでホットカーペットの下なの?
隠れてるの?自衛隊なの?

踏んでいいかなー
踏んじゃおうかなー
なんでココふくれているのかなー
えいっえいっ






ま、使ってくれるかどうかは後日考えるとして、
やってるうちに少しずつ裁縫の感覚が戻ってきました。
(これ一応ALL手縫いです。ミシンの勘取り戻す予定じゃないのかよ的なツッコミはスルーします)


綿の詰め加減とか、なんとなくつかめました。
この後いよいよ本番に移行しようと思います。あ、ダメ、緊張する。


ヨガやって心を落ち着けてから
チャレンジするべきですね。
ヨガやったことないけど。



そんな一人ボケツッコミをしながら
(ボケと打ってから「つ」を打ったら「ツッコミ」が出ました。す、すごい。今日一番の感動)
木曜日の夜は老けて更けていくのでした。
ヒドイな、この変換ソフト!




046.gif
[PR]
by awayanorico | 2014-02-27 17:52